Main
OAuth

iTunesの再生曲をつぶやくJScriptスクリプト。
これ専用に使ってるアカウント、ほんとに曲名しか投稿してないのに
フォロワーが多いのはなぜだろうw メインのアカウントの3倍以上w
同じことしてるアカウントとか、アーティスト名でフォローしてくる
botは分かるけど、普通のアカウントもちらほら。
こんなのをフォローしても面白くもなんともないだろうに。

水曜日にActiveScriptRuby入れてJScript+RubyScriptなWSF作って
OAuthに対応させることには一応成功してはいたものの、
どうも特定の文字が入ると認証エラーになるという状況で。
「~」あたりはほぼ確実に失敗するし、他にもいろいろある模様。
コード変換をKconv/NKF/Iconv/Uconvで試してみたり。
特定の文字だけを置換してみたり。
OAuthモジュールを別の方が公開しているものに変えてみたり。
いろいろやってみたものの結局うまくいかず。

なんとなくRuby単体で動かしてみたら。。。なぜか問題が出ないw
ということで、WSFだけでやるのはあきらめてRubyのexeを叩くように変更。
必要な情報はテンポラリファイルに書き出すようにしてパスを引数で渡す。
JScriptで簡単に一時ファイル名を生成できたり、Tempフォルダの取得も
メソッドが用意されてたのでさくさくと実装。

オブジェクト指向っぽい作りにしておいたおかげで、改造も局所的。

あと、同じ内容の投稿って半日だか一日だか、一定期間は
弾かれる仕様らしいことがわかり、応答の内容で判別出来たので
リトライかけないように仕様変更。
なかなかいい感じのスクリプトになってきたなー

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
nao@ishimaru soft 本店 7Fイベントホール

「シンクロしようよ」CD発売記念イベント

ソロとして初のシングルを発売したnaoちゃん。

開演が16時、抽選が15時からなので、のんびり上京。
上野で一服してから秋葉原。さくっと抽選を済ませる。
なんかよくわからんが石丸は相性がよい。一桁ゲット。

裏通りをふらついて暇つぶし。
ハードディスクだけ別売りなコンパクトなPCに惹かれる。
一瞬迷ったが、HDDが2.5インチなのでやめた。

定刻通りにイベントスタート。司会は5pb.の高橋さん。
naoちゃんはCDジャケの衣装で登場。
トーク→ライブ→ジャンケン大会な感じの定番パターン。

まずはトークコーナー。CDの話とかwebラジオの話とか。
ライブは「君へのトビキリ☆応援歌。」「シンクロしようよ」の2曲。
今日はしっかり声出てたなっと。

んでジャンケン大会。
開演前に後ろみても、王様いねえなー、楽屋にいるのかなー、
なんて思ってたら。ここでステージに登場www

サイン入りポスター2枚、らぶChu☆Chu!の初回限定版
(サンプルなのでゲーム抜きw)、
さらに、撮影で使わなかったネックレスを女の子限定で。
naoちゃんが直々に首にかけてあげる。結構女の子も多かったな。

告知としては、M3、ドリパ、夏にゲーム主題歌という感じ。

最後の挨拶で感極まって涙ぐむnaoちゃん。
この一年いろいろ大変だったんだろうな。
ボーカリストとして再びスタートラインに立ったわけだ。

fripSideでnaoちゃんを知ってから5年以上、初めて会ってから4年半くらいか。
こういう形でメジャーになるとは思ってもいなかったけどなw
周りに流されず、やりたい音楽を楽しくやっていってくれればいいなと思う。

しっかし、番号よかったのに座席の選択が大失敗だった。。。
イベント盛り上げるのはいいんだけどさ。
一番前で席の前が広いからって、ロープぎりぎりまで出て、
横にも出っ張ってくる。周りのことなんも考えねえんだもんなあ。
某青いヤツの仲間のようだったが。

あと、座席の確保禁止とか、言うだけじゃ聞かないバカが多いことくらい
わかり切ってるだろうに、なんでスタッフが誘導しないんだろう。


おなじみのメンバーと飯食って、駅に向かいつつM3カタログと
ドリパのチケット確保。
M3のカタログ、買うこと自体2回目、前売りで買うのは初めてw
行き始めてからは毎回のように参加してるけどwww

上野から通勤快速で帰宅。意外と混んでて、大宮あたりではほぼ満席だった。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX