Main
iPod nano 7th

幕張行く前に銀座のアップルストアへ。
こないだと同じ立体駐車場。
前回と違うのは、平日じゃなく休日だということ。
ホコ天の影響で、想定してたルートが使えず遠回り。

今月3回目のアップルストアでやっとこ入手。
カラーは悩むことなくスレートで。
発売後、こんなに買えない状況続いたのは珍しいかも?

8GBと16GBの2本立てだった先代に対し、今回は16GBのみ。
最低容量のやつを買い続けてきたので、
第4世代で8GBになって以来、4年ぶりの容量増加か。

とりあえず、適当に曲突っ込んでみたら2800曲以上入った。
よく聴くものはほとんど入れられる感じだなあ。
新曲増えたりしたときに同期する程度で、
入替のためっていうのはめったにしなくなりそうだ。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
fripSide@幕張メッセ イベントホール

「ASCII MEDIA WORKS 20th Anniversary DENGEKI MUSIC LIVE!! BATTLE STAGE」
出演:AiRI・ALTIMA・angela・藍井エイル・茅原実里・fripSide・春奈るな・川田まみ・KOTOKO・黒崎真音・Lia・LiSA・下川みくに・Ray

幕張メッセはワンフェスとかでたまに行ってるけど、
イベントホール行くのは意外とレア。多分3回目。
FINAL PARTY NIGHT以来の8年ぶりとかだと思われ。

銀座に寄り道しつつ幕張へ。渋滞もなくサクサクと。
昼間のイベント行くときは球場側の安い駐車場だったけど、
21:00で閉まっちゃうから、普通にメッセの駐車場。
1回1000円だからこっちでもそんなに高いわけじゃないが。
思ったより空いてて、近くの方に停められたし。
トイレ・自販機・喫煙所が揃ってるから不自由しないしw

のんびりと10分前くらいに入場。
スタンド最前列。アリーナよりこっちの方がいい。
実際、席に着いてみたら。外周に花道があって、
すぐ目の前にも来るようなベストポジションだったし。

とりあえずfripSide目当てで確保したチケットだったわけで、
他のアーティスト全然確認してなかったんだけどw
実は好きなアーティストたくさんいたりして。

今日の収穫はなんといっても春奈るなだろう。
顔も曲も知らず、MCなくてライブ中は誰だか分からんかったけど。
今回歌ったOverflyって曲。めっちゃタイプだわ。
速攻買ってやる、と意気込んでたらまだ発売してないのかこれw
藍井エイルなんかもけっこう好きな系統かも。

タイアップとか対バンで偶然耳にする以外は、基本的に
名前の響きとかで手を出すケースが多いわけだが、
このへんは食わず嫌いしてた人たちだったりもする。
今回のライブで聴く機会が出来てよかったわ。


セトリ見つけたのでコピペ。
2時間40分ちょいと、思ったより短めの時間だったが、
スムーズな転換と少なめのMCで曲数は28曲とたっぷり。

ぶっちゃけ、7800円はコスパが微妙。。。と思ってたけど、
期待以上の内容で十分満足という結果にw

<セットリスト>
1. TERMINATED / 茅原実里
2. ZONE//ALONE / 茅原実里
3. Pieces / AiRI
4. INNOCENCE / 藍井エイル
5. Overfly / 春奈るな
6. crossing field / LiSA
7. Crow Song / LiSA
8. My Soul,Your Beats! / Lia
9. Spiral / angela
10. KINGS / angela
11. Shangri-La / angela
12. radiance / 川田まみ
13. Bird / 下川みくに
14. all the way / 下川みくに・AiRI・Lia
15. irony / LiSA・藍井エイル・春奈るな
16. PSI-missing / 川田まみ
17. No buts! / 川田まみ
18. Magic∞world / 黒崎真音
19. メモリーズ・ラスト / 黒崎真音
20. 天壌を翔る者たち / 川田まみ・KOTOKO・南條愛乃・黒崎真音・Ray
21. being / KOTOKO
22. Light My Fire / KOTOKO
23. Serment / 川田まみ
24. LEVEL5-judgelight- / fripSide
25. only my railgun / fripSide
26. way to answer / fripSide
27. Burst The Gravity / ALTIMA
28. →unfinished→ / KOTOKO

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX