Main
電気式華憐音楽集団@横浜BLITZ

電気式華憐音楽集団 1st & Last(?) LIVE
Frantic LABO. Presents 『Gig Grimoire』

10周年から怒濤の活動ラッシュなデンカレ、ついに初ライブ開催。
ベストアルバムでの先行予約申し込み忘れてへこみつつも、ねこグリ買って
第一希望を2F席にして出してみたら運良くチケット確保できて。
2Fなんてまず取れないと思ってたので、最後方でも取れただけでラッキーっと。

最初で最後?という重要なライブだが、後輩の結婚式と日程がもろ被り^^;
幸い、地元じゃなくちょっと東京よりの場所&時間も早めで
なんとか見に行ける時間。披露宴終了後速攻で横浜へ移動開始。
最短ルート狙ったがタクシー全然捕まらずで結局は時間ロス。
17:00開演だったけど、40分くらい遅刻orz
無難なルートにしたほうがもう少し早く着けたなあ。。。失敗した。

2F最後列なので、とりあえず席確認して荷物置いて後ろの通路から参戦。
MCのタイミング見計らって無事席に着いて一息つく。
割と座ってる人も多かったけど、幸い隣にいた女の子2人組がスタンディングで
盛り上がってたし、最後列だから後ろの迷惑にもならないので自分もがっつりと。
両隣座ってたり、前のほうだったら逆に困っただろうなーw

がんがん盛り上がりつつも、自分のスペースがあるので余裕もありつつ。
1Fの激しいモッシュっぷりも楽しそうではあるけど、自分の体力ではつらいw
正直、ここまでメタルなライブだとは思ってなかったわ。
風邪気味じゃなければ1Fで暴れるのもいいけどなーw

White Weddingでウェディングドレスな衣装は予想通りw

アンコールのタイミングでドリンク交換しつつ物販覗いてみる。
予想以上に売れてたようで。グッズはリストバンドしか残ってないとかorz
Tシャツの種類多かったし一つくらいは買えるかと思ってたんだが。。。
全部残ってたら残ってたで大量に買ってしまいそうで怖いけどw
リストバンドとarisaのCD買いつつ、グッズの出費押さえられたのでLP BOXも確保。

そしてアンコール。
この激熱なライブに似合わぬ茶番劇でなんだなんだ?と思ったら
上田メタヲ氏がゲストドラマーで登場してのVampire。キターーー
遅れて行ってコレ聴けなかったら本気で涙目だからなw テンションMAX。

ラストはまじげっちゅで〆。
バンドアレンジでがらりとイメチェンしたこの曲とWhite Weddingは、
まさにこのライブのためって感じだよなー。

2chでセトリ見たところ、自分は6曲目から聴けたようだ。
もちろん全部見られるのがベストだけど、23曲中18曲ならまずまずか。
開演に間に合わないからってあきらめずに走っていってよかったw

10周年にして初ライブ、しかもラスト?なんて雰囲気も醸してたせいか
オクでは結構高値になってたぽい。いやはや、2F席取れたのマジ奇跡だったな。。。

しかし、ラストと断言してるわけでもなく。最後には20年後に、なんて言葉もあったし。
そのうちやってくれるかなと期待。
レア感、プレミアム感があることで楽しさも倍増するという面もあるので、
しょっちゅうやったらそれはそれで微妙だけどもw

<セットリスト>
1. B.M.S.
2. expiate sin
3. Nekuraholic
4. Elder Things
5. 斬撃よ!唸れ!咆哮の如く!
6. Distorted Pain
7. イノ血ノミズ
8. CHAIN
9. Endless Corridor
10. 時果つる夢
11. Loveholic (with arisa)
12. Mebius (with arisa)
13. Raison d'etre
14. Sudden Death R99
15. 機械人形
16. White Wedding
17. 聖 ~ひじり~
18. I pray
19. 櫻舞う
20. サクラチル
21. Vampire (Dr.上田メタヲ)
22. W.M.S.
23. まじげっちゅ

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX