<< NEXT Main BACK >>
谷口深雪・木下直子・斉藤麻里@代官山NOMAD

NOMAD Presents「この日は1組の持ち時間が40分になりますday93」

8ヵ月ぶりの深雪ちゃん。
初めてライブ見たのが2006年10月。丸5年経ったわけだ。

NOMAD行くのも久々だなーと思ったら2年ぶりくらいっぽいw
そんなに行ってなかったとはびっくり。

出番遅めだけど、直子さんがO.A.で開演前からの出演なので
間に合えばいいなーと思いつつ14時前くらいに出発。
燃料補給したり本屋やら酒屋やら寄り道しつつ。
特に微調整することもなく17時くらいに近くの駐車場到着。
代官山に直で車というのは初めてかも。
富ヶ谷近辺に停めて歩いて行ったことはあるが。
この辺の相場は400~600円程度か。今回見つけたのは6時間2000円上限。
短時間なら、上限なくても400円のとこさえ見つけられれば十分実用的なレベル。
高いイメージが強かったけど、裏に入って探せば意外と行けるのなー

いまいち代官山の地理関係よく分かってなかったんだけど、
恵比寿にしょっちゅう車で行ってるおかげでだんだん分かってきて。
今回車で行ってだいぶ理解した気がするw
乙とかDESEO近辺行くときに使う駐車場あたりからでも割と近いのね。


○木下直子
1年ぶりくらいか。
O.A.としての出演。開場10分ちょいくらいから演奏開始。
たいていのライブだと、O.A.といっても開演時間からスタートすることが多いので
ほんとの意味でO.A.な感じなのは珍しいかも?
O.A.で新曲披露というのもなかなかチャレンジャーw
久々なので持ってないCDがいろいろと。
「赤いくつのワルツ」はプレスでちゃんとしたリリース物だから知ってたけど、
CD-Rな2枚はライブ限定のやつ?
「ツヨガリ、ヨワムシ」は6/29、「あいひとつ」は9/10のワンマンっぽいな。

<セットリスト>
1. 私を守るもの
2. 夢の島
3. (新曲)
4. ツヨガリ、ヨワムシ

○キョロ ザ ワールド
ギター弾き語り、パーカッションのサポートを入れてのステージ。
しっかり完成された世界観、独特な雰囲気。

○鈴木友美
ピアノ弾き語り、ベースとパーカッションがサポート。
シンプルで聴きやすい感じ。

○ヒグチアイ
名前はよく見かけてたけど、ライブ見るの初めて。
ピアノ一本でのシンプルな弾き語りだけどすごい迫力。

○谷口深雪
アップテンポな2曲でがつんとスタート。
久々なので初めて聴く曲もありつつ。

8月に発売したコンピCD購入。

<セットリスト>
1. laugh it off
2. 紡ぐ
3. はじまりの色
4. その瞳だけは…
5. 願い星
6. 光
7. あしたはわらおう

○斉藤麻里
サポートギターはみっちー。
いやーめっちゃ久しぶりにお会いした。
多分昨年のアコナイト以来だから1年ぶりくらいか。

以前からサポートしてるという話は聞いてたけど見るのは初めて。

アコギ弾き語りでサポートもギターってどうなのかなーって
思ってたけど、あーこういうふうになるのかーと。
みっちーのギターがいい味出しててバランスよくまとまってる。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX