Main
石田燿子@三軒茶屋グレープフルーツムーン

石田燿子バースデイ企画「イシダナイトDX2009 feat.F」

1年ぶりにして2ヶ月連続のイベントw
3日ほど早いけど、まもなくよーこちんの誕生日ということでDX。
ゲストで野田順子さんも登場。

三茶だから車にしようかと思ったけど、買い物もしたいので電車で東京へ。
ヨドバシでeneloopのモバイル電源KBC-E1SとダブルパワーUSBケーブル購入。
eneloopはすぐ見つかって当然だけど、ケーブルはなかなか発見できず。
DOS/Vパーツ担当の店員捕まえて「外付けHDDなんかで電力不足な時に
2つのUSBポートから電源供給できるケーブルある?」
この説明だけですぐに案内してくれた。ちゃんと知識のある店員でよかったw

先週木曜日と同じコーヒーショップで一休み。
ほどよい時間になって店を出ようかと思ったら
体から血の気が引くというかなんというか変な違和感が。
たいした移動距離じゃないしなんとかなるかと思い岩本町駅に向かったものの
冷や汗は出てくるし、今にも意識飛びそうな感じ。
こりゃやばいなーと思い、道ばたの花壇の柵に寄りかかって休憩。
完全に道に座り込んでダウン状態www 冷や汗がダラダラと流れてくる。
何分くらい経ったか、しばらく休んでなんとか歩けるレベルに回復。
駅に向かい、都営新宿線→半蔵門線→田園都市線で三軒茶屋へ。
幸い電車は2本とも座れたのでしっかり休むことができた。
もともと楽なルートを選択しててよかったw

限定CDもあるから早めに行こうと思ってたのに、ダウンしてたせいで
ちょうど開場時間くらいに到着。
予約の名前チェックしてドリンクも注文して、ということで時間かかる。
9月、10月両方予約でもらえるテーマ曲のCDも渡してたり。
別々で予約してたせいか対象になってなかったw
確認とってくれて後から渡してもらえたからよかったけど^^;
前の方のゆったり座れる椅子はすでに空いてなかったので
一番後ろのソファを確保w 今日の体調では背もたれなしのスツールはきつすぎる。
決して見やすい場所ではないので、誰も来ないから広々のんびり。
GFMは地下だけどイーモバの電波も普通に入ってネットできたw

とりあえず限定CDを開演前に購入。今回のタイトルは「バク」
Around the worldの英語バージョンとあいまいの2曲を収録。

10分押しくらいでイベントスタート。
最初の2曲は鉄板なのでいいとして。
その後は久々の曲もあったりとかしておもしろい選曲。

今回も2部構成で間に休憩があったので、腹減ったし
栄養取っておかないと危ないなと思い、食事も注文。
場所伝えようとしたら「さっきと同じ席で大丈夫ですか」って。
CDの件もあって受け付けのお姉さんに顔覚えられてたw

後半はまたFumingでスタートw
yoko ishidaのラジオ番組的なやつからその流れでPaPaPaPa☆Pine!
続いてゲストコーナー。ノダジュン登場のタイミングでよーこちんの誕生日をお祝い。
Fumingのダンスで出てこないから今日はいないのかと思ったら
瞳さんとKAKOぴょんも登場。これのために出てこなかったということで。
ノダジュンは定番の「勇気の神様」を披露。
自分のライブ以外で1曲だけってなるとやっぱりこれかねえ。

タイトルにDXとある通り、延べ19曲とイシダナイトとしては
かなりのボリューム。いやまあ、イベントとしてのボリュームは
いつもあるんだけど、歌がこんなに多いのは珍しいw

終演後、見に来てたJunちゃんが出てきてサインを受け付けてくれたりw

帰りは新幹線でさくっと。
ホームに着いて並んだらまもなく乗車できる状態とタイミングよく。
あさまだから混むかなーと心配してたけどそれほどでもなくてよかった。


12/12のちっひーライブどうしようかなあ。
たまには見に行きたいけど、ゲストがあまりにも多すぎて悩むw
相当確率は低いけど、一般で2階席狙ってみるかな。


今朝も深谷駅に京浜東北線が。ずっと停まってんのかこれ?


<セットリスト>
~第一部~
1. イシダナイトのテーマ
2. 乙女のポリシー
3. spring field
4. sharing sweet time
5. たからもの
6. open your mind
7. 真実の扉
~第二部~
8. PaPaPaPa☆Pine!
9. タッチ (石田燿子)
10. ハッとして!Good (Fuming)
11. セカンド・ラブ (野田順子)
12. 勇気の神様 (野田順子)
13. 壊れかけた花
14. ハッピー☆マテリアル
15. STRIKE WITCHES ~わたしにできること~
~アンコール~
16. イシダナイトのテーマ
17. 乙女のポリシー
18. private wing
19. Thankful




音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX