Main
谷口深雪・繭@代官山NOMAD

「繭と谷口深雪のどげんかせんといかんアワーVol.2 ~去年より少し進化してますよ~(色々)」

去年の8月に続き2回目となる谷口深雪&繭のツーマンライブ。

14:00前に長岡を出発して、18:00前に都立大学駅近くの駐車場到着。
東横線で渋谷に出て友人と合流、NOMADへ。
ちょうど開場したくらいの時間でジャストタイミングな感じ。

NOMADスタッフがDJやってて、二人の曲を大胆にリミックスして流したりとか。
こういったアレンジがなされることはあまりないジャンルの音楽なのでかなり新鮮。

両名が登場してライブスタート。
出演順はもちろんジャンケンでw
前回より進化?して5回勝ち抜け。
深雪ちゃんが先行するも、結局はスロースターターな繭ちゃんの勝利。
またしても繭→谷口深雪の順番となりました。

新曲から処女作まで幅広い選曲でがっつり堪能。

今回もネットラジオの公開生放送?的なやつを。
井埜さんのキャラクターはいったいwww

そして深雪ちゃんのステージ。
月刊ノマドで新曲がだいぶ増えてて、久々に行くと知らない曲たくさんw
去年とはえらい違いだwww

以前と演奏スタイル変わった?
椅子が高くて立ってる状態に近い感じに見えた。
そのせいか、元々力強い演奏がさらにパワーアップしてるような。特に「紡ぐ」とか。

セッションでは、「ワタシノタイセツ」「ハレワタル空ヘ」をお互いに披露。
かなり古い曲だったり、難しい曲だったりと面白い選曲だ。
さらに、カバーで井上陽水「少年時代」と、スタッフさんをバックバンドに入れて
サザンオールスターズ「HOTEL PACIFIC」という夏らしい2曲を。


ライブハウスと一緒に作り上げられた非常に面白いイベント。
これからも続くといいな。毎年と言わず半年に1回くらいあってもいいw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ぼけた?

昨日から親父の様子がおかしかった。
遊びに来ていた従兄弟の子供を家に送って戻ってきたら、
車の入れ替えをしようとしている親父。
俺の車のエンジンをかけてライトまでは点けたようなのだが。。。
車から降りてきて「動かし方わからねえ」と。
これにはドキッとした。日常生活の動作もすべてがゆっくりで、
なんかおかしい。右手が震えてたり、足が上がらなかったり。

そして今日。
なんとか出かける準備はしたものの、あきらかにまともではない。
無事に目的地にはたどり着いたらしいが、異変に気づいて
うちまで連れて帰ってもらったようだ。

脳神経外科で調べてもらって原因が判明したという連絡が入る。
慢性硬膜下血腫。血腫が脳を圧迫することで痴呆のような精神症状や
片麻痺が起きていたようだ。
月曜日に入院、手術ということに。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@リバーサイド千秋

1年ぶりとなるリバーサイド千秋でのインストアライブ。

早めに出かけようとしたけど諸々の事情で9:30過ぎてから出発。
ガソリン満タンにして前橋南から高速に乗って長岡へ向かう。

赤城高原SAあたりで事故渋滞。6km50分とか。
渋滞直前の赤城ICで降りて一般道に迂回。同じように迂回する車が多く、
17号に出る前の県道が大渋滞。間に合わないかなーあきらめようかなーと思いつつも、
とりあえず17号の様子見てから決めるか、ということで突き進む。
幸い、17号は大きな渋滞もなくスムースに流れ、月夜野ICから再び関越道。
なんとか20分前くらいにリバーサイド千秋に到着。

絶対アニメロ行ってて来ないと思ったとか言うしw
まあ、別のライブには行きますけどねwww
確かに、前回に比べると東京組が少なかったのは事実。

珍しくバイオリンなし、2人だけのステージ。ある意味貴重。
11月のワンマンはGFMで9人の大所帯というすごいことになるしw

約30分のステージを一回だけ見て撤収、代官山へと移動開始。


<セットリスト>
1. A breathless day
2. Portrait
3. アイスルヒト
4. いつまでも ずっと
5. Around the world

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX