Main
民安★ROCK・織姫よぞら@恵比寿ライブゲート

「Live! CHOIR 002」
連休中日は一番遊びに行きやすくていいっす。
かなりたくさんの出演者で2部構成という大きなライブに参加。

当初は、民安★ROCKの新作先行発売という話だけ聞いてて、
とりあえずCD目当てで1部か2部どっちか行けば、と思っていたんだが。
C75でよぞらさん本人からチケットを買うことになり。
その場でどっちか選ぶのも難しかったし、なんつーか勢いで(ぉ
両方行きます!って言って2枚チケット買ってしまったわけでwww

1部は12時半開演ということで、10時台の湘南新宿ラインで恵比寿へ。
駐車場はいつものところが空いてなくて駅近くで。こっちはまだまだ空いてた。

連絡してる電車の遅れに合わせて3分ほど高崎の出発が遅れたものの
その程度は都内に着くまでには取り戻されるので定刻で恵比寿到着。
たいして時間に余裕ないのにドトールで一服して、開演時間くらいに会場到着。
もう始まってるかな?くらいのノリだったんだが、まだ入場してないしwww
これはまったくもって予想外。周辺をふらふらして戻ったら
ローチケと手売り分の入場がほぼ終わるくらいになってたのでさくっと入場。

十分な枚数は持ってきてるだろうし、まさか売り切れはしないだろうとは
思いつつも、念のためCDは先に購入しておいた。
結局、15分とか20分押しで開演。

Cy-Rim rev. miru/織姫よぞらの前説でライブスタート。

----
○民安★ROCK
トップバッターで民安★ROCK登場。
唯一のバンドだから最初or最後の可能性が高いとは思ってたけどいきなり来たか。
曲数少なかったけど、夏草→秋桜と大好きな2曲が立て続けに来て満足www

<セットリスト>
1. 夏草
2. 秋桜
3. ノックロックボーイフレンド
4. 3376

○Mizuka
オリジナルもあるようだけど、10月に出したアニソンカバーからの選曲。
いきなりマイクトラブルとか^^;
アレンジ・声質ともにちょっと好みではない系統かな。

○加瀬愛奈
たみーとみるくさんも入ってデートコースの曲を披露。
ゲームでは国民的アイドルみたいな設定らしく。
ボーカルエフェクトかかってたりして、Perfumeとか意識してるイメージ?
白い、かわいらしい衣装の3人だった。
加瀬さんがちょっと前にインフルエンザだったということで
この1曲だけで終わり、ピンチヒッターが2名登場。
まずはありささん。
雰囲気的には新谷良子っぽい感じ?あれをさらにほわーっとしたような。
とりあえずビジュアルはかなりイケてます。かわいい。
歌は。。。まだまだこれからって感じかな。
続いてHecoさん。
ちっこくてかわいい感じ。声もしっかり出てたし。

○加乃みるく
声優さん。初ライブだとか。
楽曲的には好きな系統のもあったな。

○桜川ひめこ
何回か見かけてると思うけど、かなり久々かも。
基本的にキャラは変わってないものの、やっぱ大人になってる?
髪型とか衣装の影響もあるのかもしれないし、自分の好みも変わってきてるのかも
しれないけど、不覚にも(ぉ 初めて可愛いと思ったwww
まー、歌はちょっと苦手なタイプなのは変わらず。

○織姫よぞら
ラスト前によぞらさん登場。
オリジナル作品はだいぶ買い漁って聞いてるけど、ゲーム系は
さっぱりだったり、Amazonになくて入手出来てないものもあるので
まだまだ知らない曲多いな。。。
この真冬に夏だもんはびっくりw

<セットリスト>
1. 妄想ブレイク
2. だって・・・夏だもん
3. scarlet eyes
4. wish on A star
5. pink♪star
6. 彩~full color~

○Cy-Rim rev.
最後はこちら。
ついでで見かけることが多いなあ。

○スクリームの人
時間のかかる転換時にサイドステージでバイオリン演奏。
C75でも通りすがりで見かけてすげーと思ったが、間近で見てもすごい。
バイオリンって独学であんな風に出来るようになるもんなのか。
いや、センスがあったんだろうねえ。
こういう、ニコ動をきっかけにデビューなんてのを見ると、
ネットの力ってすごいし、上手く利用すればチャンスとか商機は
たくさんあるもんなんだなーと感心する。
----

そんなこんなで1部終了。
始まりも遅れて押し気味だったので物販も急ぎ気味。
帰りは電車の時間によっては早く切り上げる可能性もあるので
ここで全部済ませておく。
よぞらさんは14日発売のCDが先行で出てたので購入。
なんとなーく名前は覚えていてくれたようで。
ライブでというよりはmixi上でw

民安★ROCKのほうでCDにサインを。
初めて見たライブゲート、終演後のロビーでたみーにサインもらったり
お話ししたときに名乗ったくらいなので顔までは覚えられてないのは
当たり前だけど、名前だけは覚えていてくれて。
こういうちょっとしたことがうれしいね。
隣にいたニリツさんにもサインいただく。

とりあえず外に出て、再びドトール。軽く腹ごしらえと時間つぶし。
開演時間に合わせてライブゲートに戻る。
看板の写真撮ってよく見たら、なにやら出演順が変わってますよ。
基本、出演者リストが出演順だからわかりやすくていいねw

2部は民安ともえ/織姫よぞらの前説でスタート。

----
○Cy-Rim rev.
1部のトリだったCy-Rim rev.がトップバッター。一番大変ですなw
あんまり詳しくないから曲全部はわからないけど、
セットリストも変わってて楽しめた。

○Mizuka
昼間からの立ちっぱなしで足にきてたのでちょっとだけ見てから
ロビーのイスに座ってモニターで鑑賞。

○加瀬愛奈
デートコースが出てくるのに合わせてホールに復活w
ピンチヒッターのスペシャルゲスト変わった。1人目は鈴木裕斗さん。
甘いマスクに甘い声。いい作品に巡り会えれば女性人気は出そうw
2人目は1部と同じくHecoさん。

○桜川ひめこ
こちらもセットリスト変わってた。
後ろからは見にくいので、この辺から入り口付近に移動して
斜め方向からじっくり鑑賞モードに。

○のみこ
2部だけ出演。やはりあの声は強烈w

○民安★ROCK
セットリスト1曲追加で、アルバム収録の新曲も披露。

<セットリスト>
1. 夏草
2. 秋桜
3. ノックロックボーイフレンド
4. Girls' Scramble!
5. 3376

○織姫よぞら
本日のイベントのトリはよぞらさん。
なんとスクリームの人とコラボ!!
さらに1部2部まったく違うお得なセットリスト!!
最後のユメノソラ。で感極まって泣いちゃってましたね。

<セットリスト>
1. sonic BANG!!
2. 恋のキャラメルミルキィ。
3. 悠久のcadenza
4. きっとずっと・・・もっと
5. WAFFLE BOMBER!!
6. ユメノソラ。
----

1部くらいのペースで行けば21時台の新幹線で帰れるかと思ったら
結局終演は21:30を越え。。。
22時過ぎのも微妙な時間だったので最終一本前で確定。
休憩と時間調整してから、と思って一服してたらけんせいさんが
いらしたのでサインいただいたり。
彩さんと折倉さんもちょうどロビーにいたのでお願いして。
結局、高戸さん@keyとあんぽりん@cho以外のサインゲット♪
ここまで来たらステージメンバー全員そろえたくもなるがw
クリエイター陣はそろったわけなので大満足。

長丁場だったので足の疲れは仕方ないとしても、
予想以上に全体的に楽しめて、結果的には1部2部両方参加して正解だったな。

帰りの新幹線はガラガラ。
指定の席に行ってみると周りには誰もいないし。
東京-上野間は1フロア貸し切り状態w
さすがに上野からは乗ってきたが。それでも2人とか。
大宮で1人+4人組が乗車。結局高崎までこれだけwww



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ムーミン

高崎駅に鉄ちゃんがたくさんいた。
何があるのかと思ったが、電車動き出してすぐにわかった。
車両基地にムーミンことEF55発見。
この連休にもさよなら運転やってるのね。んで来週がラストランっぽい。来週はさらに混みそうだ。
来週は今のところ出かける予定はないから影響は受けないで済むかな。

日記 : 10:48 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX