Main
坂本真綾@Zepp Tokyo

「IDS! 2009 FC LIVE TOUR ~1/TEAM IDS!~」
ファンクラブイベント、東京公演。
1日3回公演ということで、どれに申し込むか悩んだけど、
・疲れもなく声が出る
・夜に別のライブがあっても大丈夫w
という理由で1回目を選択。

朝一で車を入院させてそのまま東京へ。
予定の新幹線にに乗れなければ次まで間隔ありすぎて間に合わないという
なかなか危険なスケジュールwww
結果的には、車預けるのも駅に向かう道もスムースで、
予定より9分早く出発する一本前の新幹線に乗ることができた。
Zepp行くときは、湘南新宿→りんかい線が基本だけど、
今日は新幹線なので、新橋からゆりかもめで青海なルート。

物販は先行販売→一時休止→中で再開だろうと思ってたら、
入場と平行して外で販売という予想外の状況。
早く到着できたおかげで開演前に買うことができた。
新しいグッズは、Tシャツが色違いで2種類、2010年カレンダー、
タンブラー復刻版、会報バインダー。カレンダーとか早すぎw
こんなに多いとは思わなかった。
こういう時に限ってエコバッグとか持ってきてないというwww
ぎりぎりバッグに収納できたのでよかったが。。。

ほぼ時間通りに開演。
ピアノ、ギター、パーカッション、チェロ&コーラスという
シンプルなアコースティック編成。

サプライズだったはずのDVDも、毎年恒例になったので、
今年もあることが早くも公表されたり。
DVDで使うため、客席の声を録音したりとか。
マイク通してライン録りかと思いきや普通のICレコーダー?を手に持ってw
別バージョンも、と言って試したらそっこーで却下したりとかwww

<セットリスト>
1. SONIC BOOM
2. ストロボの空
3. Remedy
4. 孤独
5. 蒼のエーテル
6. NO FEAR / あいすること
7. カザミドリ
8. 約束はいらない
9. DIVE
10. 若葉
11. Get No Satisfaction!
12. 風待ちジェット
13. ポケットを空にして


帰りは豊洲経由で有楽町線に乗って有楽町・銀座方面へ。
珍しくゆりかもめ全線乗った。
とりあえずビックカメラへ。地下からつながってるのね。便利だ。
専用レジを設置するほどの大々的な販売。
しかし、新型と旧型が入り交じってて分かりづらい展示だなあ。
新型の在庫が思ったより少なかったのであきらめてアップルストアへ。
ほんとはポイント使いたかったが、仕方がない。
来月あたりにはコンデジ買い換えるだろうから、そのときに使えばいいし。

nanoは、4thがブラックだったのでシルバーを選択。
他の色も魅力的ではあるが、クリックホイールの色を考えると二択なんだよな。
ついで?にtouch 8GBもゲットwww

帰りながらもう一度ビックカメラに寄って保護ケース購入。
4thはシリコンジャケしか見つけられなくて困ったんだが、
今年は本体と同時に発売されてるケースが多かったのでありがたい。
touchは形状がまったく変わっておらず2nd対応品がそのまま使えるので無問題。
アップルからサポートに来てるっぽいお姉さんがいたので念のため確認した。

早く帰って遊びたかったので帰りも新幹線w
狙った訳じゃないが、結果的に往復ともにあさまだったり。
熊谷も止まらないので速いし、途中で隣に来たりしないから楽ちん。


帰ってきたらちょうどディーラーから連絡が。
ミッション降ろして調べたらレリーズフォークが破損してるとか。
とりあえず原因判明かなと。かなり金はかかるがしっかり直してもらうことに。

あと、11月のレミゼのチケットが届いてた。
そこそこ前のほうだけどいちばん端っこorz
いちばん後ろとかよりはましか?

保護ケースの取り付けを済ませ、早速遊んでみた。

まずはiPod touch。
無線LANの設定から。さくっと接続完了。
表示もきれいだし、縦でも横でも使えるし、
寝転がって軽くネット眺めたりとか便利かも。
YouTubeなんかも手軽に見れて面白い。

で、iPod nano。気になっていたVoiceOver機能から。
fripSideの曲入れて実験。
英語タイトルは流暢で違和感もなくさらっと読み上げてくれる。これはすごい。
しかし。。。日本語はやっぱ微妙。超棒読みだったり、変な読み方したりw
微妙とはいえ、あれば便利な機能。なんでtouch 8Gモデルにはついてないのか。
かといって、新しいのが出たらまた買い換えるようなものに3万はちょっと。。。
続いてビデオカメラ。このサイズでこれだけに撮れるなら十分遊べるという感じ。

内蔵スピーカー明示的にOFFとか出来んのか。
再生中にイヤホン抜けると一時停止になるようなので一応問題はないけど、
出来れば設定で切り替えられるようにして欲しいなあ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX