<< NEXT Main BACK >>
nao@秋葉原 通運会館2F

『カスタムメイド3D』クリスマスイベント

クリスマスイヴにnaoちゃんイベント。
半休取れれば行けるかなーなんて思ってたら
先週から危険なプロジェクトに組み込まれてそれどころではなくなり。
こりゃ無理だなとあきらめてたら午後に大宮出張とか。
会議もさくっと終わって16時過ぎに秋葉原に到着。
整理券配布にも間に合うくらいの余裕で参加♪

会場前で整理券配布って告知だったのだけど。
直前になってゲーマーズ前でも配るなんてつぶやいてたので
寄ってみたらnaoちゃんいるし。

イベントまでの空き時間でソフマップとゲーマーズにてぱすチャCDを確保。
あと特典つくとこで買ってないのはメロンだけか。

集合時間ちょうどくらいに会場へ。
ゲーマーズ前での配布枚数は微妙な雰囲気だったけど、結構集まってたなー

まずはオープニング曲を披露。
んでしばしトーク。
ゲームの体験版をプレイしたり。
かなりカスタマイズ要素多いなあ。
そしてエンディング曲も歌う。
ここ最近はライブでしっかり声出るようになったなあ。

最後にジャンケン大会。
キャラクター絵の掛け軸みたいなやつが2つ。手縫いで作ってる一点もの。豪華ですな。
あとはサイン入りのポスター10名。
こういうイベントとしてはかなり高めの当選確率だ。
一度全滅がありつつも無事終了。

物販でCD買うとツーショット写真なんていう珍しいこともやったり。
ライブで写真撮らせてもらったりはあるけど、一緒に撮るのなんて2005年のライブ以来だw

そんなこんなでイベント終了~
何気にたっぷり楽しめるイベントで、参加できてよかったなーと。
あとはコミケとカウントダウンライブを楽しみに仕事を頑張らねば。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
CG-HDC2EU3100

どうもオンボードのSATA RAIDが不安定なので、
外付けハードディスクケース購入。
RAID0/1対応のやつが5000円台で買えるなんていい時代になったもんだ。
高級感とかはないけど、特に安っぽくもなく。
上位機種の4台用のほうがメンテナンス性がよかったりとか差はあるけれども
コストパフォーマンスはこっちのほうがいいかなと。

買い物 : 01:04 : comments (0)trackback (0)
結婚式

会社の同期の結婚式。今年4人目。
そんなに一気にいかなくてもねえw

今回も受付担当。なんかそういう流れなの??

うちから車で10分くらいの会場なので楽でいいんだけど。

式、披露宴、2次会と無事終わり。
同期4人で3次会まで行って、0時過ぎに帰宅。

前日寝るのが遅かったし、一日中動いてたから疲れたなー

仕事 : 23:59 : comments (x) : trackback (0)
OtoA+@日本橋三井ホール

「OTO-HABARA NIHONBASHI Edition」
出演:milktub / 佐藤ひろ美 / Rita
演奏:Change of the moon
オープニングアクト:OtoA+ / 笶田みこ / stomach patrol. / 鈴原知花

チケット購入時にはめちゃくちゃ楽しみにしていたこのイベント。
いろいろあって複雑な心境で参加するイベントになっちゃいましたが。

早めに出発して秋葉原に寄り道。
アニメイトで予約してた石田燿子のアルバムを回収。
すっかり忘れてて。発売から1週間以上経っちゃってたので、
今度から連絡してくださいと店員に怒られたw
最近店頭で予約することがないのでまったく考えも及ばず^^;

PC関連の買い物も。グラフィックカード探し。ちょっと前に故障して、
あり合わせの古いやつでごまかしてたけど、そろそろ買おうかなと。

ゲームやらないし、新製品出るペース早いしで、グラボの情報には疎く、
適当に選んで安物買いの銭失いになりがち。今回はそれなりに調べてみた。
DP使わずDVIだけで3画面もいけるというSAPPHIREの
HD5770 FLEX 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP
ARKがそこそこ安かったので歩き回ったりせずあっさり購入。

軽く一服してから日本橋へ。
ロビーの物販でChange of the moonのCDを購入。

んで客席に入る。広いなーーー
10月30日にオープンしたばかりというだけあってきれいだ。
集客は平日じゃこんなもんか。


オープニングアクト、stomach patrol.からスタート。
名前は知ってたけどライブ見るのは初めて。
普段から映像も使ってライブやってるのかな?
映像の中でちらっと、みこたすと撮った写真が出てきて
早くも泣きそうになる。

続いて鈴原知花さん。見るのはドリパ以来か。
タイアップ曲中心のセトリ。
固定ファンもしっかりついてるし、大きいタイトルの
タイアップもあるのでけっこう盛り上がってたな。

オープニングアクト最後にOtoA+が登場。
盛り上がれる系の曲でまとめてきた感じ。

<セットリスト>
1. ミルキーウェイな片想い☆
2. Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~
3. divergent flow

オトプラからChange of the moonへの転換時、Kingこと柚木さん登場。
けど、特にしゃべることもなくwww


Change of the moonのCDに収録されている「Phoenix」を演奏。
kanacoさんのヴァイオリンをフィーチャーした曲。かっこいいな。

そしてメインアクトのステージ開始。みんなでRitaさんを呼び込み。
Ritaさんを知るきっかけだった「しあわせのみつけかた」が聴けて満足。

<セットリスト>
1. Alicemagic
2. Princess Blood
3. ヴァルハラ
4. Distant Promise
5. しあわせのみつけかた
6. Little Busters


続いて佐藤ひろ美さん。
初っぱなからAngelic Symphonyで盛り上がる。
Guri Guriのときにはbamboo氏が乱入したりとかw

<セットリスト>
1. Angelic Symphony
2. 暁ノ空ヲ翔ル
3. 時代の無双花
4. Cause your love ~白いmelody~
5. Guri Guri
6. ZERO


最後はmilktub。
bamboo氏がステージから降りてきて、客席に座ったり
客にマイク向けたりとやりたい放題w


アンコール、Kingの呼び込みで出演者全員登場。
ここまでまったく触れてこなかったみこたすの話を。
使ってたマイクとスタンド、アー写で着てた衣装もステージに。
みこたすのライブ映像流しながら全員で「Time Fly」を歌う。
カウントダウンライブでひろ美さんの「あなたにとどけ」を
歌ったときの映像も流したりして。
そんな感じでライブは無事終了。

今日のライブには、みこたすと撮ったツーショットポラを持って行った。
きっと一緒にライブ参加してたと信じて。

しっかし。ひろ美さんじゃないけど、未だに実感がわかないなあ。。。
人の死というものには何度も遭遇しているわけだけど、
今回のはなんか今までとは違って不思議な感覚。

このまま何も変わらないのかもなあ。
彼女の歌声はいつでも聴くことができるし。
何度か撮らせてもらった写真や最後のツーショットポラ。
いろんな形で自分のまわりには彼女が残っているわけで。

来週はみこまゆ。亡くなってから初めて行くライブゲート。
みんなで楽しいイベントにすることが一番の餞になるだろう。



翌日が知人の結婚式でゆっくり寝ていられないので新幹線に乗ったら。
東北新幹線が車両点検で遅れてる影響で大宮でしばらく立ち往生。
45分遅れくらいでやっと発車。高崎には1時間遅れで到着とか。
これじゃ、ちょっと急いで特急に乗った方が全然早かったし、
普通列車よりもちょっと遅いというレベル。新幹線特急料金損したなあ。

なんて遅い時間に帰ってきながらグラボ交換w
とりあえず3画面出力できることだけ確認。
非HDCPなディスプレイがつながってても、そっちに出力しなければ
地デジの試聴も問題なくできたので一安心。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ナナカラット@高崎club FLEEZ

「ナナカラット 1st tour 2010 流星ナナイロ鉄道」
初めてのツアーらしい。

仕事を定時で抜け出して高崎へ。

ナナカラットは2番目に登場。
出演バンド少ないけど、持ち時間も少なかった。
「流星銀河鉄道」は初めて聴いた。
非常に分かりやすいナナカラットらしいサウンド。

初めて見たときに買ったCDは、ベースとドラムが正式メンバーになる前で
全員のサインもらってなかったので改めて購入。ツアーグッズのタオルも記念に。

<セットリスト>
1. 声
2. 大丈夫◎
3. かざぐるま
4. 流星銀河鉄道
5. 夢のカケラ

音楽 : 22:39 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2010 - 12  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX