Main BACK >>
ざらめ(仮@恵比寿ライブゲート

真優さんのガールズユニット、ついにお披露目ライブ。

渋谷から新宿へ移動、ヨドバシでポイントカードの移行しつつ買い物など。
群馬じゃケースが1種類しかなかったのに、大量にありすぎてむしろ悩むw
近くにルノアールあったので軽く食事しつつ時間調整。
そして恵比寿に戻ってライブゲート。慣れた場所に来るとほっとするなあ。

○朝比奈由果
名前はよく見かけてたけど見るのは初めて。
歌い方とか仕草とか、なんとなくアサ姉っぽい雰囲気?
オリジナル中心かと思ったらカバーが多かった。
歌唱力のレベルは高いのであとはオリジナル曲次第かなあ。

○Materialize
外でしゃべっててまったく見てなかったり(ぉ
CD一通り持ってるくらいには好きなのにw

○ざらめ(仮
メンバーは真優・渋井美貴・早坂愛・朝日奈梨花・宮川菜緒の5人。
昨年実施したオーディションから8ヶ月。やっと正式なお披露目ライブ。

告知通り、2曲しかないのにトリで30分枠とかwww
一応アンコールでもう一回ミルキーウェイやって全3曲。
トークは案の定グダグダですが。ダンスは予想以上にがんばっていたかと。
ここまで本格的とは正直思ってなかったw

時間も早かったのでマスターや常連様方のグループに混じって夕食。
それでも0:30過ぎくらいには帰宅という早さ。
これくらいならサマータイムな勤務でも割と楽勝だ。

<セットリスト>
1. ムテキラ☆彡
2. ミルキーウェイな片想い☆
3. ミルキーウェイな片想い☆

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
石田燿子・Mille Face@渋谷屋根裏

「ハルシヲンみくソロデビューイベント! ~まもりたい~」

ハルシヲンのみくさんソロデビューイベント2DAYSの2日目。
燿子さんが特別ゲストとして出演するということで急遽参加。

先週火曜日に突然告知されて。31日じゃ被ってて無理ーと思いつつ
よくよく見たら昼だったので余裕で回せて効率的。
告知見て速攻でチケット買ったら、一般で1番だったというw

恵比寿でいつもの駐車場に車停めて渋谷へ。
下北沢は1回行ったけど、渋谷の屋根裏は初めて。
こっちのほうがきれいで広々してる感じ。

BGMはミクが歌うアニソンいろいろ。なかなかいい選曲だったw

ほぼ定刻に開演。みくさんが登場して1曲歌ってから本編へ。
まもりたい、という曲。歌唱力もあるし、楽曲もなかなかいい感じだ。

○Mille Face
昨年秋のM3のときに知ってなんとなくCD買ってみたMille Face。
こんなところでひょっこり見られるとは。久々のライブらしい。

ギターとドラムのサポート入れての演奏。
メンバー2人プラス同期かなと思ってたので意外。

さすがメジャーを経験してるだけあってレベル高いなー
楽曲はもちろん、ライブパフォーマンスの完成度も。
来月、初めての主催ライブがあるということで。
ちょうど東京に来る日で、回せる時間帯だったのでチケット購入。
今日は曲数少なかったので主催ライブ楽しみだ。
チケット買ったらCD一枚プレゼントということで、おすすめのやつを。
値段一緒なので、実質無料ライブですなあ。
今度ライブ行ったときには他のCD買おっと。

○桃知みなみ
でっかい着ぐるみの顔つけて踊るだけとか。
まさか歌わないとは。。。初めて見るタイプのアイドルだ。
もってけ、ハピマテ、スイートプリキュアという、なんとなく知ってる3曲。

○うさぎのなみ平
以前芝浦cubeで見たときとはなんか印象が違った。
あの時はそんなにうまいと思わなかったんだけど。
スローテンポな曲もすごく丁寧に歌っててよかった。
前回も聴いた気がする「タイムキーパー」、何気に好きだったりもする。
普通にかっこいい曲なんだけどみんな打ちまくりw

○ハルシヲン
オリジナル1曲と、カバーでGo Tight!、Return to myselfの全3曲だけ。
主役だからもっと歌うのかと思ってたんだけど。

普通にうまいっすなあ。
そして、むしろかっこいい系なカバー2曲でがっつりオタ芸炸裂の客に驚き。
こういう曲でも打つのか。。。

○石田燿子
ずっと後ろで見てたけど、ここだけは一番前へ。
アンコールありの全5曲。こんなに歌うとは思ってなかった。
というか、みくさんがあまり歌ってないから、アンコールで歌うのかと思った。

俺がいることに気づいてめっちゃ驚いた表情してたw どっきり?大成功www

アイドル系って似たようなノリなのに微妙に違ってて不思議な感覚。
なんだろ?手拍子入れるとこがちょっと多めだったりとか。
オタ芸のノリにはついていけないけど、傍観してる分には面白いw

<セットリスト>
1. 乙女のポリシー
2. 紅の静寂
3. STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
4. STRIKE WITCHES 2 ~笑顔の魔法~
5. Over Sky

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
INFOBAR A01

4年以上使ってきたW51Kからついに機種変更。
たぶん今までで一番長く使ったなあ。

Pocket WiFi SとiPod touchがあるから、
必ずしもスマホである必然性はなく。
でも、ガラケーで気に入る機種もなかったし、iida初のスマホが
なかなかの出来だったので決定。
対応してくれたauショップのお姉さんがかわいいというのも高ポイント(ぉ

モバイルSuicaがAndroid対応して安心しきってて。
nanacoがまだだということはすっかり忘れていたw
ま、なくてもあまり困らないからいいんだけど。

買い物 : 21:37 : comments (0)trackback (0)
nao・牧野由依@音霊 OTODAMA SEA STUDIO

音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2011 「一緒に海に出かけませんか?」
出演:彩音・池田彩・大橋歩夕・Kicco・工藤真由・nao・牧野由依

逗子海岸にある音霊。こんなところでまさかのアニソンライブ。
音霊の存在は知ってたけど、自分が行くことになるとは思ってもみなかったな。

14:30オープンということで。結構早めの出発。
時間はかかるけど、湘南新宿で乗り換え1回だけだから行きやすい場所ではある。
大船までの2時間半、昨日届いたC80のカタロムをチェックしてたらあっという間。

横須賀線に乗り換え逗子に到着。家族連れやらカップルだらけ。
天気がいまいちだったから人は少なめだったのかな?しかし、何このアウェイ感w
目の保養にはなったw けど心は荒むwww
ハコの中に入ってしまえば、そんなのまったく関係ないけどね。

砂浜に壁と屋根があるだけみたいな感じで、中も砂浜という会場。
普通のライブハウス以上に体力消耗するわ。


○Kicco
トップバッターはKiccoさん。
naoちゃんライブに続き今月2回目。
立て続けに見てるせいで何度も見てる気になるけど、3回目か4回目くらいかなあ。
今日の5pb.物販はサイン色紙があったので、記念にCD購入っと。
あと、プリカラTシャツと扇子も追加購入。商品1つに色紙1枚と太っ腹。
うーん、ほぼ同じものを2枚もらってもなあw

<セットリスト>
1. ココロ...晴れ
2. 情熱のウォブル
3. The fine every day
4. ガトー・ショコラ

○大橋歩夕
今日の出演者の中で唯一、名前すら知らなかった子。声優だったのか。
アコースティック編成のバンドを引き連れてのステージ。
物販がやたらと売れてた。ずいぶん人気があるのねえ。

んで、ギターで参加してたプロデューサーの宮路一昭氏。
なんか聞いたことある名前だなあと思ったら、
大森玲子の2ndアルバムのプロデュースしてたり、赤松唯やらいちご姫やら
予想以上にいろんなところでからんでるわw

○nao
昨年の夏コミでも着てた浴衣で登場のnaoちゃん。
最近の定番3曲に加え、予告通りダイヤミック・デイズのED曲も披露。
これが聴けただけでも今日のライブに参加した価値はあるけど、
ワンマン直後なのでたった4曲では物足りなさすぎるw

<セットリスト>
1. ぱすてるチャイム
2. prismatic infinity carat.
3. happy shinin' days
4. きりひらけ!グレイシー☆スター

○工藤真由
ライブ見るのは先月の中野以来2回目か。さすが安定した歌唱力だ。
そして、プリキュアの人気はやっぱりすごいなあ。

○牧野由依
今日のライブ、もちろんnaoちゃんが出るからこそ平日にもかかわらずの
参加なわけだけど、もう一つの大きな楽しみがこちら。
ずっとライブ行きたいと思いつつもタイミング合わずにいたわけだが、
ついに見ることができたーーー

ファーストアルバム収録曲の弾き語りからスタート。
アルバム出たばかりなので、あとの3曲は新しめの曲たち。

個人的に大好きな2曲はさすがになかったか。ま、昔の曲だから仕方ない。
来週ワンマンがあるけど、さすがに2週続けて休むのはきびしすぎるわ。
また次の機会があることに期待しよう。

<セットリスト>
1. シンフォニー
2. Cluster
3. お願いジュンブライト
4. 碧の香り

○彩音
Live5pb.以来かな。結構久しぶり。
来月発売の新曲を初披露。

<セットリスト>
1. Arrival of Tears
2. DOLPHIN☆JET
3. Crest of Knights
4. ロマンシングストーリー

○池田彩
こちらも工藤さん同様、中野以来の2回目。
プリキュア関連をオケで歌ってから、オリジナル楽曲をバンドで。
ギター、ベース、キーボード、ドラムの4名がサポート。

アンコールOKっぽい雰囲気な気もしたけど、仕切る人いなくてそのまま終了。
ま、あったとしても自分のお目当ては出てこないだろうしなー

全編オケで2~3時間程度のイベントかなと予想していたんだが、
まさかの4時間半という長丁場。曲数も30曲程度と予想以上に充実。
入場前から終了まで6時間くらい立ちっぱなしで足が痛い。

しかし、転換時間が長すぎるよなあ。オケの出演者同士の転換で
すぐにスタートできそうなとこでもかなり待ち時間があったり、
バンドの準備もやたらと時間かかったりとか。うーん。
毎日やってるんだからスタッフのレベルが低いわけじゃないだろうし。
ゆとりのあるタイムテーブルで時間通りの進行、みたいな感じなのかなあ。
立って見てる客としてはさくさく進めてほしいなあと思ったり。



音楽 : 23:01 : comments (0)trackback (0)
3連休最終日

3連休最終日はのんびり休息モード。

ライブのあとでテンション高めであまり眠れず。
でも、午前中予定があるので遅くまで寝てもいられずちと眠い。

先日ニトリで購入した椅子に不具合があり交換することになってて。
9時~11時の間に来るってことでのんびりしてたら早めに来てあたふた。
交換するだけなのであっという間に終了。
丸一日使った感じでは問題なさそうだ。

お袋に頼まれてた用事も済んで後は部屋の片付けなどなど。
収納に必要な小物探しにセリアに行ったりとか。
最近ダイソーでは見かけないMD収納ケースも見つけたので大量購入。
MDウォークマン生産中止も発表されたばかりなこのご時世、
MD関連の周辺グッズはますます買いにくくなっていくだろうなあ。

日記 : 17:25 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2011 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX