Main
5D Mark II

やっと発表された。
1D後継が先なんて噂もあったけど、普通に5D後継だったか。
発売は11月下旬ということでまだまだ先。
予想以上に遅かったなー

スペックは事前に出てた噂通りな感じ。
常用で6400、拡張25600がどんなもんか気になる。
価格が結構サプライズってところか。
ヨドバシでは29.8の10%還元。
縦グリとバッテリー追加でジャスト30ってとこか。
これだけのスペックのフルサイズがこんな値段になると、
1Dsのぶっ飛んだ値段がなんとも。。。
Mark IVはもうちょっと落ち着いた値段になったりするのかなー
それとも今の値段で納得いくようなスペックになるか。
まあ、普通に行くと2年後とかの話だろうけど。
スペック的に下克上な部分も多くなっちゃってるから、
早めのスパンで出してきたりするか?

レンズは単焦点L玉の後継機種ひとつ発表。
こっちのほうは手を出すときりがないので気にしないことにw

コンデジもいろいろ出た。IXYは興味ないけどw
G10は28mm始まりに。G9のときにも期待されてたけど
結局35mmだったからなー。やっとって感じか。
広角にシフトしてさらに倍率下がっちゃったから、
ズーム端がちょっと弱いな。

モードダイヤルとISOダイヤルが2段重ねになって
左側には露出補正ダイヤル追加。デザイン的には微妙。。。
ちょっと暗いときにちょこっとマイナスに振って撮るとか
手軽に出来るのは便利かも。

むしろ、月曜に発表されたライカのD-LUX 4が気になる。
24-60mmでF2-2.8ってのはなかなかおもしろい。

プリンタも同時に発表。
複合機が中心になってきたなあ。
単機能のフラッグシップモデルがないなんて。。。
無線LAN搭載の複合機が2万円台ってことを考えると、
単機能でハイスペックだと採算合わないか?
最上位機種でも3万円台半ばだし。

うちのスキャナは7年前の機種が未だ現役。
めったに使わないし、とりあえずあればいいやって感じで。
プリンタも5年近く経つのかな?
今と違って本体も高かったし、オプションで両面ユニットとカセットも
つけてたし。単機能上位機種が3台とか普通に買えるんじゃなかろうかw
写真プリントとかしないから性能的な不満も少ない。
とはいえ、あと1~2年したら複合機でリプレースかなー

日記 : 23:20 : comments (0)trackback (0)
早くも

今週の仕事終了。
2日しか行かないってどうなのよw
明日明後日はちょっと遅めの夏休み取得。
梟@渋谷、fripSide@心斎橋の2連チャン。

金曜日の宿は予約完了。
会場からも近いし、心斎橋駅・長堀橋駅の両方とも行きやすいトコ。
平日の昼間だから新幹線は余裕っぽいな。
あせって予約する必要はなさそうだ。

日記 : 20:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX