Main
牧野由依@横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール

「Yui Makino New Year Concert 2012」

カウントダウンコンサートからのツーデイズでニューイヤーコンサート。
これだけライブ行きまくりでも、元旦にライブってのは初めてだ。

時間も早めなので電車でもよかったが、なんとなく車で。
環八で渋滞に巻き込まれてるときに地震があったのにはちとビビッたが。

一応開場前の物販寄ってみたものの、直前でサイン入りポスター終了orz
限定モノとかいくつか購入する程度。車に置いてきて身軽になれるのはやはり楽だ。

カウントダウン同様、一般で買ったチケット。これが3列目ど真ん中w

10分押しくらい?で開演。
正面の壁に映像が映し出される。
いきなり爆笑。カウントダウン後に着たドラゴンの着ぐるみで電話中のゆっち。
そして、チャレンジコーナー!とかいってフラフープやらなにやらいろいろと
やらされて。本番でーす、の声でホール後方の扉から登場!という。
いやー、新年一発目からこんなに笑わせてもらえるとは思わんかった。

カウントダウンのときは客の入場は後ろからで、横のテラスに喫煙所も
あったんだが、この日はそこまで進めず、客席横の扉からの入場になってて。
開演前の待ち時間に一服できなくて残念、なんて思ってたけど。
この演出のためにホール後方を閉鎖してたわけね。納得。

席がド真ん中過ぎてセンターに立ってるときは見づらかったorz
左でも右でもひとつずれてたらベストだったんだがなー
んでも、グラピ弾いてるときは全身ばっちり、手元もしっかり見えた。
昨日、今日といい感じに違う角度で2パターン見られてよかったかと。

昨日やってない持ち歌8曲、カバー2曲も別の曲ということで。
両日参加してよかったと思える充実のセトリ。
三月物語とか二度目のハツコイあたりはぜひ聴きたいと思ってたし。
特に二度目のハツコイは歌い出しからうるっときたわ。やっぱいいなあ。

そしてまったくの予想外のインパクトは、Brand-new Skyでのダンス。
軽く振り付け、というレベルではなくかなり本格的。めちゃかっこいいし。
ピアノ、歌、ダンス、トーク。あらためて彼女の多才ぶりに脱帽。

<セットリスト>
1. 春待ち風
2. 三月物語
3. 永遠の想い
4. 幸せのため息
5. 二度目のハツコイ
6. 私について
7. アムリタ
8. 横顔
9. L.van.Beethoven 「Symphony No.7 A-Dur」より [ピアノ連弾]
10. 風と丘のバラード (Real Paradis)
11. There will be love there ~愛のある場所~ (the brilliant green)
12. その先へ
13. 碧の香り
14. お願いジュンブライト
15. 雨降花
16. スケッチブックを持ったまま
17. 未来の瞳を開くとき
18. う・ふ・ふ・ふ
19. cluster
20. ふわふわ♪
21. Brand-new Sky
22. (新曲?)

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX