Main
川崎萌・木下直子@四谷天窓.comfort

「木の下で秋萌える」

2年ぶりの企画。もうそんなに経つのか。。。

高田馬場に行くの6月以来か。ずいぶん間が空いたな。
前回と同じ駐車場に行ったら値下げしててラッキー。
他のも含め全体的に下がってるっぽい。

早めに出かけたのでふらふらと時間つぶし。
まずは池袋へ。ビックカメラ→LABI1と回ってみる。
SE315があったら買ってみようかなと思ってたけど、限定版がなかった。
時間あったので新宿ビックへ。そしたら普通にあるしw

CK10がデュアル・バランスド・アーマチュアなのに対し、SE315はシングル。
ドライバの数はワンランク下がるけど、とりあえずお試しということで。

いいタイミングで店員さんが来て試聴させてもらったり。
商品知識豊富だったなー
俺が着けてるのをちらっと見ただけでCK10からなんでSE315?なんて
会話が普通に出てきたり、限定版のリモコン付きケーブルが
少しレベル落ちるやつってのもちゃんと知ってて説明してきたし。
気持ちいい買い物が出来た。

高田馬場に戻り、いつものカフェで軽く食事しつつさっそくイヤホン着用w
開場後少し経ってから入場。1Fに列があってびっくりしたが3Fのほうだった。
最近お気に入りな窓際の席でまったり。

○川崎萌
3ヶ月ぶりくらい。
ターナーこと田中氏がギターでサポート。学生時代の友人だとか。
ギターだけでなくコーラスも。初めて一緒にやったらしいだけど、
なかなかいい感じではなかろうか。

<セットリスト>
1. 守りたいもの
2. 小さな家
3. 落ち葉のメロディー
4. 秘密 (with 木下直子)
5. 赤のしるし (with 木下直子)
6. 傘をさすよ
7. 足跡、またひとつ
8. 色のない花

○いわさききょうこ
ギター弾き語りにピアノ弾き語り。ハーモニカもあり。
ピアノ弾きながらハーモニカ吹く人って初めて見たかも。

○鎌田純子
普段はギターのサポートがいるようだけど、今日は1人でオケのみ。
関西の人らしく、MCが面白かったw

○木下直子
2ヶ月ぶりくらい。
こんなに短いスパンで見に行くのは初めてかな。
「形ないものたちを」が10代の頃の曲だったとは。名曲だよなー

<セットリスト>
1. 白昼夢
2. 赤いくつのワルツ
3. 私を守るもの (with 川崎萌)
4. 夢の島 (with 川崎萌)
5. 形ないものたちを
6. 白の世界
7. 恋のかけら
8. 砂の花
9. 愛の大きさ
10. 生きとし生けるもの

○セッション
前回作ったオリジナル曲「眠り姫」を2人で。
最後に出演者全員で、竹内まりやの「元気を出して」
アコギ2本+女性ボーカル4人。これはなかなかの聴き応え。

10日のレコ発ワンマン行けなかったので、萌ちゃんの新譜やっとこさゲット。


帰り道、ローソンに寄って来週末のAXLライブのチケットを今更ながら購入。
会場の渋谷WOMBは行ったことないので分からんけど、
数字的にはまだ余裕ありそうな番号かな?

音楽 : 23:47 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX