Main BACK >>
谷口深雪@赤坂グラフィティ

“February Song Book '11”

昼のストリートに続いて夜はハコライブ。
時間はたっぷりあるのでのんびりと津田沼から都内へ。
途中、乗り換え駅の錦糸町で急に塩気のあるものが
食べたくなったのでラーメンとか食べてみたり。
ひとりだとファーストフード以外行かないので珍しい。

駐車場がマンションの前という立地だったので
なんか落ち着かない感じで、早めに会場近くへ。
いつもどおりなカフェに入りつつ、珍しくコーヒーではなく紅茶とか。

1番目、佐藤ひろこさん。初めて見るかな。
基本はギター弾き語りで鍵盤も少々。
地元栃木を拠点にしているようで、今日は東京マラソンだから電車で来たとか。
終電で帰ると1時半くらいとか、すごく気持ちがよく分かるwww

深雪ちゃんは2番目に登場。
CDに入ってない曲の方が多いセトリだ。
昼夜あわせてたっぷり楽しめたなー

<セットリスト>
1. 唯一
2. laugh it off
3. はじまりの色
4. 春の記憶
5. あなたの森
6. あしたはわらおう

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪@モリシア津田沼

詩-uta-&すねあて企画「つだぬま音Line」

夜の間に奈良から東京へ戻り、赤坂見附に近いところで駐車場確保。
高いイメージだったけど、日曜祝日なら安いところが結構あるのなー

早くに到着したので秋葉原、石丸ソフトワンで掘り出し物探し。
これってのはなかったが、いくつかCD/DVDを半額でゲット。
なんだかんだでわりとギリギリの時間になってしまい。
錦糸町で快速に乗り換えようとしたら。ダイヤ乱れてるしーw
そのまま各停で行ったほうが早かったか、同じ位という完全な作戦ミス。
結果的に開始数分前には到着できたからよかったけど。

しっかし風が強かった。
ステージ横のテントが飛んでしまうんじゃないかと心配になるくらい。
30分ステージなら5曲やってもいいのになー

<セットリスト>
1. 紡ぐ
2. はじまりの色
3. メロディ
4. 光

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@奈良ネバーランド

初めての奈良ライブ。

せっかくなのでドライブがてら参戦。
sjueのライブ終了後、のんびりと関西方面へ。
群馬からだと中央道だけど、東京からなので東名。
厚木より先に行くのは初めてかな。
夜中でも交通量多いしトラックだらけで精神的に疲れるw
ライブ続きでテンション上がってたのか、
結構頑張れて、一気に滋賀まで行ってから仮眠。

ライブハウス周辺まではあっという間に到着。
新大宮駅前でも24時間1000円とか、そんなに高くはない。
ハコまで徒歩数分のとこで24時間700円。
群馬とあまり変わらんなあ。

だらだら過ごして運転の疲れが取れたところで軽く観光。
明日もいろいろあるので、控えめに東大寺周辺のみ。

近鉄奈良駅前あたりは、数年前に仕事で行ったばかりなので記憶に新しい。
時代の流れか、確か喫煙スペースがあった気がするのだがなくなっていた。

東大寺だけでも、普段歩かない自分としてはかなりの距離歩いて疲れたw

そしてライブハウスへ。
入り口入ったところに受け付け、後ろのドアを開けたらすでに客席という
この上ないほどシンプルな構造だ。

1番目、ワコンチュ。
地元のバンド、女の子4人組。
人気があるようで、最初から結構な盛り上がり。

コトノハクロニクルは2番目に登場。
定番曲からアルバム収録曲、最新曲まで。
45分枠で全4組というライブだったので曲数たっぷり。

今回のアルバムには入ってないけど、銀河鉄道に乗っては
やっぱり盛り上がるなあ。個人的にもかなりお気に入り。

<セットリスト>
1. Knock
2. Hand
3. Butterfly effect
4. 朧月
5. 琥珀色深海魚
6. 銀河鉄道に乗って
7. 彼方
8. It's my life

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
sjue@高円寺HIGH

「SOME CANDY TALKING」

久々のsjue、久々の高円寺。
前日、ネット見ててライブあることを知って急遽参戦。

予定ないけど、帰りが遅くなるからという理由だけで
休み入れておいたわけだが大正解w

sjueはトップバッターで登場。
ギターとベースの立ち位置が以前と逆になってた。
やちこの雰囲気がいつもと違ったなー
個人的にはかなり好みだw

出番終わった後はずっとロビーでおしゃべり。
1月の企画で配布したCDもゲット。

んで22時くらいに奈良に向けて出発ー

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@渋谷GUILTY

『 利き唄二月 』

3rdアルバム「さよならTRIP」レコ発。
ちょうど1年前にジャケ写の話をいただいて。
ついに発売となるニューアルバム。

木曜金曜と休みを取っての4連休、のんびりと渋谷へ向かう。

ラストに登場、コトノハクロニクル。
レコ発ということもあり、お客さんもたくさん。
かなり盛り上がったなー

いつものように打ち上げ参加、遅くなっても翌日が休みなので
心置きなく楽しめた♪
とはいえ4日間動き回るので、さすがに1次会だけで帰宅w

<セットリスト>
1. 朧月
2. It's my life
3. a love song
4. Butterfly effect
5. song.127
6. 銀河鉄道に乗って
7. 彼方

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
<<  2011 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX