Main
Wonder Strawberry・民安ともえ・魔法少女帯・ちびらり・クサカンムリ@恵比寿ライブゲート

「虹色軽音楽祭」

3連休最終日。ほとんど知ってる出演者ばかりな感じのライブで〆。
誰で入るんだって感じだったけど、かなり早い段階でメルマガで
ライブの情報来てたし、超久々ってこともあり、ちびらりで予約しておいた。

昨日買いそびれたCDを中心に、適当に買い物するため秋葉原に寄り道。
あきばお~、D-STAGEと回って予定していたものは全部ゲット。
昔見つからなくてあきらめたものがあったりして余計な出費もw
あとはDreamPartyの前売チケットも確保して一安心。

そんなこんなで予想以上に時間かかって。
駅前のBECK'Sで腹ごしらえしてから行ったら開演には間に合わず。
5分も過ぎてなかったけどすでに始まってた。


○Wonder Strawberry
固定のボーカルがいなくてゲストに入ってもらってるバンドらしい。
今日は藤原鞠菜さんがボーカルで参加。
鞠菜さんは一回くらいライブ見たことあったっけ??
知ってる曲はないかと思いきや、GOFのDUNK!を歌ったのでびっくり。
MCの内容からすると、藤原鞠菜=宮簀月菜なのだろうか?
帰りの電車でニコ動見たら原曲あったので聴いてみた。
そういわれてみれば同じような声かな?って感じもする。

○民安ともえ
ギターけんせい氏と二人でのステージ。
民安★ROCKの曲を中心とした構成。
通称パワハラ、Power Halationを実際に聞くのは初めて。
RitaさんのSugar+Spice!のカバーなんかもあったり。
時間がなくて先週のライブでやったのを今日もやったらしいw
最後の曲で飛び入りゲスト登場。
というか民さんが無理矢理ステージに引き込んできたw
この曲はまだCD買ってなかったから初めて聴いた。
ちゃんと2人で歌うのを聴けたのはよかったけど、あれを1人で
やったらどんな感じなんだろう。掛け合い的なところとかあるし。

○魔法少女帯
メンバーはcosMo、真優、ADmurata、MA☆RUの4人?3人と1匹?
MA☆RUがリーダーだとか。猫だけどw しかも印刷物だけどwww
少女の空想庭園+の曲なので明るくノリノリというのわけではない。
cosMo氏の曲はかなり独特な感じで、かっこよくて好きではあるんだけど
主旋律がつかみづらくて。もっと聴き込まないとライブでノリきれないなあ。

○ちびらり
何年ぶりに見ただろうか。相変わらずの熱いパフォーマンス。
ライブ参加記録見てみたら、前回見たのが2005年4月。4年半ぶりだw
12/13に6回目のワンマン開催、ちょうど30回目のライブになるそうだ。
8年という活動期間を考えると確かに多くはないよなw
さんまいめはまだ出ないのかなあ?

○クサカンムリ
いつの間にか2人になってた。ライブスケジュールのページに
2人組の写真が載ってて、???って感じだったけどこれで納得した。
ちびらりまで見たら帰ろうかどうしようかと思ってたけど、
久々にアラケン作曲の「羅針盤」聴けたからよかったかな。


回数券あるから新幹線で帰るパターンも考えてたけど、
30分くらいしか早くならない時間帯だったので
乗り換えなしで帰れる湘南新宿ラインでのんびり帰宅。

昨日から悠季のミニアルバムをひたすらパワープレイ中。
来週のライブ行きたいなあ。しかし、18:30からのライブのOAじゃ、
最低でも午後半休取らなきゃいけないわけで。
しかも、翌日が進捗会議だしorz
まあ、仕事自体はそんなにカツカツの状態でもないし、
15:00くらいに切り上げて行っちゃうかなあ。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX