Main
笶田みこ@恵比寿ライブゲート

どれくらいぶりか思い出せないくらい久々の笶田みこライブ。
2008年5月6日に行ったのが最後っぽい。
自分が行ってなかったというわけでもなく。参加しなかったのは1回くらい。
今年はひろ美さんのライブにゲスト出演して一曲歌っただけで、
本格的なライブ自体が約一年ぶりなわけで。

7月は、グルバンのストリートもどきと公録イベントくらいしか行ってないので
ライブらしいライブに行くことのがすごく久しぶりだったりもするw

出発直前に田村ゆかりのライブDVDが届いたので電車の中で見ながら東京へ。
バッテリーほとんど使い果たしたw
とりあえず秋葉原に向かう。
まずは、中央改札付近で配布してたfripSideのチラシをゲット。
もっと大々的にやってるのかと思いきや意外と地味に配ってたなw

んでドンキへ移動して有希のCDとDVDを確保。

定番のソラーレで休憩&時間調整して恵比寿に移動。
とその前にソフマップでACアダプタのケーブル、20cmの短いやつを購入。
すでに持ってる直結のコネクタが場所によって使いづらいのさ。
さらに、恵比寿でも定番のドトールで一休みw
開演20分前くらいに会場入り。
浴衣の女の子がやたら多いなーと思ったら、
そんな企画をやってるバンドさんがいたみたい。


○まちこ。
O.A.一組目。
オリジナルが一曲と、水樹奈々が好きということでカバーを三曲ほど。

○Shinobu Rocks
O.A.二組目。
香音のShinobuさんのソロプロジェクト。
バンドはサポートという位置付けで、ベースはキングが担当。
キングが出てきたときが一番客席の反応大きかった気が(笑)
ロックなアニソン?のカバーを披露。
知らない曲ばかりなのでオリジナルだかカバーだか区別できないけどw

○LOVE LINE
女性ボーカルのバンド。
元ROAD OF MAJORのベースと、里梨衣(manah)さんで結成したバンドらしい。
調べてみて初めて知ったんだけど、ROMのベースさん群馬出身なのね。
バンド名が変わって初ライブだとか。10月にはシングルが全国発売らしい。

○ヱビス洗濯機
ライブ見るのは二回目かな。
ボーカルさんはAreasのイベントでも見てますが。
結成一年、ライブ四回目とか。
対バンでたまたま見てるだけなのに、半分見てたのかw
6月のULYSSES@高崎ではキーボードだったMEGさんの
ドラム演奏も久々に見れてよかった。

○笶田みこ
サプライズ企画で、クラッカーを入り口で渡された。
ちょっとタイミング取りづらかったし、演奏の途中ってこともあって
インパクト薄かったか?
客席がかなり盛り上がってたから、そっちのほうでうるっと来てた感じも。

本人曰く「どっちがステージだか」という本日のライブ。
うん、確かに客席がすごいことになってたw
最前列に上松さんとひろ美さん。
真ん中あたりには真優さん、のみこさん。
しかも真優さんは浴衣着てるし。いいもの見れたなw
関係者席なり後ろの方で目立たないように見てるなんてのはたまにあるけど、
堂々と前の方に出てくることはめったにないよなw
みんなノリノリで応援してたし。上松さんとひろ美さんが特にw
他にもあの人かな?ってのはいたけど、確証がないのでとりあえず伏せとく。

上松さんの目の前でTear's Night歌ったりとか。そりゃ緊張するだろうなー
ひろ美さんに書いてもらった曲を本人の前で歌うのとはまた違うし。
でも、しっかり歌い上げてて良かったかと。自分の歌より丁寧だった気がw

後半のMCではキングが助っ人で登場。
トークの中で、9月のライブ出演が決定w
いやまあ、実際は事前に決まってるんだろうけどさ。
さらに、バンドもやろうという話になり、年内にも発表するとか。これはかなり楽しみ。
サポートでも悪くはないけど、やっぱ固定メンバーになったほうが盛り上がると思うし。

最後の二曲はキングもギターで参加。
ギターがえらく小さかったのはなぜ?w

バンドの演奏もしっかりしてて、安心して聴くことができた。

<セットリスト>
1. ツナガル☆らぶみくす
2. ひとひらハート
3. Border -境界-
4. Tear's Night (水樹奈々)
5. Time Fly
6. たからもの


ラストの怪奇学園サラマンダーのさわりだけ見て退散。

ちょうどロビーにみこさんがいたのでご挨拶。
お世辞抜きにほんとレベルアップしてたので誉めまくりw
いやー、お話しててびっくり。
特に名乗ることもなく普通に話しかけたんだけど、突然名前言われて。
2回か3回くらい挨拶したことがある程度だし、超久しぶりだし。
まさか覚えててくれたとは。うれしす。


最後までいなかったのにかなり遅めの時間。
新幹線も微妙な時間なので素直に湘南新宿で。
東京経由だと最終の新幹線になっちゃってメリットのないタイミング。
後で調べてみたら、大宮乗り換えでも無理だった。湘南新宿選んで正解。

大雨の影響で、いろんなところで電車の遅れとか出てたけど
帰りの湘南新宿は特に問題もなく。
恵比寿の時点でほぼいっぱいって。こんなに混んでるの初めてかも。
やっぱ夏休みシーズンだからかねえ。

秋葉原で降ってるのかどうかわからない程度の雨だったり、
駅から駐車場の間で微妙な雨が降ったりしたけど結局傘使わずに済んだ。
家に着いたときには激しい大雨になってたwww かなり運がよかったな。



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide新ボーカル

8/7のカウントダウン終了で南條愛乃さんがボーカルに決定したことが発表された。
名前知ってるけど誰だっけ?と思ったら、あー、あの人ねって感じで。
名義が複数あるとわけわかんないっす。

実はサイン持ってたりもするしwww
サインもらったときは何やってる人かもまったく知らなかったけど。。。

唯一持ってる曲をあらためて聴き直してみた。
バラードだからなんとも判断しづらいw
satさんの楽曲に乗ったときどんな感じになるのやら。
楽しみに待つとしますか。

今回、ニュース記事なんかでは新ボーカル決定という形で発表されているけど、
fripSideはsatさんのプロデュース・ユニットになるっていう話なので、
次はまた別のボーカルさんになったりするかもしれないのかなあ?
そういう活動形態もありっちゃーありなんだけど、
ライブとかあまり出来なくなりそうだし、難しいところだ。。。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX