Main
BLiSTAR@SHIBUYA BOXX

出演:SPYAIR・→SCHOOL←・BLiSTAR

○SPYAIR
男性ボーカル、ギター、ベース、ドラム、DJの5人組。
名古屋のバンドらしいが、女の子ファンが結構集まってた。
DJがいい感じに煽ってるので、自然と客席も盛り上がる。

○→SCHOOL←
名前くらいはどっかで聞いたことあるようなないような。
矢野晶裕を中心としたユニットで、サポート入れたり弾き語りだったりと
かなり変動的な構成で活動してるらしい。
comfortのスケジュールなんかで名前よく見かける堀下さゆり氏が
キーボードのサポートでレギュラーだったりするようだ。
今日のキーボードは河津美奈子氏。
すごくデジャヴ的なものを感じたんだけど、気のせいかなあ?

ELECTORICAL EMOTIONAL SOUNDと謳っている、バンド+ピコピコサウンド。
男性ボーカルなのでハマるほどではないけどw
音楽の方向性としては非常に好きなタイプ。
わかりやすくたとえるなら、Aira Mitsukiのサウンドをバンド寄りにして
男性ボーカルになった感じかな。

先行販売のコンピレーションCDとアルバム1枚。あと、気に入った曲が
あったのでそれが入ってるやつ、と思ったら物販に出してないCD-Rが出てきた。
ライブ限定で出したようなCD-Rっぽい感じ?

ホテルの部屋に戻って聴いてみたら予想以上によかった。
全部まとめて大人買いしてもよかったかもなー。
機会があればまたライブにもふらっと顔出してみるか。

○BLiSTAR
BLiSTARになって3回目のライブでやっと見に行けた。
ベースはタカマックこと高間氏がサポート。メンバー入れないのかねえ。
女の子ベース入れて活動した方がバンドとしての一体感とか、
色がはっきりしていいと思うんだけどなあ。
CDで聴くときれいにまとまりすぎてる感じを受けたけど、
ライブではそれなりに攻めのパフォーマンス。昔ほどではないが。
CD買ってサイン色紙ゲット。

<セットリスト>
1. Colors
2. Necessity
3. Cherish
4. Eyes
5. (新曲?)
6. パラレル・ワールド
7. Oh my friend



音楽 : 23:55 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX