Main BACK >>
片霧烈火@duo MUSIC EXCHANGE

がーるずvらいふ2発売記念ライブ。
イベントで何度か見かけてるけど、ライブは2006年9月以来とかなり久しぶり。

直子さんのストリート終了後ふらふらと道玄坂方面に移動開始。
けやき通りのストリートミュージシャン眺めながら歩いていたら
なんか見たことある顔を発見。麻衣☆さんがストリートやってた。
ちょうど歌い終わって、休憩中?だった。
また歌うとのことでしたが時間の都合で挨拶しただけですぐに退散。残念。

軽く腹ごしらえしてライブ会場へ。
開場20分後くらいだったけど、入場は終わってたようでさくっと中に入る。
大きめの会場なので結構スペースの余裕あり。
これならもう少し代々木公園付近で時間つぶしてギリ入場でもよかったかも。

物販はTシャツ・タオル・CDくらいのラインナップ。
最近、無駄にTシャツやらタオルやら買わなくなったw
ナツウタ2買いたかったけど、ネットで注文しちゃってたので断念。
タワレコ通販はキャンセルできないのか。。。
発送が遅いときとか、キャンセルできないってのはうざいなあ。

ほぼ定刻通りに開演。
みんお姉さんの前説から。今回はリアルタイムで。
だいぶかみまくってたけどw
マイクに頭ぶつけるなんてベタなネタもしっかりと。

バンドメンバー登場してライブスタート。
ベース上條貴史氏・ギター中畑丈治氏・キーボード竹中敬一氏
ドラム岡安稔氏がサポート。

途中にはHIR氏、ぺーじゅん氏、柳英一郎氏といったコンポーザー陣が
ゲストで登場して一緒に演奏。
また、何曲かはバイオリン山口佳名子氏も入ってなかなか豪華なステージ。

アンコールではまた野猿をw ほんと好きなんですねえ。
にゃもレンジャーのときにはさらに人増えてるし。
バイオリンの方まで一緒に踊るとは。。。

終演後、さて帰ろうと思ったら後ろから烈火さんの声が。
スタッフオンリーの出入口からメンバーが出てきてご挨拶。
ちょうど目の前だったのでびっくり。

<セットリスト>
1. ユメノ未来一号
2. 刻誓の縁
3. 月光
4. mermaid
5. 刻天の絆
6. 破滅のプロセス
7. きみには言えない
8. 溺欲のメソッド
9. 妖かし千夜一夜
10. why, or why not
11. Answer
12. 魂響
13. 空蝉挿話
14. 約束
15. さくら、さよなら
16. がーるずvらいふ
17. Fish Fight!
18. 黒餡戦隊にゃもレンジャー

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
木下直子@代々木ストリートライブ

ちょうど東京行く日に直子さんがストリートやるということで
少し早めに出発して代々木公園のほうへ。

代々木第一体育館でayuのライブがあるらしく、
派手な車がたくさん止まってた。あれも痛車と言っていいんだろうかw

代々木公園入り口付近で演奏中なのを発見。
ギター笠間氏もサポートで参戦。
少し遅れていったので到着して数曲聞いたところで1セット目終了。
ちょっと休憩入れてからもう1セット。割とたっぷり聞けて満足。
車にミキサー卓っぽいのもあったり、JBLのスピーカーを左右においたり、
モニターまでちゃんとあったりとしっかりと機材投入してた。すげー。

火曜日に見かけた方もちらほら。
さらに梟関係で会ったことがある方も。
声かけようと思ったらいつの間にかいなくなってたけど。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
飲み会

部署異動する先輩の送別会。
ちょうど用事が重なったりで会社の飲み会は久々に参加。
しかもアルコール摂取したのなんていつぶりだろう。。。
ありえないことに一次会では苦手なはずのビールばっかり飲んでたし。
ちょっと沈み気味だったので勢いでw
そして二次会はやっぱりそうなるよなーって感じでw
あーゆーお店は2回目。あんな大人数で行くのは珍しいだろうな。
前に行ったときはノンアルコールだったからちょっと居心地悪かったけど
今回はだいぶ気持ちよくなってたのでそれなりに楽しめたかなあ。
酔っぱらった勢いでいきなり赤外線通信してしまったが(ぉ
ぶっちゃけ連絡する気もないし一人で行くことも絶対ないがw

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・川崎萌・繭@四谷天窓.comfort

1月のswitch以来実に5ヶ月ぶりに深雪ちゃんのライブへ。
そういや、comfortに行くの今年初めてだ。びっくり。

今日は鷺ノ宮まで車で行ってみた。
道間違えてちょっと遠回りしちゃったけど、
スムースに行ければかなりいい感じ。駐車場も割と安いし。
高田馬場・西武新宿あたりのときはかなり便利かも。
7月のMARZでさっそく役立ちそうだな。

○繭
長野在住で、長野を中心に活動してるけど、ちょこちょこ東京でもやってる。
明るいポップな曲でのかわいい感じの声と、ちょっと暗めのバラード系での
声のギャップが結構あってそれがなかなかよい。
鶯のイントロがNO FEARに似てた。CDではギターなのでそうでもなかったけど。
8月には深雪ちゃんとツーマン開催予定。
なので予習用にCDも購入ー
まぁ、まだ先のことなので行けるかわからないけど。

○川崎萌
パーカッションのHIDEさん、ベースのDORAさん、ギターの近藤薫さんがサポート。
うーん、ほんと豪華なメンバー。
いつの間にか休止してたcan/goo、去年から活動再開してたのか。
ケーブルテレビ局の番組の主題歌になってる新曲も披露。
手拍子入れたくなる明るい曲だけど、
本人の言うとおり、途中で拍子変わったりするから難しいかも。

○谷口深雪
先週できたばかりという新曲を披露。
心の穴なんて、気づかないふりしてほっといてるし、
これ以上穴が開かないように逃げてばかりの自分としては
なんかいろいろ考えさせられたな。。。

<川崎萌 セットリスト>
1. 唄種
2. ユメマクラ
3. 空に浮かべたメリーゴーランド
4. 夕暮れの窓辺で
5. あなたに続く道
6. 落ち葉のメロディー
7. 大丈夫だよ
8. 小さな家 ~Milestone~

<谷口深雪 セットリスト>
1. 紡ぐ
2. きみがわらえば
3. 夏の夢
4. ミラー
5. ココロ (仮タイトル?)
6. 光
7. メロディ
8. 願い星



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
民安ともえ@Studio Cube 326

AnBのサブゲストとして民安ともえが出演。
よーこちんと聖良ちゃんがゲストだったときでさえも
行くのをやめたくらいのイベントだし、バンドではなくソロでの出演だし。
民安見たいという気持ちはありつつもぶっちゃけ行く気ゼロだったんだけど。
CD再販するという情報が昨夜のブログで出たので急遽行くことに。

# 関係ないけど、数日前に急に桜さんの曲が聴きたくなったので
# MP3引っ張り出してきてiPodに突っ込んで持ち出してみた。
# 10年前の曲だけど、Stand by Meとか名曲すぎ。他にもいい曲多数。
# あの声にはほんと癒されるわ。

出演時間告知してくれてたので多少の余裕を持って会場へ。
着いたときにはとろ美がパフォーマンス中。
次に田川まゆみ、そしてゲストコーナーへ。
なんか、写真撮ってる人多いから撮影OKなのかと思ったら、
レギュラーメンバーはいいけどゲストコーナーはダメってことだった。
カメラは持って行かなくて正解だった。

そして、サブゲストの民安登場。
ほんとはバンドで出たかったけど主要メンバーが
休暇で実家に帰ってるってことでソロでの出演になったとかw

ライブ初披露な曲が多かった。
映像付きで歌ったじゅぴにゃーはウケた。歌が下手なのは仕様だそうだw
あれをKSLライブの楽屋でLiaさんに歌ってもらったっつーのはすごいな。
全体的にノリのいい曲ばかりで楽しかった。
けど、やっぱバンドのほうがいいなあ。
SMILEBITに収録されてるYan-de'reの最後のセリフがないのは
supersweepが入れ忘れただけだったとかw
歌詞カードにあるのにあきらかにセリフなくて気になってたのが解決したw
小さい子供が最前列に来たとき、小っちゃーいといいながらとろ美を見たりとか。
ぱっと見のイメージ的には民安のほうが小さいかなと思ったら逆だったか。

メインゲストは鵜島仁文氏。
一般的には鵜島氏といえばGガンダムなのかもしれないけど、
ガンダム知らない自分にとっては、ちっひーへの曲提供の印象が圧倒的。
ライブは、とにかく熱いパフォーマンスだった。40代とは思えん。
全身全霊を込めた歌声はほんとかっこよかった。
ただ、スタッフがフラッシュ焚いて撮影してたのはちょっといただけない。
記録用として数枚程度ならいいけどずっとだもんな。

ラストはFICE。
なんつーかもう、宗教かなんかじゃないかという感じの客席。
よくまああれだけ揃うもんだなあ。
みんな同じ動きしてるから振りの大きなオタ芸でもぶつかったりしないのか。
物販スペースにいた鵜島氏が一緒に踊ろうとしてたw

M3で買えなかった民安★ROCKのCDも無事ゲット。
くりーんきーぱーのサントラもついでに。予定外の出費(汗
夏草いいねえ。秋桜もいい感じだったけど、これもなかなか。
もちろん民安の声が好きなのもあるけど、けんせい氏の楽曲がかなり好みなのかも。
サインもらいたかったけど、結構並んでる感じだったので今回は遠慮しといた。
またCDも出す予定だし、バンドでのライブ予定も決まってるし。
そのうち見に行く機会もあるだろう。

鵜島氏のCDも購入。
イベント価格でさらにサイン色紙付き。お買い得♪
ちっひーに提供した「Heat」のセルフカバーが入ってた。
ガンダム、封神演義、ふしぎ遊戯などのタイアップ曲がたくさんある中で
アルバム収録のノンタイアップ曲とはちょっと以外だったけど、
ブログに載ってたライナーノーツ見たら、元々自分の持ち歌のつもりで作った曲で、
いつか自分で歌って出したいと思っていたということで納得。
しかしこの曲、10年も前になるのか。。。そりゃ自分も年取るわけだw

<セットリスト>
1. きらきら×きーぱー
2. 鈴の密かな恋の唄
3. じゅぴにゃー
4. 長ネギのヒミツ
5. 夏草



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<  2008 - 06  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX