Main
fripSide@幕張メッセ 9・10ホール

電撃キャラクターフェスティバル2009
「ビリビリする準備はOK? ON SHOOT!! とある科学の超電磁砲」

新生fripSide、イベント初出演。
ファンとしてはこのイベントに参加しないわけにはいかないw
定員300名の事前応募で無事当選したときにはほっとした。

15:00~ということでそれほど早い時間じゃないけど、
場所が何気に遠いので10時前の電車で幕張へ向かう。

出発したとき雨降ってなかったから大丈夫かなと思いきや、
千葉の方は結構降ってたり。13:00くらいに到着。
ステージ以外に目的もないので、適当にふらふらしたり喫煙所で一服したり。
そんなことしてたらsatさんがジェネオンの人と一緒にやってきたりw
ガイドブックにサインしてくれたー ありがとうございますm(__)m

入場待機列は、番号順に分かれてて並びやすい形でよい。

んでオープニング映像がスクリーンに映し出されてイベントスタート。
最初はプロデューサー中山信宏氏+メインキャストの声優さん4名、
佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さんによるトーク。
最近の人はぜんぜんわからんw かろうじて佐藤さんが分かるくらい。

トークが終わってミニライブコーナー。
まずはELISAさん。ED曲「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」を披露。
そしてお待ちかねfripSide。satさんと南條愛乃さん登場。
登場の瞬間はかなり複雑な気持ちにはなったが、
すぐに切り替えてライブを楽しむモードに。
曲はもちろんOPの「only my railgun」
fripSideとして初めてのライブとなる愛乃さん。
緊張もあったのか、声が出ないとこもあったりはしたけど、
今後の進化に期待したい。ライブもたくさんできるようになるといいなあ。

イベント終了後、またsatさんに遭遇。
p.m.works、ジェネオンの方と一緒だったw

入り口付近に置かれてた無料配布物を一通りもらって帰宅~
ジェネオン発行の冊子にはfripSideのインタビュー記事掲載。
HPとかでも見あたらなかった「only my railgun」のクレジットも載ってた。
作曲はもちろんsatさん。作詞はsatさんとyuki-kaさん。おー。


今日一日、モバイルルータを本格的に使ってみた。
CMR-250+iPod touchでのネット接続は便利すぎる。
iPodでできないことがあればPC出して同時につなげられるし。

京葉線の地下区間とかは何度か切れたりしたけど
それ以外は切れても気にならない程度のレベル。
乗り換え検索にしても、携帯より調べやすいし、
PCと携帯の中間、かなりPCに近いレベルでいろいろできる。

接続してても、通信してなければ電力消費が少ないらしく
カタログスペックで120分といいつつも、実際の利用では
もっと長い時間使える感じ。

USBの規格通り500mAしか出てこない電源を接続しても
消費電力のほうが大きいため、内蔵バッテリーが消耗しきっている状態で
外部バッテリーをつないでも使えないっぽい。
ってHP見たら書いてあるし。
「追充電でバッテリー寿命の延命が可能です」ってw

タダでゲットしたeneloop、単三電池の用途がまったくない状況だし、
KBC-E1Sを追加してモバイルバッテリーとして使うかなあ。
ダブルパワーケーブルで2つのモバイルバッテリーから供給するとか。
それか、NP-120互換のバッテリーを素直に買うか。。。
超安いROWAのやつでも問題なく使えたという報告もあったし。

CMR-250はあと少しで高崎というところで動作不能になった。
本格的に使うのは初めてってこともあり相当使いまくってたから、
通常の利用なら満充電にしておけば問題はないか?
iPodのほうは、移動時間中ずっと音楽再生、さらにネットも
相当やってたこともあってかなりの消耗具合。
バッテリー残量20%とか警告が出てきた。
となると、モバイルバッテリーはiPodとか携帯用と考えると
CMR-250は互換バッテリー追加しておくべきかな?ということで。
バッテリー2個セットと充電器はamazonで注文。2500円。安っ。
eneloopはヨドバシのポイント使って買ってこよう。

今朝も深谷駅で京浜東北線の車輌を発見。
珍しい景色なので写真撮ってみたw



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX