<< NEXT Main BACK >>
真澄あさか@LIVE INN ROSA

「Have a good time!」

前回の弾き語りとはがらりと変わってDJ入れてのステージ。

16:00くらいに仕事を切り上げて練馬経由で池袋。
かなり余裕な時間に着いたので、ナビ使わずに
感覚だけで会場に向かってみた。
おおよその方向しか把握してなかったけど、あっさり到着w
まだ時間は早かったので駅の方に戻ってマックで一休み。
開場時間ちょい過ぎに戻ったけどまだオープンしてなかったり。
受付の手前でふらふらしてたらあーちんが現れたりとかw

○Aico-M(アイコ・マイケル)
クラシック+ポップスなオリジナル曲をピアノ演奏するという
珍しいスタイルのアーティスト。
ポップスの色が強めで、打ち込みのBGM使ってるので
何気に楽しめた。ボーカル乗せてもよさそうなメロディラインも多かった。

○真澄あさか
OSOROとMy cherry chuのアレンジを手がけたDJセイジ氏とのパフォーマンス。
こういうスタイルのライブって俺が行くところでは見たことないな。
同じオケ使うにしても、DJ入るだけで全然違う。
理想としてはやはりフルバンドで生演奏だけど、こんなのもありだな。

My cherry chuをライブ初披露。
サビでタオル振り回して盛り上がる。
これやるんならグッズでタオル出して欲しいね。

<セットリスト>
1. ZOOK
2. OSORO
3. 桜星
4. My cherry chu
5. ハーフベター ~運命の人~

○プレアデスマリー
千葉を拠点に活動している4人組女の子バンド。結成8ヶ月とか。
ベース17才、ボーカルとギターが19才、ドラムが16才。若いーーー

演奏は、リズム隊が割としっかりしてる。
ベースが5弦でスラップやったり、一番安定しててステージングもうまかった。
一番近かったってのもあるけど、ベースばっかり見てたw

まだまだこれから。全体のレベルが底上げされればいいバンドになるかも。
せっかくなのでCD購入。間近で見ると、まだ垢抜けてない普通の女子高生。
それはそれで魅力的w

最近、ベース担当でいい感じの女の子を見る機会が多い気がする。



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
4月の雪

東京から帰ってきてびっくり。まさか雪が降ってるとは。
関越でも凍結防止剤の散布してたし。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
LIVE INN ROSA

開演10分前。
椅子があるのは予想外。

日記 : 18:52 : comments (0)trackback (0)
民安★ROCK@恵比寿ライブゲート

民安★ROCK 初ワンマンライブ
「パワハラ2010! ~小悪魔上司とあらがえないボクら~ 東京」

今までワンマンやってなかったのが不思議な感じだが、
ここにきてついにワンマンライブ開催。
先週は大阪で一本目、んで今週が東京ってことで。

ニコニコ動画で生中継なんてのもあったり。

恵比寿なのでなんとなく車移動。
先週の電車の混雑が頭に残ってるってのもあり。
まあ、今週あたりはそんなに混まないかなーとは思いつつ。
先週が春休みで、3週間後はGWだしねえ。
車で行こうと思った一番の理由は、大橋JCTを通ってみたいということw
いつもの駐車場の最寄りは高樹町で、大橋JCTから行くと降りられないので
渋谷になってしまう。なので、都心環状がよほど渋滞してたりじゃないと
実際にこのルートを使う機会は少ないかもしれないが。
とはいえ、迂回ルートの一つや二つ把握しておきたいし。

高崎アニメイトでヘタリアCDとアニメージュを確保。
アニメ系の雑誌買うのも久々だなあ。
こんなところにインタビューが掲載されるようになるとはねー
なんか不思議な感じだ。

早めに出かけたので大きな渋滞も特になくスムース。
渋谷から恵比寿も意外と近くて楽だった。何気に使えるな。
いつもの駐車場が13日から500円も値上げorz
4時間程度なら上限まで行かないから今まで通りではあるが。
今日も2台しか停まってなかったし、休日だけでも安くすればいいのに。
会場に向かいつつ他の駐車場探してみたり。
近くに1800円のやつ。台数が少ないというリスクはある。
あと、平日は4200円なのに、日曜祝日は1500円という格安なのを発見。
それほど遠くならないし、ここも結構使えそうだ。

そんなこんなでふらついてたらギリギリの時間。
早足で会場に向かうも、開演10分前だというのに列が。。。
と思いきや物販列だったwww無駄な時間を過ごしてしまった。

会場内は超満員。中の方に進んでいくだけでも一苦労。

15分押しくらいで開演。
前の方は意外とゆったりだったようで、みんなが前に押し寄せていったら
結構余裕ができたw

映像の上映があったり、質問コーナーがあったり。
お立ち台がめちゃくちゃ高いので、後ろからでもちゃんと見えたし。
ところどころで座らせるところもあったからステージ全体を
見る機会もちらほらあったし。

期待してた以上に面白いライブだったので満足。
唯一、夏草が聴けなかったのだけがちょっと残念。
バンド全体としてのレベルがそんなにハイレベルだとは思わないけど
なぜか楽しいんだよなあ。不思議。
楽曲がしっかりしてるし、あとはなんといってもパフォーマンスがうまい。

入場前の待機列が行儀よかったなんて話も。
昔、ファンの人の行動に関して苦言が呈されていたこともあったが。
今はそういうのもなくなったかな。よかったよかった。

今回は物販パスかなと思ってたけど、カレンダーとストラップ購入。
ぶち切れたまま使い続けてたfunction code();のやつはついに退役w

サイン列がめちゃくちゃ長かった。さすがワンマン。
顔までは覚えられてないけど、名前はなんとなく覚えててくれたようだ。

<セットリスト>
1. 秋桜
2. Sugar+Spice!
3. 10年先のカラフル未来
4. Mystery Cruise
5. Dog Food
6. 地球を廻せ、High&Low!
7. Power Halation
8. キラキラッ☆-twinkle star light
9. まいっかのうた。
10. Starlight Revolution
11. サカレサマー
12. Flower life
13. Dreaming!
14. ノックロックボーイフレンド
15. August fly
16. ???
17. RAINBOW RACE
18. 3376



音楽 : 22:05 : comments (0)trackback (0)
OAuth

iTunesの再生曲をつぶやくJScriptスクリプト。
これ専用に使ってるアカウント、ほんとに曲名しか投稿してないのに
フォロワーが多いのはなぜだろうw メインのアカウントの3倍以上w
同じことしてるアカウントとか、アーティスト名でフォローしてくる
botは分かるけど、普通のアカウントもちらほら。
こんなのをフォローしても面白くもなんともないだろうに。

水曜日にActiveScriptRuby入れてJScript+RubyScriptなWSF作って
OAuthに対応させることには一応成功してはいたものの、
どうも特定の文字が入ると認証エラーになるという状況で。
「~」あたりはほぼ確実に失敗するし、他にもいろいろある模様。
コード変換をKconv/NKF/Iconv/Uconvで試してみたり。
特定の文字だけを置換してみたり。
OAuthモジュールを別の方が公開しているものに変えてみたり。
いろいろやってみたものの結局うまくいかず。

なんとなくRuby単体で動かしてみたら。。。なぜか問題が出ないw
ということで、WSFだけでやるのはあきらめてRubyのexeを叩くように変更。
必要な情報はテンポラリファイルに書き出すようにしてパスを引数で渡す。
JScriptで簡単に一時ファイル名を生成できたり、Tempフォルダの取得も
メソッドが用意されてたのでさくさくと実装。

オブジェクト指向っぽい作りにしておいたおかげで、改造も局所的。

あと、同じ内容の投稿って半日だか一日だか、一定期間は
弾かれる仕様らしいことがわかり、応答の内容で判別出来たので
リトライかけないように仕様変更。
なかなかいい感じのスクリプトになってきたなー

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<  2010 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX