Main
Eye-Fi

帰ってから、Eye-Fiの設定を。
とりあえずアカウントあるところでgoogle傘下のPicasaを設定。
iPhone/iPod touch用のUIがあっていい感じではあるものの、
ファイルを保存する方法が見つからず断念。

次にフォト蔵。とりあえず、問題なく使える模様。
・Eye-Fi入れたデジカメで撮影→勝手にアップロード
・iPod touchでフォト蔵のページ開いて画像保存
・メール投稿でブログ更新
こんな感じでさくっと行けた。
しかし、iPod touchから見ても普通のUIなので使いやすいとはいえない。
ちょいとめんどくさいが米yahooアカウント取得してflickrお試し。
モバイル用のUIが用意されてるので使いやすい。これで決定かな。
無料アカウントだと容量制限とかいろいろ制約があるが、
ブログ投稿用のテンポラリとして使う分には十分だろう。
たくさんアップロードしたければフォト蔵とか使えばいい。

昼間、ブログのメール投稿をyahooのアカウントで設定しておいたが、
どうにもこうにもやたらと重くて使い物にならない。
メール投稿のチェックが走るときだけ重い。
検索したら、yahooがダメらしい情報もあったのであきらめ、
POP対応してる別の無料メールサービスを探すことに。
ほんとはgmailかgoogle appsが使えればいいんだが、SSL対応できないし。。。
inter7とやらでアカウントも簡単にとれてブログの表示速度も特に問題なし。
しばらくはこれでいってみるかな。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Live 5pb. 2009

naoちゃん以外知らないのばかりで細かく書くこともないので適当に箇条書きで。

・前の人のオタ芸とUOの消費っぷりがすごかったw
・その隣はトークコーナーでもずっと立ちっぱなKY野郎。
スクリーン見えねっつーの。そんなに興味あるわけじゃないけど気分悪い。
・アフィリアはドリパで初めて見たときに1人気になる子がいたが名前判明。
公式サイトのプロフィール写真はそうでもないけど、実物を遠目に見た感じでは
第一印象は前田亜季っぽい系統な感じ?しかもちっこいのにナイスバディw
・長谷川明子の声が結構インパクトあり。2曲目がなにげにかっこよかった。
・又吉愛見たの何年ぶりだろう。やっぱり小さい。
・今井麻美は昔とは大違いで上手くなってるし、MCも面白い。
BGP Firstって7年も前だったのか。懐かしい。
・naoちゃんのときに千代丸さんが出て来なくて意外。
・バイオリンのテイセナさんがかなり気になる。naoちゃん以外のときは
そっちばっかり見まくってたw
・サインボール投げ、2階に投げ込んで最後においしいところ持って行く社長。

そんなこんなで。
出口が混まないうちに脱出。
東京経由で新幹線使ってさくっと帰宅~

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@五反田ゆうぽうと

「Live 5pb. 2009」

naoちゃんが2年連続で出演するということで参加。
前回はfripSide、今回はDystopiaGroundということで形は違うけど。

16時スタートと早めに始まるライブなので、午前中に出発して東京へ。
モバイル環境も整ってきて、コンデジも小さくなって手軽に撮れるようになったので、
ブログにもっと手軽に写真乗せたいなーと急に思い立ち。
Eye-Fiなんかに手を出してみた。ヨドバシアキバで購入。
設定途中でPCのバッテリ切れちゃって今日は使えなかったがorz

エコモードにしてなかったとはいえ、数十分で使えなくなるなんて。
そろそろ寿命かなあ。早いものでもう丸4年使ってるのか。
今さら1万以上出してバッテリ交換するレベルでもないし。
最近は長時間使えるネットブックなんかも増えてきたし、
買い替えの方向で検討しないとかな。

ライブ前に大崎付近でコンセント確保しようと思ったが結局見つからず。
あきらめてベローチェで休憩してから開演15分前くらいに入場。
パンフだけ購入。直前でサイリュームが売り切れなんて言ってた。

2部構成で途中休憩はさんで、結局は5時間を越えるという超長丁場のイベント。
去年が4時間越えらしいのでそれくらいは想定してたけど、5時間はびっくり。
去年みたいに出番早ければとっとと帰ろうとも考えていたが、何げに後半の方だった。
ドリパで披露した「from universe」と電波が1曲「ヒロイニズムな愛ゆえに!」
ほどよい電波加減だったw 自分的にはこれくらいがちょうどいいかなwww

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX