Main
坂本真綾ライブチケット

駅前のローソンで真綾ライブのチケット当落確認。
厚木、当選。よしよし。バースデーイブ@中野、ハズレ。
誕生日当日@中野、こちらもハズレ。。。
うーむ。誕生日前日&当日とはいえ平日だから行けるかと思ったんだがなー残念。

当選した厚木の分を発券。
いつも通りQUICPayで、と思ったら上限2万なのかorz
たいてい一人分しか買わない引っかかったことなかったわw
Edyチャージして支払いできた。あぶねー。
あ、普通にクレカ使えばいいだけの話だったかもwww
んで座席確認。

1階。
うむ。ま、むしろ2階のほうが少ないし。














1列。





ん?





なななななんと。まさかの最前列www
秋のFCイベ全部外れたし、中野も取れてないけど、これなら許せるw

ネット見てると、結構落選した人多いみたいだなー特に千秋楽は。
厚木・中野2day当選したなんてのも希にいるけど。
逆に、関東全滅という人もいるくらいだし。

よくよく考えると厚木はツアー初日、中野がラストかつ誕生日ってことで
関東公演は全部倍率高くなる要素だらけなんだなー
そう考えると、厚木の良席取れただけでも奇跡だ。。。

人気とハコのキャパを考えたら、4枚までというのは緩すぎるんだろう。
というか、今年平日に武道館やってチケットの売れ行きは把握してるんだから、
ハコを大きくするなり枚数制限少なくすべきなのはわかるだろうに。。。

まー、今回は珍しく友人家族も行きたいってことで個人的にはありがたかったが。
基本的には、自分の分だけか、せいぜい+1枚程度しか買わないし。

一応、CDの先行予約で中野はリトライしてみるが。厳しいだろうねえ。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@JCBホール

「Live5pb.2010」

3回目となるこのイベント。なんだかんだで今回も参加。

8月頃の先行でチケ確保したものの2F席という残念な結果。。。
他の会場に比べると、2F3Fも距離的には近くて見やすいハコではあるが。
ゆったり眺めるにはちょうどいいかw

開場時間に合わせてゆっくり出発。
とりあえず開演20分前くらいに入場。物販でパンフ購入。
DystopiaGroundのスペースでいつもお見かけするスタッフさんもお仕事中w

5分弱程度のわずかな遅れ、ほぼ定刻での開演。
シュタゲのキャラで注意事項説明から、
毎度おなじみな?テキストでいろいろ。

まずはいとうかなこが登場。
1曲歌って会場を暖める。

続いて榊原ゆいが2曲、今井麻美が3曲。
そしてLive 5pb.初出演の小坂りゆ、氷青と続く。

1回目のLive 5pb.でお披露目、2周年となるアフィリア・サーガ・イースト。
あーそうか、fripSideだけ見て帰ったから、お披露目は見てないんだwww

んでおいらのお目当て、naoちゃん登場。なんだあの衣装はw ある意味萌えるw
パステルチャイム→シンクロときてトークになったので
ん、もう終わり?と思ったらここで伊藤賢治氏が登場。
イトケンさんの鍵盤で流星のビヴロストを披露!
今日のnaoちゃんはステージングも堂々としてて、声もしっかり出てた。
今まで見てきた中でも一番よかったと思う。

Asriel、Zweiと来て第一部終了。
トイレ行って戻る途中、喫煙所の前に王様がw
アンジェロの一服待ちだったようで。
この会場で2人に会うとは予想外w

後半戦。Steins;Gateのトークコーナーから。
作品はまったく知らんけど、生アフレコみたいなのはおもしろかった。

ライブパート再開、まずはファンタズムが登場。
そしていとうかなこがシュタゲ関連の楽曲を披露。

さらに初出演のELISAが1曲+メドレー。
長谷川明子は2曲歌ってから古代祐三氏とのコラボで1曲。
ARTERY VEINはシングル収録曲を2曲。
再びAsriel?と思ったらKOKOMIソロ名義の楽曲だったり。
トリは彩音が3曲。

アンコールで桃井はるこ登場。
岐阜でライブやって戻って来て出演とかすげー。
15:00開演のライブとか、普通ないけどなw

さらに彩音、いとうかなこが再登場。
ま、アンコールは社長オンステージって感じだw

最後に出演者全員登場して挨拶、サインボール投げたりして終わり。
千代丸王子、一番上の3F席にしっかり届かせて最後までいいとこ持ってったなw

第一バルコニーステージ脇、見切れってことで販売してないと思われる席、
最初のうちはプレスっぽい人が密集してたのに、
後半になったらアフィリアメンバーが来て観覧してたw

21:30終演予定って書かれてたが。結局終わったのは22:00過ぎ。
新幹線終電一本前で帰れるかと思ってたけど全然ムリ。
アンコール中に携帯で終電指定席確保しておいてさくっと帰宅w

<セットリスト>
○いとうかなこ
1. スカイクラッドの観測者
○榊原ゆい
2. にゃんだふる!
3. LOOP
○今井麻美
4. COLOR SANCTUARY
5. Strawberry ~甘くせつない涙~
6. シャングリラ
○小坂りゆ
7. 夏のキセキ
○氷青
8. 冬花火
○アフィリア・サーガ・イースト
9. ニーハイ・エゴイスト
10. ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
11. 放課後_ロマンス
○nao
12. ぱすてるチャイム
13. シンクロしようよ
14. 流星のビヴロスト
○Asriel
15. INNOCENT
16. ALTAIR
○Zwei
17. 小指のパラドックス
18. Forever More
○ファンタズム
19. 運命のファルファッラ
20. 磔のミサ
○いとうかなこ
21. A.R
22. Another Heaven
○ELISA
23. euphoric field
24. 鵬翼のプロフェシア~聖櫃のプロフェシア (メドレー)
○長谷川明子
25. Sunrise!
26. 2100年の東京タワー
27. I Can Fly
○ARTERY VEIN
28. Confutatisの祈り
29. 闇に濡れたCatastrophe
○KOKOMI
30. 誓響のイグレージャ
○彩音
31. 十字架に捧ぐ七重奏
32. 想い出はゆびきりの記憶へ
33. Lunatic Tears
○桃井はるこ
34. 悠遠のアミュレット
○彩音
35. Angeric bright
○いとうかなこ
36. Find the blue

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX