Main BACK >>
最終日。

コミケ初参加にして3日連続の参加、ついに最終日。
今日は、YUMIKOがゲストボーカルで参加した作品を購入。
期待通りのボーナストラックが入っていて大満足。

無事買い物が一段落したので、Visual Art'sブースをのぞいてみたら。。。
naoちゃんが他の売り子さんたちと同じ服着てましたw
プチ?サイン会も行われ、列もとぎれないほど
たくさんの方がfripSideのCDを購入してました♪





そして、今年の締めはKOTOKOのカウントダウンライブ。
トークが結構多かったので、ライブというよりは普通に
ファンクラブイベントという感じだったかな。
思ったよりライブが少なくてちょっと残念でしたが
一番好きな「Just as time is running out」をまた聴くことができたので
それだけで大満足でした♪

あと、びっくりしたのはサポートギターでほしやんが出演したこと。
川田まみさんのときもバンドメンバーとして参加してたし、
えい子先生でもやってるらしいし。
今後はKOTOKOバンドもやっていくのかな??

- セットリスト -
1. snow angel
2. Imaginary affair
3. 海豚
4. UZU-MAKI
5. Goodbye Dear
6. 覚えてていいよ
~カウントダウン~
7. ↑青春ロケット↑
8. being
9. Just as time is running out
10. 雪華の神話
11. Mutant Dwarf ~君と奏でる歌~

音楽 : 23:54 : comments (0)trackback (0)
2日目。

Liaさんが会場にいらっしゃるということで今日も有明へ。
午後は真綾のファンクラブイベントなので、時間的にあえるかどうか
微妙なところでしたが、無事フィルムに収めることができました♪

真綾のほうは、「ポケットを空にして」でスタンディングに。
会場の雰囲気的に、立つのも微妙だなーと思ってましたが、
結果的には結構いい感じだったかな。

音楽 : 23:48 : comments (0)trackback (0)
1日目。

fripSideのベストアルバム、商業流通版が発売になりました♪
とらのあなの通販で予約してましたが、
1年ぶりにお二人に会えるかな?ということで
コミケに行ってみました。
人混みをかき分けVisual Art'sブースへ一直線。
さっそくsatさんを発見、ご挨拶。
naoちゃんにも挨拶したあと、販売の列に並んでCD購入。(普通順番逆だろw)




サインもいただいて大満足のコミケ1日目でした。

そして、午後は銀河劇場で坂本真綾ファンクラブイベント。
トークメインでライブコーナーでは6曲披露。
鈴木祥子さんピアノで「NO FEAR」を歌ったのはまじ鳥肌モノでした。

音楽 : 23:33 : comments (0)trackback (0)
四つ葉物語。

午後半休取ってクローバーのファーストライブへ。
プリマベーラも気になってたけど、
クローバーのチケットを先に買っていたので。。。
一日休み取れればプリマベーラは昼公演に行けるかと思ってたけど、
先週になって急な仕事が入ってしまったので断念。
今年は、KOTOKO@宇都宮に定時まで仕事してから遅れて参加したりとか、
Honey Beeライブに行けなくなったこともあったので
クローバーだけでもちゃんと参加できてよかったと思うべきか(-_-)

一般発売でチケット買って、なんかいい番号だなと思ってたら
先行とかで出た思われる、アルファベット付きの整理番号が
えらく多くて。。。
Aだけで700とか800とか。BとCは少なかったみたいだけど。
期待を見事に裏切られ、ほぼ最後の入場でした(^_^;)
とはいえ、右端の一段高いところの先頭をキープできて、
自分的に一番好きな場所なので一安心。
しかも、前側はプレスの方のスペースなので
障害となるものが少なくてかなり見やすい場所。
特に意識してたわけじゃないけど、
よくよく考えてみるとなっさんの基本立ち位置が
右側なので結果的にベストポジションでした。

1000人以上いるだろうという感じなのに、
入場が超スムーズだったことに感動。
スムーズすぎて待ち時間長いですがw
そして、ほぼ時間通りにスタートしてさらにびっくり。
こんな無駄のないライブも珍しい。

どうせオケなんだろうなと思っていたのですが、
ちゃんと生演奏だったのでかなりうれしかったな。

クローバーとしてはアルバム1枚分の曲しかないわけですが、
羽衣ちゃんの持ち歌なんかも歌ったりして、全部で2時間程度。
イベントとか、アニバーサリーライブやってるとはいえ、
ファーストライブと銘打って開催されたライブとしては
なかなか充実した内容でした。

羽衣ちゃんの歌ももちろんいいのですが(知らない曲も多いけど)
羽衣ちゃんだけにあんなに歌わせるんなら、
なっさんの持ち歌も歌ってほしかったなぁ。。。

有志作成のコールブックもやはり配布されていましたが、
4人のイメージカラーの4色のサイリュウムも一緒に配るという
気合いの入りよう。すばらしい。
おかげで、ソロ曲の時には
客席のサイリュウムがきれいにそろってていい感じでした。

スクリーンの映像もうまく効果的に使ってました。
映像でヘリに乗り込んで、その流れで「Love Chain」に入ったりとか。

やっぱりなっさんはかっこいいし歌うまいし、
トークもしっかりしてて、安心して観ていられる感じ。

しかし、ももちゃんの天然っぷりはすごい。
ライブのために作ったという新曲「ありがとうのうた」の
説明、「ミディアムテンポで、アップテンポで、、、」って。
どっちだよw
まあ、わからないこともないですけど。。。

チケット購入時点ではグッズは買わないと思ってたけど
結局一式購入w
コンプリートセットなんていう売り方をされたら
勢いで買ってしまいますよ。。。

入場の順番が遅かったり、生バンドだったり、
良くも悪くも想定外なことが多かったですが、
行ってよかったと思えるライブでした♪
アナウンスで断りを入れるくらいのレベルで
カメラ回してたようなのでもしかしたらDVDとか出るのかな?
ちょっと期待。

今年も残すところ4日。うち3日はライブやらイベントがw
真綾ファンクラブイベントにKOTOKOのカウントダウンライブ、
そしてコミケ初参加。
体調崩さないように気合い入れていかなければ♪

音楽 : 23:15 : comments (0)trackback (0)
クリスマスライブ

世間はクリスマスな感じですが
自分にとっては普通の日曜日w
深雪さんのライブに参加。
会場はまたもcomfort。
他のハコでもやってるけど、行けるタイミングのが
全部comfortだったり。。。

今回は川崎萌さんとのツーマン。
名前は聞いたことあったけど聴くのも観るのも初めて。
若くてかわいい感じですが、
歌ってるときの声は特徴的。
最初はルックスとのギャップにちょっと違和感を感じたけど
しばらく聴いてるとすごく心地よい感じでした。

2番目に深雪さん登場。。。かと思いきや
別の女性が。1月のライブを一緒にやる木下直子さん。
シークレット?ゲストということでした。
深雪さんとも萌さんとも悪友だとか(笑)
見るからに大人の女!って感じで、
歌もかなりのもの。
今回はゲストなので曲数少なかったですが、
1月のライブでたっぷり聴けるので楽しみです。

そして深雪さんのステージ。
いつも通りの安定したパフォーマンスに加え、
萌ちゃん、直子さんとのセッションもあったりと
クリスマスならではの楽しいステージでした。

ツーマンだから出費はほとんどないと踏んでいたのですが、
萌さんのファーストアルバム、直子さんのアルバム2枚とシングル1枚と
予想外の出費がw
実際聴いてみて、金かけただけの、むしろそれ以上の
充実した内容だったので大満足です。








音楽 : 23:12 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2006 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX