Main
Rouse Garden@高崎club FLEEZ

今月3回目のFLEEZ。こんなに連続して行くの初めてだ。

昨年11月に初めて見て以来2回目のRouse Garden。
9月3日の2ndアルバムリリースに先駆けて
長野・栃木・群馬とプチツアーを回ってきて最終日。
CDも先行販売。都内より先に入手できるとは。

来月のツーマンは行けないけど、機会があったらそのうち。
また群馬にも来てくれればいいな。
写真も撮ってみたいところだけどNGっぽいので残念。

<セットリスト>
1. 鎖
2. この世界の果て
3. 届かない手
4. エピソード
5. Honey
6. ちいさないのち



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
50D

発表。結局こっちか。。。1D3買って正解だったってことで。

スペック上で良さそうなのは
・感度拡張ISO12800
・液晶ドット数4倍
・コントラストAF(アコースティック系のライブで役立ちそう)
・UDMA対応(そんなに連射しないし)
・HDMI端子装備(絶対使わないw)
・光量補正機能(ライブ撮影ではほぼ不要)
・sRAWサイズ追加(RAWで撮るから使わない)
・顔優先ライブモード(使わないだろうな)
・10g軽量化(たぶん感じないw)
ってところか。
感度拡張が一気にレベルアップしたな。
ノイズがどんなもんだか気になるところ。

ボディは基本的に変わらず。
入門機はSDHCになったけど、こっちはCFのまま。
クリエイティブオートが追加されてカスタムが2つに減った。

40D併売で、ミドルクラスが40D/50D/5Dの3機種に。
XとX2の併売はまあ分からなくもなかったけど
(XはFに勝ってたり負けてたりで微妙な立ち位置になった気はするが)
40Dを残すメリットは少ないような。。。
まだ1年しか経ってないから償却のため?
画素数は40Dくらいでもいいか。もっと少なくてもいいくらいw

年内にもう1機種出すことを明言してる。
順番に出していくって言ったら5D後継でほぼ確定?
1D後継じゃなさそうなので安心。
つっても、ライブビュー以外に不満がないから、もし出たところで
そんなに悔しくはないと思うけど。
フルサイズは興味あるけど、40Dから乗り換えるのは微妙なところ。
KDNの買い換えは必須と思えたけど、40Dのほうは
自分には画質も機能も十分だしなあ。
待ちに待って買った11-16が無用の長物になっちゃうしw

同時に発表されたレンズはEF-S18-200mm F3.5-5.6 IS。
暗いレンズには興味なしw

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX