Main BACK >>
Paper Plane xUI

今までずっとFileVisorを愛用してきたけど、
Vista/7対応とか64bit対応の気配もないので乗り換えを検討。

そんな中見つけたのがPaper Plane xUI (PPx)。
ファイル操作用のツール集で、Multibyte版/Unicode版があり、
64bit版もしっかり用意されている。すばらしい。
FD互換なキーボード操作と理解しきれないほどのカスタマイズ機能。
C/Migemoで日本語のインクリメンタルサーチもできたり、
統合アーカイバプロジェクトのDLLで圧縮ファイル操作とか、
Susieプラグインで画像表示したり、正規表現も使えたり。
これだけキーボード操作が充実してるけど、
マウス操作もしっかりサポートされてるので、
他のアプリへのD&Dなどの操作で困ることもない。

使い込めば最強のファイラになりそうだなあ。
モジュールを追加することで拡張もできるようだからかなり遊べそうだし。

日記 : 23:09 : comments (0)trackback (0)
真澄あさか@ミューザ川崎

長野出身、23歳のシンガーソングライター。
ライブハウスのスケジュールで見かけて気になってて、
川崎で無料ライブってことで行ってみた。

13:00からのステージ、トップバッターで登場。
オケ流して立って歌ったり、ピアノ弾き語りだったり。
音源がiPodだったw

1stシングルに収録されている曲を中心としたセットリスト。
軽く試聴だけはしてたけど、予想以上にいい感じ。
演奏も歌もそれなりに安定してるし。
機会あればまたライブ行ってみたいと思えるレベル。

終了後、CD買いつつ初めましてのご挨拶。

現在ネットに出てる情報からすると、3/10にアルバム発売かな?
その頃にまた見に行くとしよう。

今週はいろいろとやらなきゃいけないこと多いので
フリーライブ一本目だけ見て帰宅。

<セットリスト>
1. オレンジ☆スター
2. ZOOK
3. 思春花
4. boyfriend parka
5. ハーフベター ~運命の人~



音楽 : 18:44 : comments (0)trackback (0)
YUMIKO@赤坂グラフィティ

「YUMIKOとデビットが贈るアコじゃなくてもいいよナイト vol.13.5 ~90'アニメソング特集~」

約1年4ヶ月ぶりの通算15回目となるアコナイト。
今回は「アコじゃなくてもいいよ」ということで。
90年代アニメソングというテーマ、同い年の人がめちゃくちゃ多かったこともあり
世代的にドンピシャなのが多かったなあ。

○TNdm-RIdE
おなじみ橋本じゅんじさんがツインボーカルユニットで登場。
ギターとキーボードのサポートでしっとりと。

○かとうあすか
アコナイト2回目の出演。
90年代アニソンは「ロマンティックあげるよ」

○紗希
アニメ主題歌などで作家としても活躍されているシンガーソングライター。
ギター・ベース・ドラム・キーボードのサポートを入れてのバンド編成。
かなりパワフルなボーカル。かっこいいです。

○トライとライトライ
倉木麻衣のバンドのバンマス、kohjin(植田浩二)氏がギターボーカルの3人組。
イケメンで作曲、ギターもできて歌もうまい。うらやましいねえw

○David
今回は1人で弾き語り。
アニソンカバーの選曲でカブったりとかw

○YUMIKO
いつものメンバーで元気よく。
「バスカッシュ!」のエクリップスに提供した「虹のBRACE」をカバー。
今回のテーマ、90年代アニソンは名探偵コナンより小松未歩の「謎」
いい選曲だw 会場も大盛り上がり。

<セットリスト>
1. 虹のBRACE (エクリップス)
2. 謎 (小松未歩)
3. プレドリM
4. Birthday song
5. 君がそばにいれば ~for D.A~
6. Be all right

最後のセッションは「残酷な天使のテーゼ」やっぱこれっきゃないですねw

あいかわらず楽しいイベント。
忙しくてなかなかできないとは思うけど、
のんびりでいいから長く続けて欲しいな。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
KOTOKO@日本武道館

「"thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』」

KOTOKO単独では初となる武道館公演。
FC先行でチケット確保して、後輩引き連れて参戦。

10時くらいに出発、特に渋滞もなくあっさり到着w
昼過ぎにはなると思ってたのに、11:30と早すぎるくらいで。

物販の列は思ったより短め。
2時間も並ぶ気はないので、暇つぶしに秋葉原へ。
ちょうど昼飯時なのでマックでテキサスバーガー。
なかなかうまい。もうちょい安いといいんだけどなー

あとは、特に目的もないのでてきとーに散策。

戻ったのは14時過ぎくらいだったかな?
とりあえず物販に並んでグッズ購入。
並んでるときにUYE!副将軍が横を通り過ぎたw

自分がたどり着いたときにはTシャツはすべて完売、
他にも売り切れなもの多数。
パンフだけでいいかなと思ってたが、勢いでセットも購入。

しばらく車の中でまったり待機して、開演30分前くらいに入場。
2F東西使ってなかったりとか、割と人少なめ。

7分押しくらいで開演。
いきなりOuterという驚きのスタート。
そして「Close to me...」「明日の向こう」「I can't get over your best smile」
と初期の名曲たちがぞくぞくと。
もうこのへんの時点で来てよかったと思える内容なんだが、
その後も新旧織り交ぜ、かなり神がかったセットリスト。
「sensitive」「resolution of soul」「oblivion」「Feel in tears」「prime」
学生時代によく聴いてた曲ばかりだ。

新しいモノだと、茜空は初めて聴いたけどかなりいい感じだった。

ラストがSymphonyは意外。
いい曲だけど、横アリで配布しただけで市販されてないような。

全部で35曲、3時間半。今回のライブは大満足。
こんな内容のライブなら何度でも行きたいわ。

<セットリスト>
1. Synthetic Organism
2. Ha!!!ppiness
3. Close to me...
4. 明日の向こう
5. I can't get over your best smile
6. 茜空 ~それが僕らの世界だった~
7. 硝子の靡風
8. 雨とギター
9. 限界打破
10. 羽
11. UZU-MAKI
12. BUCCANEER
13. Collective
14. さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
15. きゅるるんKissでジャンボ♪♪
16. I need magic ~解けないマジ☆キュン♪~
17. 常識!バトラー行進曲
18. めぃぷるシロップ
19. SCREW
20. sensitive
21. resolution of soul
22. oblivion
23. ε~Epsilon~
24. 421 -a will-
25. Feel in tears
26. being
27. prime -"thank you" and "from now"-
28. 覚えてていいよ
29. Shooting Star
30. 涙の誓い
31. Wing my Way
32. Face of Fact
33. Re-sublimity
34. 七転八起☆至上主義!
35. Symphony ~星たちの詩~



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
携帯

じわじわと限界が近づいてるか?
標準的な使い方で、1日やっと持つ程度になってきた。
春モデルの追加発表か、最悪でも夏モデルで
欲しいと思える機種出てくれないかなあ。。。

日記 : 23:19 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2010 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX