Main BACK >>
200Mbps

http://www.ntt-east.co.jp/release/0909/090930a.html
http://www.ntt-east.co.jp/release/0909/090930a_2.html

フレッツ光ネクスト、ハイスピードタイプ提供開始とか。
群馬は10/20から受付、11/1から提供。
月額変わらずで200Mbpsになるんならとりあえず申し込んでみるか。
変更工事も1月までは2000円ってことで。
2月以降いくらになるかわからんが、安いうちにやっとこう。

100Mbps越えを実現するには、ONU-サーバ間の
HUBとケーブルをギガ対応にして、サーバのNICも1枚取り替えないと
いけないので面倒なんだが。。。

日記 : 21:03 : comments (0)trackback (0)
HDD購入

昨日の写真を保存したら、ついにHDD空き容量が10GB切った。
ということで、観念してHDC2-U2.0をamazonで注文。
昨日帰ってきてからお急ぎ便で注文して今日の夕食前に到着。
バッファローのやつと比べるとかなりコンパクト。
縦型なので設置面積は小さい。が、ACアダプタが何気にでかいw
デフォの状態ではRAID0なのでRAID1に変更してフォーマット開始。
ネットで見かけた情報によると4時間くらいかかるとか。。。

買い物 : 20:45 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@代々木bogaloo

「音の葉Vol.4」

コトクロ主催イベント。
できることなら最初から参加したいところだけど、
仕事忙しいし、連休明けということもあり休む余裕はなし。
定時退社日なのでさくっと切り上げて東京へ。
出発時点では練馬で4kmほどの渋滞。
これまでの経験からして、自分がたどり着くころには
だいたい捌けてるだろうなという予想通り、特に問題なし。
だいたい予定通りに練馬駅到着。
ホームに降りたらちょうど電車来ててグッドタイミング。
19:30過ぎに代々木着、速攻でbogalooへ。
2番目が終わるくらいの時間だった。
hidemiさんは最初だったようで見られず。残念。

コトクロは新曲を含む全8曲を演奏。
最後のセッションは関ジャニ∞「ズッコケ男道」振り付けもばっちりw
やっぱりコトクロのライブは楽しいなあ。

ライブ見てる時間より打ち上げ参加してる時間の方が長かったりwww
ほぼ終電にて帰宅~

<セットリスト>
1. song.127
2. 琥珀色深海魚
3. -6-
4. あいのうた (新曲)
5. リコレクション
6. million seller ammonite
7. White map
8. 1997年の羽根

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
サイファイ@吉祥寺Planet K

「wild gun crazy compilation vol.4 vol.5 レコ発」

シルバーウィーク、毎日のようにライブ行ってたけど今日が最後。
チケット2000円でCD付という非常にお得なイベントw
CD普通に買うと1260円なのでチケ代実質740円。
サイファイの他には、対バンで見たことあるaquarifaの曲も収録されてる。

車で吉祥寺へ。
新座から渋滞。まあ、これくらいは予想してたので無問題。
環八→青梅街道→吉祥寺通りな感じで吉祥寺到着。

5連休ぶっ続けで行なわれてるレコ発ライブの4日目。
今日は13組が出演。これだけ出演者数多いにもかかわらず
持ち時間に妥協がなく、通常のブッキングと変わらないレベル。
ということで14:00という早い時間からスタートして
普通のライブの終演くらいまでという超長丁場なイベント。

サイファイは1番目に登場。
コンピ収録曲からスタート。2曲目は新曲かな?
続いて一つ前のデモCDのACTION。
どれもサイファイらしい楽曲。
最新のデモCDにも収録されているSummer clapは
今までにない明るいイメージ。
最後は定番、光る放物線。

久々に1D3使ったら、SS遅くてアレッ?と。設定変えてあるの忘れてたw
しっかし、5Dで大量に撮るとやばいな。あっという間に数GB。
写真保存してるHDDの残り容量もついに20GB切ったorz
そろそろ買わないといかんなあ。。。
アイ・オー・データのHDC2-U2.0かなあ。Amazonで安く買えるし。

帰りは千川通り→新青梅街道→笹目通りなルート。
行きも帰りも、反対車線は大渋滞。逆へ逆へ向かうのでまったく影響なし。
花園あたりの渋滞は相変わらずひどいな。
夜のライブじゃなくてよかったw

<セットリスト>
1. 燃やしてしまうのかも
2. (新曲?)
3. ACTION
4. Summer clap
5. 光る放物線

ライブフォト

音楽 : 23:00 : comments (0)trackback (0)
川崎萌@けやきウォーク 1Fけやきコート

「けやきスペシャルライブ」

3rdアルバム発売で再びけやきウォークにやってきた萌ちゃん。
前回は、普通の月曜日だったので見に行けなかったが。

近場なのでチャリで会場へ。
当然、3rdアルバム中心のセットリスト。
1回目と2回目は1曲だけ曲変更。
ワンマン直後だし、がらっと変えてきたりしないかなと
ちょっと期待してたんだがさすがにそれはないかw

10月にはドイツ村でやるとか。
NOMADでやってる人が結構でるなあ。
今日は北村瞳さんが来てたみたいだし。


<セットリスト>
○1回目(15:30~)
1. Rainbow Road
2. 小さな家 ~Milestone~
3. 空に浮かべたメリーゴーランド
4. あなたに続く道
5. 秘密

○2回目(17:30~)
1. Rainbow Road
2. 小さな家 ~Milestone~
3. 空に浮かべたメリーゴーランド
4. 記憶の中のIndigo Blue
5. 秘密

音楽 : 21:40 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<<  2009 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX