Main BACK >>
sjue@Zher the ZOO YOYOGI

「世界でいちばんきれいな夜 5」
出演:AKUH/trico/sjue

今年3回目となるsjue企画。
1回目は平日だったので仕事帰りに頑張って行ったけど、
2回目3回目と祝日/日曜なので余裕で参加できて助かる♪
今年はもう1回だっけ。行ければいいなあ。

AKUHの時、両サイドでV回してるなあと思ったら、
ADDICTIONが収録に入ってたみたい。大山氏っぽい人も見かけた。

しのさんのいないステージ見るのって初めてかな?
あいかわらずやちこは元気だ。
諏訪さんが髪型変わってたり、メガネかけてたり。

基本、ライブに行っても知り合いとかほとんどいないけど、
今日は終わった後に声かけられびっくり。
誰かと思えばサイファイのボーカルちゃんが。
なかなかライブ行けなくて、久々に会うのがsjueライブてw
9月のライブが祝日と日曜、10月にも日曜が一本ある模様。
久々に見に行けるかな?

なんだかんだで今日が5D2のライブハウスデビュー。
ISO12800はやっぱ非常用だなあ。6400は十分使える。


<セットリスト>
1. SUNYATA
2. Tonight steals the butterfly
3. (新曲)
4. komorik
5. coral
6. 401
7. Elen
8. velours
9. Lamove
10. Fairy Land

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
チェキッ娘@お台場合衆国ハッピースタジアム

チェキッ娘ライブ2009「再会」

昔好きだったけどライブまでは行ったことなかったので
せっかく東京行ってるのでついでに見てきた。
少し早めに行って待機してたので、立ち見最前で堪能。

メジャーな活動してるのは、下川みくにぐらいなもんだし、
10年も経って、どれだけお客さん集まるのかと思ったら。
すげーことになってた。アイドリング!!!のファンも含まれてるとはいえ
この人の多さには驚いた。

渡辺アナが司会進行で、近況報告の映像を流したりとかしつつ
普通のライブというよりはイベントっぽい感じで。
結婚してたり子供いたり。10年も経つといろいろ変わるもんだ。
しかし、ファンと結婚ってのはすごいなw

「はじまり」はやっぱ名曲。

Tシャツ買って握手会まで参加してしまったw
まあ、このレベルでの復活ライブ/イベントはもうない気がするので
いい記念になったかなと。

そのうちトラバスのライブも見に行きたいなあ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
いつのまにか

以前、YAMYを管理者で起動しても問題なく動くように、
メールスロット作るところで誰でも書き込める属性くっつけて
対処してたんだけど、いつの間にか入れなくても問題ないようになってた。
Vista以降の場合に現在のユーザが書き込めるようにする処理が追加される。

あと、ChangeWindowMessageFilter()は必要ないことに今更気づく。
メールスロット使うようになったからDLL→EXEの通信にはウィンドウメッセージ
使ってなかったのね。必要と思い込んでずっと入れてたよorz

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
車と自転車

昨日の帰り、またクラッチの調子がおかしくなったのでディーラーへ。
とりあえず調整してもらったけど根本原因はやはりわからず。
このへんだろうという推測で、見積もり出してくれた。
クラッチ周りがっつり交換して47k。
これでちゃんと直るんならいいんだが。。。
次に再発したらやってもらうことにした。

いったん帰って、チャリでふらふら。
1ヶ月経ってワイヤが伸びたりしてるのか、ギヤの入りが悪いので調整。
電器屋行ってみたが、エネループ単4形8本セットがなかったので買えず。
明日秋葉にでも寄り道すればいいか。

そのまま親父のところへ。飲み物渡しつつ、しばらく休憩。

んで、明日行けないので期日前投票を済ませる。

薄曇りでさほど暑くなく、雨にも降られずすんでいい感じの運動になったな。
夕方からは結構激しく雨降ってきたし。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
エネループ

エネループの充電器セットN-TG104Sをタダでゲット♪
amazonで買うと2,527円の商品。ラッキーですな。
USBモバイル電源はパナのやつを常用してるし、
リコールのおかげで予備電池もムダにたくさんあるしw
そんな状況なので今更エネループ?って話もあるが。
単4形を買い足して、チャリンコのライト用に使おっかなー

水曜からのトラブル調査はやっと終了。
発生頻度の超低いデッドロック。
自分のところじゃなさそうだったので気持ち的には楽だったし、
いろいろ勉強になって個人的にはよかったかもw

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2009 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX