<< NEXT Main BACK >>
OtoA+@恵比寿ライブゲート

「OTO-HABARA#0717」

1ヶ月ぶりのオトプラ。
いつも通り車で恵比寿。なんだけど。今回はデミオで行ってみた。
最初のうちはなんとなく落ち着かなかったw
練馬で渋滞はまったりしたときは、オートマは楽だなーと思ったり。

○Rose&Rosary
見るたびにギターが違うようなwww
帰ってからブログ見てびっくり。
今日のギターは元PooLの石川ハルミツ氏とのこと。
PooLかあ。懐かしいなー。っても、数曲知ってる程度だけど。

エロゲのエンディングを担当したとかで、その曲も演奏したり。

○香音
セラピー見たのは久々かも。
Panic paranoiaのときのnaomiさんがかわいくて萌えるw

○GANGLION
どっかで見たよなーとは思いつつ、いろいろ行ってるので
どこで見たのか思い出せないというw 1年前のeggmanだったか。
好みのタイプのバンドではなかったので完全に忘れてた。
久々に見て、ベースの子かわいいなあと思ったら。
前回のブログでもまったく同じ事を書いてるしw
自分で書いた感想すら覚えてないってどんだけだw

○OtoA+
5曲中3曲がカバー。
ま、みこたす曲は別枠かなとは思うけど。
今日のマジカル×ミラクルはボロボロすぎw

真優たすの衣装は、不思議の国のアリス的な雰囲気。
ミルクティー色な髪もあってかなりのインパクト。
ステッキ持ってたけど例のアレはやらず。
夏風邪長引いてるってことで心配だったけど、
思ったよりは声もしっかり出ててちょっと安心。

マスターは、前回ライブで不調だったシンセが新調されてた。
Indigoと同じくらいのサイズかな?BLOFELDってやつ。

アダニーはなぜかメガネ。レンズ入ってないけどw

ここんところ、プレゼントCDが続いてたけど今回はチェキ撮影とか。
写真撮るのは好きだけど撮られるのは苦手ーーー

<セットリスト>
1. ふわきゅわ☆処方箋
2. マジカル×ミラクル
3. 鳥の詩
4. fancy baby doll
5. divergent flow

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@東京アニメセンター

「Radioなおしゃべる。」公開録音&トークイベント
ゲスト:アフィリア・サーガ・イースト(アリア、カレン、メイリ)

ワンマン終わったと思ったら告知が出てきたこのイベント。
なんも予定がなかったので当然参加w
アフィリアは特に追っかけてるわけではないけど
なんだかんだで結構見てるよなあ。一応メイリ推し。

昨日のソフトボールで完全に死亡してる身体に鞭打って起床。
ベッドから起き上がるのもしんどいとかどんだけだw
さすがにつらいので新幹線でさくっと移動。
整理券配布が11:00からということで、とりあえず1時間前くらいに到着。
身内+α程度で思ったよりは並んでなかった。整理番号10番ゲット。
配布時間近づくにつれ結構増えてきたので、ちょうどいい時間だったようだ。

集合時間まで1時間半あるので、その間にみんなで昼食など。
んで並んでしばし待機。
カメラテストしてたのでなにかと思ったらTVのほうの撮影準備だったか。

いつもの5pb.スタッフさん前説で登場、と思ったらnaoちゃんまで出てきたり。
アフィリアの3人も早まったりとかw 裏の人の指示が悪いんでしょうけどw
そんな感じでまったりーな雰囲気でイベント開始。
まずはラジオのほうから収録。
髪切って毛先クルリンな感じのnaoちゃん。だいぶ雰囲気違うなー

基本的にはアフィリア新曲に関するお話メインで。PVもちらっと見たり。
沖縄で撮影した初めての水着ってことで。うん、いいねえ水着w
あとは演じてみようのコーナーもちょろっと。
いやーとにかくしゃべるしゃべる。予想通り押しまくりな進行w
naoちゃんライブの話とかも多少あるかと思ったら特になく。
そのへんはシークレットティータイムに期待。って当たるか分からんがw

TVの方の収録では、ラップやったりとか。
事前になんか考えてるのかと思ったら、かなりいっぱいいっぱいな感じ。
そんなのもむしろおもしろいんだけどw

最後は恒例?なプレゼント。入場整理券での抽選とジャンケン大会。

そんなこんなであっという間の2時間。
固い床に長時間座るのはさすがにきつかったなw

音楽 : 21:04 : comments (0)trackback (0)
ソフトボール

毎年恒例、会社の新人歓迎ソフトボール大会。
昨年は参加しなかったので2年ぶり。

猛烈な暑さで身体の水分がどんどん奪われていく。
500mlペットボトル6本、プラス、足りなくなって水道水も入れてたから
4~5リットルくらいは飲んでたんじゃなかろうか。
なのに、途中トイレには1回しか行ってないというw
どんだけ汗出てんだよwww

1試合5イニングで4試合出場、18イニングくらい投球。
つーかーれーたー
バッティングもなんだかんだで半分以上は出塁したか?
なんだかんだで楽しんだな。

めっちゃ焼けた。めっちゃ身体痛いwww

日記 : 19:07 : comments (0)trackback (0)
nao@原宿アストロホール

「prismatic infinity carat. Ver.7.0.3」

naoちゃんソロで初めてとなるワンマンライブがついに開催。

昨日と同じ電車で上京。
物販整理券が配布される12時に合わせて到着。すでに100番を超えてた。
14:20からで10分前集合になってたのでとりあえず会場から離れる。
2時間ちょいあるということで。
なんとか間に合うだろうと判断、TRIBAL LINK 2011 in TOKYOの会場、新木場へ。
結構並んでたけど、割とさくさく進んで先行販売のCDを無事ゲット。
ジャストな時間に原宿生還。Tシャツの売り切れがちらほらと出始め。
なおたぬのほうはLもMも売り切れとか。
まあ、ものによるけど自分はSでもたいていはいけるのでいいけれど。
きっちり1限というわけでもなく、整理券複数枚な人もいたみたいだし。

予定通りな進行で物販も済んで開場まで約2時間の空き時間。
原宿から少し離れて南青山あたりのコーヒーショップで一休み。

定刻かむしろ早いくらいに開場してスムースに入場。
キャパよりも多少余裕持たせてるんかなーと思ってたら意外といっぱいだ。

開演時間になり、バンビ・アイのキャラボイスで前説。
からの。王様登場で注意事項諸々。びしっとスーツで決めてるし。

そしてついにライブスタート。
まずはプリカラ全曲をどどーんと。
1曲目2曲目とnaoちゃんの歌声を聴き会場の盛り上がりっぷりを
見ていたらうるうる来てしまった。
自分がfripSideを知ったのは、muzieである程度人気が出てからのことなので
特別古いファンというわけではないけど、写真をきっかけにちょっとだけ深く
関わらせてもらったりで思い入れは非常に強くて。
大阪ワンマンの打ち上げ、そして半年後のfripSide卒業、
でぃすぐら立ち上げ、ソロデビュー。
いろいろあったけど、ついにここまできたんだなあとしみじみ。

数曲ごとにMC入れる程度でかなりハイペースな進行。
個人的にはこれくらいの感じの構成が一番好きだったりする。

んで、本日がちょうど誕生日な志倉千代丸社長がゲストで登場。
みんなで誕生日祝おう的なサプライズで王様がケーキ持ってきてからの、
実はnaoちゃんファーストライブおめでとうな逆サプライズだったりとか。
さらにゲストのKiccoさん登場で2曲披露。
んで、でぃすぐら4曲。
Twitterでやったアンケートで上位になったってことなんだろうけど、
とら祭りでも演奏した2曲プラス、新しめな2曲。
#001の2曲はガチな選曲ではあるけど、他の曲も聞きたかったなーと思ったりも。
Fermion、Euclidean含め20曲を超えてきてるので、
いずれはでぃすぐらオンリーでのワンマンライブにも期待。

アンコールはアラケン+アンジェロな2曲。
ド田舎がバンド演奏でめっちゃかっこよくてびっくりw
phantasia ballad聴けたのもほんとうれしかった。
さらにダブアンでまさかのなおぷろ。

期待以上の内容と完成度に大満足。

<セットリスト>
1. ark at daybreak ~ハバタク、キミトノミライ~
2. from universe
3. ふぁ~すと∞いんぷれっしょん
4. フラグ立てようよ
5. prismatic infinity carat.
6. 群青のティファレス
7. sincerely
8. 流星のビヴロスト
9. ぱすてるチャイム
10. 君へのトビキリ☆応援歌。
11. きりひらけ!グレイシー☆スター
12. シンクロしようよ
13. ガトー・ショコラ (Kicco)
14. 瞬間スプライン (Kicco)
15. ∧ugΦEidEs
16. 瓦礫の中、沈黙ありて
17. De;Laytion of snow
18. 受け継がれる真説
19. 咆哮!ド田舎ちゃんねる5!
20. phantasia ballad
21. やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!

音楽 : 23:33 : comments (0)trackback (0)
タンパ2 HL937

naoちゃんイベント終わってさくっと帰る。
新幹線使わずとも15:30前には高崎到着という早さ。
ということで、ふらふらっと買い物など。
長いこと使ってるイスをそろそろ買い換えたいなーと思ってたので。
いつ買ったか覚えてないけど、おそらく15年くらい使ってると思われ。
動いたり立ち上がったりするときにギシギシうるさいのが気になったり。
もう少し快適なヤツに替えたいなーということで。

展示が豊富で、コストパフォーマンスも高そうなニトリへ。
ひたすら試座しまくり、最終的にコレをチョイス。
今まで使ってたのはこんな雰囲気の。メーカーはたぶんココ。
いたってシンプルな、ほんとに座るだけのイスだった。

PC操作してる分には肘掛けって必要性感じないから邪魔なだけだと思ってたけど
昨年フルHDなディスプレイを買って、今年に入ってチューナ内蔵液晶も追加して
横に並べたので、DVD/Blu-rayなどなど見るときもイスに座るようになって。
ソファーが映像鑑賞のベストポジションだった昔の環境とはだいぶ変わってきて。
しょぼいイスではくつろげず、結局ベッドに寝転がって微妙な角度で見てたので
そのまま寝てしまうこともしばしば。
これからはちゃんと座って映像鑑賞できるな。
快適だから結局寝てしまうかもしれんがw

買い物 : 21:09 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2011 - 07  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX