Main
Frisbee@赤坂グラフィティ

「Free Fly Frisbee vol.4」
前回ライブのときの予告通り、夏に開催ってことで。

○日乃出ラヂオ
2年くらいやっててライブ3回目とか?
新しく入ったメンバーは今日が初ステージだったり。
そんな風には見えない堂々のパフォーマンス。

○Frisbee
今回もAIKOがコーラスに入って6人でのステージ。
デートに着ていくファッション?的なテーマがあったりして、
誰が一番イケてるか拍手で投票とか。
そんな企画もありつつ、2バンドだけってこともあり、
曲数もたくさん、新曲もあったりの長めのステージ。
AIKOがメインボーカルの曲とか、ギターソロなんかも。

ゆったりペースでよいので長く続けて欲しいイベントですな。

しかし、グラフィティは全体的に照明暗めなことが多いな。
それだけならまだしも、スポットが強いので広角で撮ると
周辺が暗くなるか中央が白飛びするか妥協せざるを得ない。
こういうときプロならどう撮るんだろうな。

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
PIXUS iX7000

6年くらい使った860iから買い換え。
まだ使えなくもないけど、親父の6100iが調子悪くなり、
それならA3対応のを買って1台にしてしまえということで。

Amazonでポチってから、説明書ダウンロードして調べてたら
同一ネットワークで使えとかわけわからん仕様が。。。
他のメーカーはどうなのか知らないけど、これでLAN対応とか納得いかねえ。
と思いつつ、設定にゲートウェイとかあるから実は使えたりするかなと期待。

木曜に注文して土曜日の午後到着。
で、で、で、でかいw 重いw 運送屋さんは軽々持ってたけどw
1人じゃ2階に運べないわ。

出かけるので開封は後回しにして放置プレイ。
ライブから帰宅し、夜中の2時近くからセッティング。

とりあえずノートPC直結で設定して動作確認。
固定IP振ってたせいで最初はつながらなかったりしつつも無事完了。
実際のネットワークにつないでデスクトップ側も。
ネットワークが異なるとやっぱりダメ。
同じネットワークにつなぎ替えたら問題なし。
ポート設定もないしなーといろいろいじってみる。
試しにポート追加してみたら、TCP/IPの設定画面が出た。
プリンタのIPを固定で設定したら別ネットワークでも接続OK。

今まで、プリントサーバ経由で使ってたときはデータ送れば自動で電源ONに
なって便利だったけど、LAN直だとやっぱりムリだわな。

背面から給紙する場合にはPgRが適用されないとか中途半端な仕様。
まあ、規格外の用紙なんてほとんど使うことないし、
年賀状の宛名面くらいなもんなのでそんなに問題ないとは思うが。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX