Main BACK >>
M3-2010秋

前々回、前回と立て続けに場所が変わったM3。
今回は前回と同じくTRCでの開催。

しっかし、台風の影響受けなくてほんとよかったなー

南千住のホテルを9時過ぎにチェックアウト。
上野で朝食取りつつTRCへ向かう。

10:30くらいに到着。
今回は1Fと2Fで入場待機列を分けるという形になっていた。
チェックしてるサークル数は一応1Fの方が多かったし、
2Fの方が混むかなと予想して1Fから回ることに。

11:30入場開始。結構さくさく。あっという間に中に入れた。
結果的に天気は問題なかったが、台風の影響は多少あるかもなー

配置の番号順できっちり回ってみる。
まずはOntama、珠梨さんの新譜。
続いてsolfa。茶太さんの新譜買いつつiyunaハルさんにご挨拶。

中に入ってStarry Gardenで紺野聖さんの1stシングル。
inside field、中原涼さん。サークル参加は初めてだったようだ。
Vice principalとシェイクジアスで2枚買っておまけもゲット。
Mille Faceはお試しで新作のみ購入。

amulet*、樹詩音さんファーストアルバム。ついでに旧譜も1枚。
Plan Melodica。ユキさんは一度ライブで会ってるのでご挨拶しつつ
新譜ゲット、サインもいただく。
んで、ふと見たら旧譜で持ってないのも売ってたので追加で購入。

葉月ゆらさんは混んでたので後回し。
ALLEGORY WORK覗いてみたけど新譜はなかったようだ。

完全にチェック漏れてて開場前にカタログ眺めてて見つけたMaterialize。
最近出たばかりの新譜。やっと買えた。

2-dimentionは新譜なしだけど無料配布をゲット。
encounter+で桃梨さんソロ。
Primary、yuikoさんは新譜とコミケで売り切れたのを確保。
ちょうど列が捌けてたのでゆらさん新譜とコミケ売りのもついでに。

こんな感じで1F終了。すでに自由に移動できる状況だったので2Fへ移動。

arcane753。はまだ混み混みだったのでスルー。
Soranetarium、コンセプトアルバムのプレビュー版。
そういや、C78で買いそびれたいろえんぴつ。今回も買い忘れたなorz

FANTASISTA、LAZY GUNG。せっかくなので1st2ndまとめて購入。
吉河順央さんのライブ、RINさんがドラムだし、都合があえば行こうかなあ。

でぃすぐらは最後にゆっくり行くので飛ばしつつw
隣の朝日麻衣も気になってたが今回は不参加だったぽい。
Junksystem.はチラ見程度。

民安★ROCK、CDはドリパでゲット済なので買うものはなく。
けんせいさんが売り子してるのを遠目に見るだけw

pink☆away、お試しで購入。メンバー1人しかいなかったので
サインが片方だけという微妙な状態^^;

合同サークルのふい。Anniversary Recordsの6月に出たCDを購入。
最後はぷらいむまりぃ。フルアルバムということで買ってみた。

DystopiaGroundに戻って新譜購入。
購入の列は捌けたけど、周囲が混雑してるのでサインできる状況ではなく。
しばらく様子見。

真優さん関連の委託してるteam-FSR。マスターがいるということで
とりあえず顔出し。オトプラのフライヤーにマスターとうっちーのサインとかw

arcane753。も列がなくなったので行ってみる。
ちっこいしもつきんぬいぐるみ買って無料配布CDもゲット。
売り子が真理絵さんだったのでお疲れ様ーなご挨拶。

1Fに戻ってyuikoさん、落ち着いてきた感じだったのでサインを。
solfaは悠季さん来るって日記書いてたので様子見るもなかなか来ない。

そんなこんなで。でぃすぐらもサインし始める。
今回のCDも黒のペンでサインできるスペースなどなく。
ケース分解して、CDはめるとこの裏側という作戦でw

14時前。一通りの予定が完了。
悠季さんに会えなかったのは残念だけどこれにて撤収。

今回は少なめかなーと思ってたらそうでもなかったな。
昨日が5枚、今日が29枚(無料配布CD/特典CD4枚含む)ということで。
2日間で34枚のCDをゲットwww
CD整理するだけで3時間以上かかったorz

音楽 : 23:32 : comments (0)trackback (0)
Gacharic Spin@morph-tokyo

morph-tokyo 8th Anniversary Special Week
Gacharic Spin Presents
「JUICY GIRLS ~出演者は、みんな女だけっ!~」

eggmanとの合同企画としてやってきたこのイベント。
4回目となる今回はmorphで開催。

ワンマンのときにチケット買ったものの、AXLライブ行くことにしたので
こっちはあきらめてたわけだが。
余裕で間に合う時間とは思わなかった。チケット持って行っててよかった。

渋谷から急いで移動して、19:30過ぎに六本木。
入場したときはCOSMIC ECHOeの最後の曲あたり。
階段からドリンクカウンター周辺あたりまで人がたくさん。
転換のタイミングで中に入る。
いつも通りガチャピンのフォトセットを購入。
スタッフちゃんにお久しぶり言われたしw
ワンマンから1ヶ月。長いような短いような?
それ以外は全然行ってないけども。
こんな感じで話するのは確かに久々かw

次に出てきたのは前田由紀&清。
このイベントで一番期待してたのがまだ残ってた。ラッキー♪
普段はバンドだけど、今日はフロントの女子2人でアコースティック形態。
面影そのままに大人になった感じだねえ。まだ25才かーw
CD3枚まとめてお買い上げ。サインもゲット。

続いてPLINK?
一応試聴とかはしてたけど、ライブで見る方がいい感じだった。
初めて見ると思ってたんだが、なんか見たことあるな―と。
リスアニのイベントでガルデモのサポートやるという告知があり。
あーーー、アニサマで見たのかーーー。
あのときは、ボーカルよりもギターとベースが気になって見まくってたから、
なんとなく覚えてたんだよなw
そしてもう一つ。THE★SCANTYのギターFUTAMIとベースAKANEだったのね。
タイアップがあったやつを何曲か知ってる程度だけど、懐かしいなあ。
記念にCDゲット。

ラストはGacharic Spin。
さすがにハンティングサマーは季節外れだからもうやらないのかな?

ツアーの残りは九州とか北陸とかがほとんど。
割と近めの新潟・仙台は平日だし。
最後が名古屋・東京でスリーマンのツーデイズ。
最終日は絶対行けないしなあ。行くとしたらちょっと頑張って名古屋か?

<セットリスト>
1. BROKEN LOVER
2. L.I.B
3. 雪泣く~Setsunaku~メロディー
4. ピアス
5. Lock On!!
6. More Power
7. I'm sexy

セッションは「ゴールドフィンガー'99」だったのだが、
途中から前田由紀が「夏祭り」を歌った!!
まさか今になって夏祭りを生で聴けるとはね。
元々カバー曲ではあるけど、誰もが知ってるヒット曲を
持ってるというのはこういうイベントでは大きいよなー

ライブ2本ハシゴ、しかも両方とも立ちっぱなしだったので足が痛いw

音楽 : 23:59 : comments (1)trackback (0)
ゆこそ・悠季@渋谷WOMB

「AXL 5th Anniversary Live」
出演:真理絵・Rita・YURIA・iyuna・悠季・ゆこそ(yuiko+コツキミヤ+結月そら)

急遽予定を変更してこちらのライブへ参加することに。
先週になって出演者の情報を知って、それからチケット買ったから
あまりいい番号ではないけれども。

ゲームメーカー主催のライブだが、全然タイトル知らないしorz
ゆこそと悠季を見たくて行っただけなので。。。すいません。

湘南新宿ライン1本で渋谷まで行くつもりだったが、台風の影響で電車が運休。
1本前の高崎線使って上野経由に変更。
電車の中で今夜の宿を確保。いつものカプセルと変わらない値段で個室なとこ。
渋谷に着くと、そこそこ雨は降ってたものの、風はそんなにひどくなく。

開演20分前くらいに入場。張り紙で茶太さん欠席のお知らせが。
うーむ。自分のお目当て以外では、ライブ見たことなかった茶太さんを
一度見てみたかったんだけどなー。残念。

中に入ると、予想以上の超満員。
全然前に進めず、後方のドリンクカウンター近辺で居場所確保。

ライブ中は、背伸びしたり体を斜めにしたりしてなんとか顔が見えるレベル。

初めて生で見たのはiyunaのミウラハルミさんとYURIAさんかな。
かなり早い段階でそらさんが出てきたのでびっくり。
弟さんの結婚式から無事間に合ったのね。ちゃんとゆこそが揃ってよかった。

今回の出演者、どんな風に選んだんだ?と思ったが。。。
作品に関わってる人+iyunaさんが4人を連れてきたという感じ?
キャラソンとか出演できない人が歌ってる曲をカバーで歌う要員みたいな。

茶太さん見られなかったのは残念だけど、その分をiyuna+悠季+ゆこそが
歌ったので、個人的にはプラマイゼロな感じではあるかな。

ライブ見てよかったらCD買おうかと思ってたのに、終演後は物販なかったorz

終わって外出た段階で19時過ぎ。こんなに早く終わるとは。
時間は短かったけど、曲数はそこそこやってるから満足。
ゲームの宣伝みたいな、ライブに関係ないモノが何もなかったからな。
メーカー主催なのにちゃんと「ライブ」としてやってくれてよかった。

あまりに早く終わったので、あきらめてたライブを見るため六本木へ移動。

<セットリスト>
1. Sunny Day, Sunny Place (真理絵)
2. YOURS EVER (真理絵)
3. プチタミ (iyuna+悠季+ゆこそ)
4. shield nine energy flow ver.(Rita)
5. eternal smile (真理絵)
6. colorful message (YURIA)
7. wind of change (iyuna)
8. 優しい涙 (悠季)
9. オモウチカラ (Rita)
10. 羽ばたく翼 (悠季)
11. wild fancies (悠季)
12. 幸せの意味 (iyuna)
13. 君にしか聞こえない声で (ゆこそ)
14. 君がいい (ゆこそ)
15. 伝えたい想い (iyuna)
16. ほらね (iyuna+悠季+ゆこそ)
17. オモウチカラ energy flow ver.(Rita)
18. グルッポ (全員)

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
川崎萌・木下直子@四谷天窓.comfort

「木の下で秋萌える」

2年ぶりの企画。もうそんなに経つのか。。。

高田馬場に行くの6月以来か。ずいぶん間が空いたな。
前回と同じ駐車場に行ったら値下げしててラッキー。
他のも含め全体的に下がってるっぽい。

早めに出かけたのでふらふらと時間つぶし。
まずは池袋へ。ビックカメラ→LABI1と回ってみる。
SE315があったら買ってみようかなと思ってたけど、限定版がなかった。
時間あったので新宿ビックへ。そしたら普通にあるしw

CK10がデュアル・バランスド・アーマチュアなのに対し、SE315はシングル。
ドライバの数はワンランク下がるけど、とりあえずお試しということで。

いいタイミングで店員さんが来て試聴させてもらったり。
商品知識豊富だったなー
俺が着けてるのをちらっと見ただけでCK10からなんでSE315?なんて
会話が普通に出てきたり、限定版のリモコン付きケーブルが
少しレベル落ちるやつってのもちゃんと知ってて説明してきたし。
気持ちいい買い物が出来た。

高田馬場に戻り、いつものカフェで軽く食事しつつさっそくイヤホン着用w
開場後少し経ってから入場。1Fに列があってびっくりしたが3Fのほうだった。
最近お気に入りな窓際の席でまったり。

○川崎萌
3ヶ月ぶりくらい。
ターナーこと田中氏がギターでサポート。学生時代の友人だとか。
ギターだけでなくコーラスも。初めて一緒にやったらしいだけど、
なかなかいい感じではなかろうか。

<セットリスト>
1. 守りたいもの
2. 小さな家
3. 落ち葉のメロディー
4. 秘密 (with 木下直子)
5. 赤のしるし (with 木下直子)
6. 傘をさすよ
7. 足跡、またひとつ
8. 色のない花

○いわさききょうこ
ギター弾き語りにピアノ弾き語り。ハーモニカもあり。
ピアノ弾きながらハーモニカ吹く人って初めて見たかも。

○鎌田純子
普段はギターのサポートがいるようだけど、今日は1人でオケのみ。
関西の人らしく、MCが面白かったw

○木下直子
2ヶ月ぶりくらい。
こんなに短いスパンで見に行くのは初めてかな。
「形ないものたちを」が10代の頃の曲だったとは。名曲だよなー

<セットリスト>
1. 白昼夢
2. 赤いくつのワルツ
3. 私を守るもの (with 川崎萌)
4. 夢の島 (with 川崎萌)
5. 形ないものたちを
6. 白の世界
7. 恋のかけら
8. 砂の花
9. 愛の大きさ
10. 生きとし生けるもの

○セッション
前回作ったオリジナル曲「眠り姫」を2人で。
最後に出演者全員で、竹内まりやの「元気を出して」
アコギ2本+女性ボーカル4人。これはなかなかの聴き応え。

10日のレコ発ワンマン行けなかったので、萌ちゃんの新譜やっとこさゲット。


帰り道、ローソンに寄って来週末のAXLライブのチケットを今更ながら購入。
会場の渋谷WOMBは行ったことないので分からんけど、
数字的にはまだ余裕ありそうな番号かな?

音楽 : 23:47 : comments (0)trackback (0)
多田葵@渋谷7th FLOOR

「A-pop cafe☆2010」
多田葵、初のワンマンライブ。

今日はいろいろとライブが重なってたけど。
初ワンマンだし。チケット購入済みだし。ってことで。

川崎から戻ってきて、17:40くらいに入場。
キャパ的にはちょうどいい感じだったかな。

さっそく、本日限定のCD-Rとねぎとろ丼をゲットw
小腹が空いてたのでさくっと完食。うまー

前半はピアノ弾き語り、後半はバンドサポートありで。
ベースさんが、とら祭りの時にDystopiaGroundとAsrielの
サポートやってたTABOKUNでした。

セルフカバーメドレーのTomorrowで感極まる。
最後の最後に再挑戦してしっかり聴かせてくれた。

9月後半に風邪をひいてしまって万全の体制ではなかったけれど。
高音が出にくかったりするなか、それでもしっかり届けようとする気持ちが
すごく伝わってきた。

パンフレット的なものを作って配ったりとか、MCだったりとか。
お客さんを楽しませようという意気込みが半端ない。
初めてのワンマン、笑いあり涙ありで大成功だったのでは。

<セットリスト>
○1st Set ★ ピアノとあおい
1. シャーリー
2. キンモクセイの夜
3. カーディガン
4. コントロール
5. セルフカバー曲メドレー(ABCポテトの歌~Tomorrow~WO QUI NON COIN~Brave Song)
6. はるか
7. Brand new birthday

○2nd Set ★ バンドとあおい
1. 13th
2. 蜜の味
3. ラムネ色の海
4. glucklich
5. 南の島で会いましょう
6. 川和坂
7. 黄色い電車

○Dessert
1. Simple
2. マタアシタ



音楽 : 23:11 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2010 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX