Main
笶田みこ・真優@恵比寿ライブゲート

「みこまゆ“ヒミツのティーパーティー”」

ただのライブじゃないよなーとは予想できるものの
なにやるんだかさっぱりわからないイベント。

comfortのライブ終わって、NEW YORKER'S Cafeで休憩。
電源も確保できてかなり快適だったのでそのままコーディングしながら暇つぶし。
モバイルルータ使ってる人がいて、チャンネルがダブってるのか
WANはつながるけど無線LANが使えない状態。久々に直差しでネット接続。
電源つないでるから、この方がいいっちゃーいいんだけど。
ちょこっとiPodでも何かする、とかできないのが不便。
17:30くらいまで居座って、恵比寿に移動。

開場時間からそんなに経ってなかったけどすでに入場終わってた。
予想以上に人が少なくて拍子抜け。
入り口でキングから渡されたアンケートを記入。

最終的には20人程度のお客さん、プラスお母様とか関係者って感じかw
渋谷で客層被りまくりの大きなライブイベントがあったようで。。。

15分押しでイベント開始。
幕が開くと、お茶しながらくつろいでる2人が現れる。
まー、なんつーか普通に予想できる展開だわw
上は着物、下がふわふわスカートみたいな衣装。

真優が風邪かなんかで声がまともに出ないという状態で。
いつも以上に投げる投げるw

アンケートに書かれた質問やらなにやら読みながら
客席をがっつり巻き込んでのトークコーナーを展開。

トークとかクイズ大会で1時間半近くw
んで、客が自らイスとテーブル片付けて後半のライブコーナーへ。
みこ4曲、真優2曲、一緒に3曲。
ほんとはふわきゅわなんかも歌う予定だったようで。残念。
あの喉の状態でよくあれだけ歌えたなあ。お疲れ様でした。

なんともまったりモードなイベントだったが予想以上に楽しかったw
みこの次回ライブ決まってないみたいだけど、そのうち唐突に決まることを期待w

真優のライブを初めて見に行って、そのときに共演してたのをきっかけにみこを
知ってからもう3年4ヶ月も経ったのか。。。まだつい最近な気がするんだけどw

<セットリスト>
1. たからもの
2. Time Fly
3. ムシウタ (原曲:赤月)
4. ツナガル☆らぶみくす
5. HimeのちHoney
6. Pure Message
7. ミルキーウェイな片想い☆
8. マジカル×ミラクル
9. divergent flow



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・furani・坂本麗衣・yukky*@四谷天窓.comfort

「Relax Afternoon vol.8 ~彩りのピアノ~」

10月のSACT!、センターステージ以来の深雪ちゃん。
月刊NOMADファイナル行けなかったからなあ。
偶然にもSACT!と同じくfuraniさんも共演。

夜、時間を気にせずのんびりしたいので車で恵比寿へ。
午前中の早めな時間帯なので特に渋滞もなく。
駅からちょっと遠目だけど、12時間1800円という安くて広い駐車場。
ライブゲートからは近くもなく遠くもなくという立地条件。
今後はかなり多用しそうな予感。
とりあえず、最初の目的地、高田馬場へ。
NEW YORKER'S Cafeで一服しつつ時間調整。
開場時間過ぎてからcomfort到着。
けど、まだまだ入場真っ最中。3階まで並んでた。

○yukky*
オープニングアクト。
普段はピアノ弾き語りな人ではないようだけど、
今回は全曲ピアノに挑戦ということで。
ちょっとぎこちない感じもありつつ。
ピアノに意識がいっちゃってるせいもあるかもしれないが、
声が生かし切れてない感じを受けた。
3曲目は曲と声がマッチしててわりとよかったかと。

○furani
CDで聴いて気に入ってた曲もたくさんあってうれしかった。
終演後に新作「ふらとにっくLOVE」お買い上げー

<セットリスト>
1. 冬の妖精
2. 月が見ていた
3. 雪化粧
4. ゴメンネ
5. ぶどう畑
6. 髪切りソング

○坂本麗衣
いろんなとこで名前は見かけてたけどライブ見るのは初めて。
ギターのサポートを入れて2人でのステージ。
メジャーアーティストに楽曲提供してたりもする実力派。
下川みくにとか島谷ひとみとか。へー。
個人的には声質と歌い方が守備範囲外かな。

○谷口深雪
20代最後のライブ。

3曲目は10月の月刊NOMAD発表曲なので初めて聴いた。
こういう雰囲気の曲は今までなかった気がする。

アンコールありの全7曲でたっぷり堪能。
演奏終了後、ケーキが出てきて2日早いバースデーサプライズ。

今年、ついにワンマンライブ開催が決定。レコ発ワンマンになる?予定。
11/6(土)ということでまだまだ先だけど。これは楽しみだ。

月刊NOMADのCDをやっとこさゲット。
レコーディングした曲が6曲にライブバージョンが6曲の計12曲入りで500円。
好きなアーティスト多いし、これはお買い得すぎる。

<セットリスト>
1. はじまりの色
2. きみがわらえば
3. あなたの森
4. ミラー
5. キミ
6. 彼方
7. 足跡



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX