<< NEXT Main BACK >>
連休明け

4連休になっちゃったので久々の仕事。
ちょっと怪しげなトラブルが。。。
結局調査終わらずにタイムアップ。
こんな状況じゃ自分の仕事終わらないかもorz

帰りに病院へ。
状況は電話で聞いてたけど、ほんと笑っちゃうくらいの回復ぶり。
昨日の手術前まではいったい何だったのって感じ。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
手術

午後から親父の手術。
予定より長めだったけど無事終了。
反応もしっかりしてきたし、ちょっと安心か。

んで、夜は自分。歯医者最終日。
削るのは麻酔してるから痛くも何ともなかったが、
今日はきつかったー
なんとか耐えたけど、結構涙目w

1年とか保証がつくらしい?
噛み癖に会わなくて外れたりしても直してくれるとか。へー。

治療はこれにて終了。
けど、忘れないところ市の検診の予約入れたので来週も行かなきゃ。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
入院

俺の入院からちょうど一ヶ月の今日、親父が入院。
一通り検査受けてから病室へ。手術は翌日に決定。
食欲はあるようで、それなりに食べられてる様子。
左手しか使えないから大変そう。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
キヤノンコンデジ新製品

ニュースチェックしそびれて乗り遅れた。
デジ一はまだ発表されず、コンデジのみ。

まずはPowerShot G11。液晶はバリアングルに。
それほど奥行き増えてなさそうではある。

あえて画素数を下げてノイズ低減の方向に進んだのはうれしい変更点。
レンズは28-140mmのF2.8-4.5で変わらず。

動画はH.264形式のMOV。
PowerShot/IXYともに、1210万画素の撮像素子搭載機はHD対応してるが、
1000万画素なG11/S90は対応せず。

G9のモーションJPGなAVIは扱いやすいけどとにかくでかいからなあ。
どっちがいいのか。。。
圧縮率上がって画質もよくなってるだろうから期待したいところ。

メニュー画面のデザインがEOSに似た雰囲気になってる。

E-P1との比較写真見ると、あらためてE-P1のコンパクトさに驚かされる。


そして新しいシリーズ、PowerShot S90。
雰囲気的にはRICOH GXシリーズに対抗する感じか?

G11と同じ撮像素子だが、レンズが28-105mmのF2-4.9と倍率抑えて
広角端が明るくなっている。

これはかなり惹かれる。先行展示やってるようなので見に行きたいな。
G9を置き換えて十分使えるレベルであれば、下取りに出して買うことも検討したい。
買い換えなら実質3万くらいというところか。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・繭@代官山NOMAD

「繭と谷口深雪のどげんかせんといかんアワーVol.2 ~去年より少し進化してますよ~(色々)」

去年の8月に続き2回目となる谷口深雪&繭のツーマンライブ。

14:00前に長岡を出発して、18:00前に都立大学駅近くの駐車場到着。
東横線で渋谷に出て友人と合流、NOMADへ。
ちょうど開場したくらいの時間でジャストタイミングな感じ。

NOMADスタッフがDJやってて、二人の曲を大胆にリミックスして流したりとか。
こういったアレンジがなされることはあまりないジャンルの音楽なのでかなり新鮮。

両名が登場してライブスタート。
出演順はもちろんジャンケンでw
前回より進化?して5回勝ち抜け。
深雪ちゃんが先行するも、結局はスロースターターな繭ちゃんの勝利。
またしても繭→谷口深雪の順番となりました。

新曲から処女作まで幅広い選曲でがっつり堪能。

今回もネットラジオの公開生放送?的なやつを。
井埜さんのキャラクターはいったいwww

そして深雪ちゃんのステージ。
月刊ノマドで新曲がだいぶ増えてて、久々に行くと知らない曲たくさんw
去年とはえらい違いだwww

以前と演奏スタイル変わった?
椅子が高くて立ってる状態に近い感じに見えた。
そのせいか、元々力強い演奏がさらにパワーアップしてるような。特に「紡ぐ」とか。

セッションでは、「ワタシノタイセツ」「ハレワタル空ヘ」をお互いに披露。
かなり古い曲だったり、難しい曲だったりと面白い選曲だ。
さらに、カバーで井上陽水「少年時代」と、スタッフさんをバックバンドに入れて
サザンオールスターズ「HOTEL PACIFIC」という夏らしい2曲を。


ライブハウスと一緒に作り上げられた非常に面白いイベント。
これからも続くといいな。毎年と言わず半年に1回くらいあってもいいw

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<  2009 - 08  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX