Main
モバイルルータ

ホテルに着いて、いろいろと遊んでみる。
まずはGW-USMicroNでノートPCをAP化。
ユーティリティが勝手に設定いじってくれるらしい。
AP化自体は簡単だが、いろいろ設定変えられすぎて
普通の状態に戻すのがめんどくさいwww

そしてモバイルルータ。
CMR-250とiPodでネットしまくり。これはイイw

バッテリーが専用のやつだと思ってたら、
これに関してはNP-120互換ということで特に問題なかった。
このバッテリー使ってるデジカメ結構あるから、
そう簡単には市場から消えることもなさそう。
Caplioシリーズが使ってるというのはかなり大きいだろう。
amazonで見ると、純正と互換品の価格差激しすぎ。
純正が4,348、一番安いのだと2個で1,500とか。

ファームアップで新しい端末への対応なんかもやってるみたいだし、
今後も積極的に対応していってくれればいいなあ。

ログを見ると、OSはBusyBoxだった。
ってことはあれか?OpenWRTなんかでも対応できる可能性あり?
USBポート持ってる市販のBBルータで3Gモデム使って
ネット接続とかできたらおもしろいなあ。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
谷口深雪・furani・クボフミト@新宿SACT!

「Sactone Proud! 2009 ~scsc'09<すくすく'09> SACT! Center Stage Collection~」

買い物終わって、岩本町から都営新宿線で移動。
開演少し前に到着。
深雪ちゃん見るだけなら、仕事終わってからでも
間に合うくらいの遅い出番なんだけどw
交通費かからずに見に行けるのはラッキー。

共演の2組を見るのは初めて。
どちらもいい感じで非常に楽しめた。

センターステージということで、普通のライブでは見られない角度から
見ることができてこれもなかなか。

○furani
名前は見たことあったけどライブは初。
くすっと笑ってしまうような歌詞からしっとりバラードまで幅広く。
なんとなく声質的にはRitaさんあたりに近い感じがしたりしなかったり。
アルバム2枚買おうとしたけど、シングルも合わせたら
きりがよかったので全部お買い上げーw
保護袋と手提げ袋を用意してる人は初めて見たw

CDではギターとかドラムまで自分でやってる曲もあったり。多才ですな。

11月にレコ発あるけど行けないなあ。どっかでCD買う機会あれば。。。
「ぶどう畑」すげーいい曲だったのでCD欲しい。
発売1ヶ月前で絶賛制作中というレベルなので、流通には乗らないか?
前のアルバムは一応流通してるみたいだけど。

ライブ行く前にHP見て、SHEER関連の人のサポートやってて
気になってたけど、1stアルバムとかそっちで出してたのね。納得。

○クボフミト
アレ?見たことあるぞ、と。いろんな謎が解けた。
ライブを見るのは初めてだけど、知らぬ間に相当な回数見かけてたのねw
バンド編成がメインみたいだけど、今回はギター一本での弾き語り。
弦が切れるハプニングなどもありつつ、非常に楽しいパフォーマンス。
CDも買ってみた。

○谷口深雪
トリで登場。
三十路ライブのファッションショーで来てた衣装w そうきたか。
個人的にはこういうの結構好きだったりもする。

アンコール含め全7曲。
毎月新曲が出てきてるおかげで、CD未収録曲の割合が高くなったなあ。

<セットリスト>
1. 足跡
2. laugh it off
3. 紡ぐ
4. このまま二人で
5. 彼方
6. はじまりの色
7. メロディ



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ヨドバシアキバ

ライブまで時間があったので寄り道。
ノートPC+ソフトウェアAPでiPod touchを無線LAN接続、とか
やってみようと思ってたのでヨドバシアキバへ。
とりあえず予定通りプラネックスのGW-USMicroNを確保。
で、そのへんふらふら眺めてたらモバイルルータを発見。
発表されたときから気になってはいたものの、
単体で役に立たないものなのであえて手を出さずにいたけど、
実物見たら無性に欲しくなりwww
coviaのモバイルルータCMR-250もゲット。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
研修

2日間の研修のため品川へ。
前回来たときは新型インフルの影響でラウンジ閉鎖されてたけど
さすがにもう普通に戻ってた。
昔は弁当買ってきてラウンジで食ってたけど、フロアに喫煙所が
なくなったこともあり、外に食いに行ったのでラウンジは無料の
コーヒーを取りに行くだけw

午後一まで講義であとは演習。
グループ演習が中心なのでめんどくさいけど、講義ばかりだと眠くなるから
それはそれでつらいしw

普通に時間通り終了。

仕事 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX