Main
山積み

帰ってきてCDの整理とリッピング。
Amazonで注文してたひぐらしキャラソン2枚も届いてたし。
リッピングしてiTunesに取り込んだら全部で128曲、9.7時間てw

ぐろー部挿入歌のシングルは。。。
地獄るーぷShock CDということで、同じ曲が20回収録されてるw
盤面を無駄にせず72分収録。いや相当なムダだw
アルバムはベストということもあって聴き応えあり。

予定外の購入だったclaustrondもアタリだったな。
Materializeはややベタな印象ではあるもののいい感じ。

どれか忘れたけど、CDDBに情報がないやつで候補に
マヒマヒの桃郷シンデレラが出てきてウケたw
久しぶりに当時の曲が聴きたくなってきたな。中古で探すか。

今回のひぐらしキャラソンは、関俊彦@入江京介の曲が
DY-Tの作詞・作曲・編曲。
ベースは出田さん、ドラムは阿部さん、YUMIKOがコーラス。
小野大輔@赤坂衛の曲はYUMIKO作詞で、TerminalHeavenの大石さんの楽曲。
リミックスCDのほうは、6曲目が出田さんのリミックスでドラムがヨシキマン。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
民安★ROCK@恵比寿ライブゲート

「OTO-HABARA#0816 真夏祭」
バンドでのライブ&CD発売ということで参加。
いつも通りドトールで一休みしてから会場入り。
数分遅れくらいで行ったら、押さずにちゃんと始まってた。

1組目、Materialize。
ボーカル・コーラス・キーボードの編成で打ち込み系。
ジャンル的には好きな系統。
普通に楽しめた。もう一声何かあるといいかもー

民安★ROCKのCDは最初から物販やってたのでさくっと購入。
手焼きで枚数多くないって言ってたし。
これで、いつでも帰れる状態にw

2組目、ヱビス洗濯機。
自分は知らなかったけど、民安と同じくゲーム声優さんらしい。
バンドでの初ライブだったみたいだけど、ステージパフォーマンスはよかった。
お客さんの盛り上がりもなかなか。
そしてびっくり、ベースがキングで、ドラムが元メランコリィのMEGさんだった。
キング、がんがん前に出てきてめちゃかっこよかったな♪
キャラができてないみたいでしたがw

そして民安★ROCK登場。
1組目から後ろの方でまったり見てたんだけど、
そんなにぎゅうぎゅうじゃなくて普通にボーカルさんの顔も見えて問題なし、
と思ってたら。。。民安さん、見えないっすw
ちっちゃくてかわいいんだけど、こういうときは不利だw
メンバーの衣装は浴衣&甚兵衛。夏ですなー
オーディエンスを楽しませようとしてる感が随所に感じられるのが
民安★ROCKのいいところ。

新曲サカレサマーではコーラス隊が登場。男女3名ずつの計6名。
バンド自体もボーカル+ギター×2+キーボード+ベース+ドラムと
人数多いので、ステージは満員状態w

今回のシングルに収録されていない新曲も披露してくれたりと
大満足のライブだった。

次のバンドが始まる前にロビーに移動してプチサイン会。
ゲームサントラとかテクノライダーは別としても、
割とサインもらえてるので、01にサインがないのが悔やまれるなあ。
ライブ行ってればそのうちチャンスもあるかな?

<セットリスト>
1. 夏祭り
2. 夏草
3. ノックロックボーイフレンド
4. サカレサマー
5. 3376



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
my@石丸電気SOFT1

2本目。
そのまえに休憩したり、ソフマップ行ったり。
HSDPAモデム用に3D USBアダプタをゲット。
これは予想以上に便利。余計なフットプリントがないのは快適。
可動部分があまり固くないから変な角度で固定することはできないけど
普通に使うにはまったく問題なし。
ついでに他にもいろいろと購入。
USBアダプタと一緒に並んでた巻き取り式のLANケーブル。
厚みがありそうな気がして敬遠してたけど、割とコンパクトだったので。
一階に降りて携帯関連のコーナー。
巻き取り式の充電&データ通信ケーブル発見。
両方できるケーブルあるの知らなかった。
今までケーブル2本持ち歩いてたよ。。。そっこーでゲット。
ケーブルだらけでごちゃごちゃしてたノートPCケースのポケットが
えらいすっきりしたw

15:00ちょい前にSOFT1へ。
会場についてふらふらしてたらfripSideのイベント告知発見。
SOFT2のイベントだけどこっちでも大丈夫だったのでCD買って参加券ゲット。
全額前金なとらのあな以外はEDを買いに行かなきゃなんだよなあ。。。

そんなことしてたらイベント開始時間に(ぉ
会場入ったとたんに始まった^^;

衣装は一緒だったけど、髪型が変わった。
前髪あげてない方がいいというファンの要望をさっそく受け入れたか。
自分も石丸のときの髪型の方が好きだな。

結構お客さんも入ってていい感じだった。
イベントのほうは、初恋を外して「SMILE」収録曲を順番に披露。
こっちだけでやった「start」はノリもよくてかっこよかった。
英語の発音の善し悪しはノーコメントでw
いや、自分も英語はまったくダメなので。。。

これからどんな活躍をしてくれるか、楽しみです。

次までまだ時間の余裕があったのでとらのあな行ってみた。
追加分の参加券まだある様子。
とりあえず遠慮して手を出さずここまできましたが。。。
配布始めて半月以上経ってるしもういいかなということでゲットw
そしてライブゲートに移動っ

<セットリスト>
1. 丘のむこう
2. 自転車
3. start
4. ワガママ
5. 大人になって・・・

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
my@アソビットゲームシティ

そこそこ時間あったのでなんとか間に合うな―と思ってたら、
ゆりかもめの駅が大渋滞。これはやばそう、ということで
あきらめてりんかい線に変更。
こっちはこっちで混んでて、大崎経由はきつそうだったので、
新木場→八丁堀→秋葉原のルートで。
所要時間も短めだし、混雑もないから楽でいいんだけど、
りんかい線+JR+地下鉄なので運賃が高くなるのが欠点^^;

急いでアソビットに行くと1曲目を歌ってる最中だった。
最初からりんかい線にしておけば遅刻せずに済んだかなーちと失敗。

CD未購入だったので新しい曲はすべて初聴き。
初恋を初めて聴いたときほどのインパクトはなかったけど、
無難にいい感じの曲が多い印象。
バンドということもあって力強さが加わった感じ。
「SMILE」収録曲だけでなく、初恋も聞けて満足。
お客さんは決して多くはなく、12人くらい。
アニメのエンディングをやったとはいえ、まだまだこれから。
主演が真綾とはいえ、一般応募で受賞した単発の作品ということで、
そんなに見てる人も多くないだろうし。。。

<セットリスト>
1. ワガママ
2. 初恋
3. 丘のむこう
4. 自転車
5. 大人になって・・・

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)

一昨年、去年と2年連続で冬に参加したコミケ。
行列に並び続けるあの非生産的な時間が苦手なので
後で買えるようなCDを買う程度なら参加したくないんだけど、
YUMIKOやfripSideくらい好きなアーティストがからむと行く気になる。
今回はfripSideがちょっとだけからんでるのがあったけど、事前に通販もでき、
ご本人も参加予定なしということでまったく行く気なしだった。
けど、始まってから真優のCDの先行発売が発覚、結局行くことにw
諸々の用事で東京に行くからついでだしいいかーと。
せっかく行くからには買えるモノ買っとけということで
委託待ちのつもりでいたやつを購入。
MFT→Maple Leaf→CLOSED/UNDERGROUNDと回る。
配置もチェックしてなかったので見つけた順番でw

MFTはHQNと小田ゆうさんが手売りしてた。
新作、いくらなんでも100円は安すぎでは?w
本人いて、HQNにも進められたのでclaustrondもゲット。

Maple Leafは結構並んだな。新作買うついでにブックマークも。
情報セキュリティの通信教育テキストに適当な
チケットを栞代わりにはさんでるのもアレなのでね。

黒餡は特に並ぶこともなくさくっとゲット。
後ろに烈火さんいたけどお話できなかった。残念。

最後に企業ブース。
これがまた大渋滞で移動にかなりの時間がかかった。
会場に入るときに炎天下で並んだのとこの移動で
大半の体力を使い果たした気がする。。。

Lip on Hipには特に人の群れもなくすぐに真優のCDゲット。
ふらふらしてたらアキバアーティストショップ発見。
あー、これがあるから有希が参加してたのか。。。
ちょうど有希が手売りしてたのでJelly BeansのCD購入。
なんとなくずっと買わずにいたのでラッキーだったな。

と、このへんでタイムアップ。
myのレコ発イベのため秋葉原に移動開始。続く。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX