Main BACK >>
M3-2012秋

買いたいCDはたくさんあるんだけど、コレ!といった目玉はなく、
どちらかというといろんな人に会いに行くのが主目的な感じでw

池袋に寄り道して、イベント参加券目当てに予約したnaoちゃんCDを回収。
昼過ぎにTRC到着。あやしい天気なので、直結の駐車場は非常にありがたい。

カタログ買いそびれてたので入り口で買いつつ入場。
壁から順番にふらふら。

doubleelevenn、deUCの4枚目。
dilfrow/Sugar plum Gardenは新作とMusic Knot+のCDもあったので確保。
solfaはmy sound lifeとSally in the room。
Losrosariaは来春ってことになってたがどうなることやら。
AZURE FACTORY、新作旧作まとめ買い。
リサレコは金城のえるとCure。
Soranetarium、遊女さんとのツインボーカル作品。
とらいあんぐる!は初めて買ってみた。
Plan Melodicaもいつも通り安定の新作。

新作とかはないけど夜桜さん。布教用?に牛乳のうた2枚目いただいたり。
あみゅろ~る*、1年越しでやっとCD出たか。

島みやえい子さん。本人およびプロデュースした歌い手さんのCDなど。
えこ先生が手売りしてるとは思ってなかったのでびっくり。

PiNK PAPILLON。初アルバムから1年半ぶり。
前回買いに行ったのを覚えていてくださったようで。
買うつもりでいったのにいただいてしまった。ありがたや。
Funczion SOUNDSは完売。アルバムの予定もあるようなので期待。
Sound Nostalgia。珠梨さん安田みずほさん参加の新作。
京花唄。安田みずほさんの新作と夏コミで買えなかったやつ。
さらに門西恋さんの2枚も。なかなか押しが強い子だw
midnight cafe。こちらも安田みずほさん参加のCD。
Ontama、珠梨さん新作。
I.L.C新作は吉河順央さんが参加してたりとか。
Starry Gardenも新作あり。
Magical sand-y、3枚目のミニアルバム。

民安★ROCK。ライブ行けなくて買ってなかったDVD。
たみーのサインもゲット。
ABSOLUTE CASTAWAY、中恵光城さん新作。
project-ALCA-で新作。ついでにyuikoさんにも遭遇w

新作ないけどMille Faceさんにご挨拶。
アストロホールでライブやるらしい。行けたらいいなあ。

久々な感じがするシェイクジアス。新作アルバム。
WOMはSHIHOさんをフィーチャーした新作。
Primary。あらためてご挨拶w

Banana Factoryも気になってたんだけど完売。
GILDIAは新作ないので悠季さんにご挨拶。

くにおMANIA。タイミング合わなくてfuraniさんお会いできず。

企業ブースはGWAVEでSHIHOさん参加のCD。

あとはフリースペースを眺めたり。
LAZY GUNGフルアルバムは12/30に延期とか。
最終日じゃないのか。どこで売るんだろう。。。

バイオリンで弾いてみた、のemyu:さん。
自分の知ってる某バイオリン弾きとよく似てるんだが同一人物だろうか?

そんなこんなで大量のCDゲットしてほっこり。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
208

プレビューフェアってことで。久々にディーラーに遊びに行ってきた。
いわゆるコンパクトカーの部類としては装備が非常に充実してる印象。
オートライト、オートワイパー、左右独立オートエアコン、
クルーズコントロール、革巻ステアリング、自動防眩ルームミラーなど。
国産車だとオプションだったり設定すらないことも多いものが
普通に標準装備なのはプジョーらしいところか。

12月導入予定の1.2リッターエンジンが3ドアのみで5ドアないんだよなあ。
来年夏に1.2リッター5ドアが出てからが本番という感じがする。
本国仕様の欧州複合燃費が4.5L/100kmと、国産車にも対抗できそうだし。

ま、なんといっても問題はタッチスクリーンディスプレイだわ。
全体的に操作が直感的じゃないというか。
208の購買層って、メカに強くない人も多そうな気もするし、
さすがにこれはきついんじゃなかろうか。
昨年デミオ買ったばかりなので実際に買うことはありえないが、
クラス的には親父よりはお袋に勧めたい車。
けど、このオーディオは使いこなせないだろうなあw
現状、日本語対応してなかったり、ナビもまだ出てきてないし。


ついでにRCZのスタッドレスの相談も。
純正アロイ+ダンロップのWINTER MAXXで30万くらい。
社外はピンキリだと思うが、ATSの車種専用設計ホイールなんかだと
17インチで18万くらい、18インチで23万くらいってとこか。(楽天価格)
見た目重視で出来れば18インチにはしたいし。
そうなると、純正と社外の差は7万程度。
悩むのも面倒なので純正でさくっと決定だなw

なんだかんだで2.5H以上しゃべってたw
そんな雑談の中でのひとネタ。
ディーラーのロゴシールが貼ってない俺の車。
特に頼んだワケではないが、そういうの嫌いな性格なのを察したのか
ただ忘れたのか、ボディには余計なことをしないでくれていた。
で、たまたま社長が見かけたらしく、突っ込みが入ったようだwww

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
GT-R歴代名車コレクション

「ワンダ 金の微糖」のキャンペーン。先日、ネットでたまたま見かけて。
特別GT-Rが好きって訳でもないが、コレクター熱が発動w
23日から始まってたけど、足の痛みでずっと引きこもってたので翌日。
通勤途中のコンビニに寄ってみた。結構たくさん置いてあって。
2軒立ち寄って6台中4台確保。帰りがけの2軒くらいでもう1台。
残った1台はケンメリ。これがなかなか見つからない。さすが幻のGT-Rw
結局、10軒以上回ってやっとこさ6台コンプリート。
足痛いのに何やってんだ俺w

そしてさらに翌日。
朝、通勤途中の2軒に寄ってみたらあっさり6台揃うとかwww

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
偽痛風

土曜日のライブで立ちっぱなしだった疲れか、日曜日は多少
左足が痛いなーと。まあこれはよくあることで。
普通ならすぐにおさまるところ、月曜になっても傷みが残ってて。
夜になったらさらに傷みが増してきて。
あきらかに車運転できないだろうというレベル。

火曜日、お袋に送ってもらって整形外科へ。
酒飲まないし、まさか痛風じゃないよね、とは思ったけど、
偽痛風というのがあるらしい。

消炎鎮痛薬の投与で、数日で治るだろうとは言われたが。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コトノハクロニクル@池袋焼酎バー風”-buu-

「2ndpop party Vol.3」
3回目になるこの企画。
今回はちょっとメンバー変わってhidemiさんが出演。

いつも通りゆるーい感じのeN。
あまりカバーで聴かないような曲が多かったなー

[eN]
1. 硝子の少年 (KinKi Kids)
2. First Love (宇多田ヒカル)
3. PIECES OF A DREAM (CHEMISTRY)
4. 一番綺麗な私を (中島美嘉)
5. 明日晴れるかな (桑田佳祐)
[コトノハクロニクル]
1. 朧月
2. 月見草
3. 花 (中孝介)
4. 彼方 (Vo.たま)
5. eclipse
6. -6-
7. It's my life (with Matakatsu&hidemi)

アコースティックだし、ってことでEOS M一本でいってみたんだが。
まだまだ意のままに操ることができないなあ。。。
そして、EFレンズ使うとバッテリー消耗しすぎじゃね?
首にかけてふらふらさせとくと、勝手にAF動いてしまうからなあ。
こまめに電源落とすか、AFオフるか。。。
そのうち予備バッテリー購入も考えないとかな?

一眼レフからミラー取っただけのカメラとして使うにはまだまだ。
もう少しセッティング詰めていかんと。。。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<  2012 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX