Main
谷口深雪・小林未郁・皐月@代官山NOMAD

「よっしゃ!よっしゃよっしゃ!発酵しました味噌汁~発散しますか!マンモスうれP三十路イベント~ツユダクで~パート3(笑)」

早くも3回目となる三十路イベント。またタイトルなげーw

溝の口でのイベント終了後、近くにあったBecker'sで休憩してから
渋谷へ移動。乗り換えもないので楽ちん。
まだ時間あったので駅前のベローチェでさらに休憩。
開場5分前くらいにNOMAD到着。
階段の下まで続くほどの入場列が。
お客さん多いのでテーブルは最前列にいくつかあるだけで
他は椅子がずらーっと。動きやすいように端っこの席確保。
フライヤーに本日のおしながきが。
こういう順番ねーとか思いつつ、第2部に苦笑。
ドン皐月プロデュースのファッションショーてw
未郁さんのページでフラッシュつきのカメラ持ってこいと
書いていた理由がこれでわかったwww

未郁さんのCD、持ってないのがあったので開演前にゲット。
さらに、まともな告知がなくて知らなかったけど新曲が本日発売。
狙ってたわけではないけど先着で20名様にプレゼントという
A4サイズのブロマイドもw 大きくて扱いに困るwww


3人がステージに登場してイベントスタート。
しょっぱなからおもしろすぎ。

○谷口深雪
トップバッターは深雪ちゃん。
月刊NOMAD今月の新曲も披露。
今までにない感じの明るい曲。珍しい英語タイトル。
タイトルそのままだけど、サビも英語の歌詞。


○皐月
今日はピアノの柳さんなし。
1曲目は深雪ちゃん、最後は未郁さんがピアノ演奏。
他は弾き語りで。いきなりミスって最初からやりなおしたりw

○小林未郁
新しいCDに収録されている2曲も披露。
企業のテーマソングということで、未郁さんの通常のイメージとは
違って明るい雰囲気。
逆に、たぶん初めて聴いたと思われる弾き語りCD収録の「はんぶんこ」は
これぞ未郁さんって感じの歌詞がずしっと来たなー

3人それぞれのパートが終わって第1部終了。
そして第2部。ドン皐月プロデュースのファッションショー。
ストロボ焚きまくりで撮影。
せっかく買ったのにほとんど使ってないストロボが大活躍www

2人のイメージにはないボーイッシュな感じ?なにげに似合ってるし。
衣装でこんなに雰囲気変わるんだねえ。特に未郁さん。
そのまま歌も歌ったりとか。よくもまあこんな企画思いつくよなー
ダンサブルな曲と言いながらしっとり演歌系な曲を歌う深雪ちゃんとか、
大人の雰囲気と言いつつSPEEDの曲で踊りまくりな未郁さんとかw
お馬鹿なことを大まじめに。超ウケる。


ラストは3人で。
3人合わせて「カランコロン」だそうで。相変わらず笑いどころ満載の歌詞。
沖縄っぽい曲調で、合いの手が「アラサー」とか。おもしろすぎる。
この馬鹿さ加減がたまりませんw

ダブアンの時、未郁さんと深雪ちゃんが伴奏の確認をしている間、
つなぎで皐月さんが群馬トークw ローカルすぎるw
NOMADスタッフに群馬出身が多いとは知らなかった。
上毛かるたとかwww スタッフ以外で他に分かる人も
いないだろうと思い、せっかくなので反応してみたw

終演後、皐月さんの新譜もゲット。


あと10分くらい早ければ高崎行に乗れたけど、
間に合わない時間だったので小金井行きで赤羽に出て乗り換え。
ま、高崎線はそんなに混まないので途中乗車でも全く問題なし。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@溝の口ノクティ

せっかく東京行くので、昼間もどこか行こうと思ってたら、
秋葉原で有希がフリーライブやるということで
どうしようかなーっと思ってたらコトクロの情報がw
どっちか選ぶしたらこっちでしょってことで溝の口に決定。

昨日と同じ湘南新宿ラインで渋谷へGO。
深谷駅の下りホームに京浜東北線の車輌があってびっくり。
古いやつが廃車・転用のために留置されることがあるらしい。
渋谷で田園都市線に乗り換えて溝の口。

ステージ脇で待機してたこめっち&たまちゃんに挨拶。
余裕のあるタイムテーブルだったのか、巻きで進んでたようで。
予定より早い時間にコトクロの出番。

「Hand」と「琥珀色深海魚」の2曲を演奏。
審査員のコメントもかなり褒めちぎってる感じで。
もしかしていけるんじゃね?と思ったり。

6組出演でコトクロが最後の演奏。
終わるとすぐに審査ということで。
審査の間、前回優勝したグループがゲストで登場。
5、6曲やったのかな?そしてコンテストの結果発表。
ちょっと期待しつつ撮影継続w

。。。。。なんと優勝!!!めでたい!!!!!
優勝賞金、さらに青葉区のコミュニティFM、
FMサルースで番組を持てるという副賞も授与された。
んで、優勝したバンドにもう一曲演奏してもらいましょうってことで、
コンテスト応募時の曲「Hand」をもう一度披露。


コンテストということで、1曲か、やってもせいぜい2曲だろうなと
ライブの曲数としては期待してなかったんだけど、
優勝の瞬間にも立ち会えて、さらにもう1曲聴けて大満足。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
退院

やっと車が帰ってきた。
今度こそ完治かな?

やっぱり自分の車がいちばん落ち着くなw
しかし、1週間も右ハンドルのマニュアル車乗ってたら
体に感覚が残ってしまったようで。
無意識に左手をシフトノブに伸ばそうとしてしまったwww

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX