Main
fripSide@中野サンプラザ

「ブシロードカードゲームLIVE2010」

去年は日本青年館でやったらしいこのイベント。
1.5倍くらいにサイズアップして今年は中野サンプラザで開催。
ライブと宣伝なイベント?Live 5pb.みたいなもんかねw

イベント自体は16時から。声優オーディションなんてのがあって
ライブは18時からという構成。ライブだけでもよかったけど、
家にいても何も予定がなかったので早めに出発。

オーディションは各地で開催された予選を勝ち抜いてきた8人が、
特技披露、セリフ読み、歌唱でアピール。
審査員、観客、ニコニコ動画視聴者による投票で
ミルキィホームズのエリー役を決めるというもの。

ライブから見に来る人も多く、空席が結構あるとはいえ
これだけの観客が見てる中いろいろやるわけで、緊張が伝わってくる。
しかし、みんな堂々としたもんだね。歌もしっかり歌えてるし。
声優になりたいのに歌も歌えなきゃいけないんだから大変だなw


○飛蘭
見たことなかったので顔だけでは誰だかわからずw
もちろん曲聴いてもわからんですがw

○喜多修平
名前くらいは聞いたことあるようなないような。

○yozuca*
やっと知ってる人が出てきたw
でも曲は知らないやつだったorz

○Suara
同じく、見たことはあるけど曲は分からん。
木谷社長はSuaraのファンらしいw

○いとうかなこ
去年ライブで聴きまくった「スカイクラッドの観測者」
やっと人も曲も知ってるのが出てきたw

○碧陽学園生徒会 (本多真梨子・富樫美鈴・堀中優希)
「生徒会の一存」より。アニメのタイトルくらいは聞いたことあるか。

ここでオーディションの結果発表。佐々木未来(みこい)さんがエリー役に決定。
ミルキィホームズに携わる方々の紹介とかも。

○ミルキィホームズ
オーディションの司会も務めた橘田いずみ、徳井青空、三森すずこの3人が
「熱風海陸ブシロード ~熱き咆吼~」を披露。これが社歌なのかw
今日のためにアレンジしたスペシャルバージョン。
PKOで知ってたので懐かしすぎて泣けてくるw

VICTORY SPARKの説明。あかほり先生がゲストで登場。
実は先生は前座で、シークレットゲスト登場!で↓へ。

○横山智佐
生で見るのは初めてかな?
歌ったのは「檄!帝国華撃団」懐かしいなあ。
年齢を感じさせないキレのある動き、そしてなんといっても美脚w いいねー

Weiβ Schwarzの新規タイトル発表。
んでAngel Beats!のコーナー。
続いてなのは。真田アサミ、水橋かおりがゲスト。
宣伝続く。一騎当千と真・恋姫†無双。
そして、とある科学の超電磁砲コーナー。

○ELISA
超電磁砲ED「Dear My Friend~まだ見ぬ未来へ~」「Real Force」の2曲。
新曲はかなりノリがよくて、今まで持っていたイメージが覆された感じ。

○fripSide
やっと登場、fripSide。satさんもUOを持って煽る。
「LEVEL5-judgelight-」「only my railgun」の2曲。
どんだけーってくらいUO使われまくりw

○THE IDOLM@STER
トリはアイマス。中村繪里子、今井麻美、原由実、沼倉愛美の4人。
中村、今井だけは見たことある。当然のことながら曲は知らないw


曲数的には全部で15曲。
作品紹介やらなにやらあったので時間は約3時間半。
オーディションも含めると約5時間という長丁場なイベント。
ぶっちゃけあまり期待してなかったけど、オーディションも何気に楽しめたし、
ライブパートも作品紹介コーナー以外は驚くほどトークが短く、
さくさく進めてたので冷めることもなかった。

一番インパクトがあったのはアイマス中村繪里子か。
席離れて前に出て行ってる客に戻るよう言った一言「かえれ」w
ペットに「go home!」とでも言ってるかのような感じでwww
あれには大爆笑だった。芸人としてセンスありますな。

オーディションとライブの一部がニコニコ動画で生放送なんてのもやっていたようで。
これから、ライブの生放送とかいろんなところで行われそうだな。

おみやげもずいぶんたくさんばらまいたなあ。
定価700円のカードが3組、非売品のDVDにバインダー。
TCGやらないからもらってもなあw その分チケ安くしてくれたほうがwww

今週末のおでかけは何も買わないから荷物増えない予定だったので
アタッシュケースに詰め込むのに試行錯誤w なんとか収まってくれてよかった。

東西線で東陽町までのんびり移動して宿泊。リアルに徒歩1分の立地。楽だなー
部屋に余裕があったのか、ワンランク上の部屋に変えてくれた。
ネット接続が有線LANなの分かってたので巻き取り式のケーブル用意しといたが、
ジャックがベッドサイドにあって机から離れてて届かないというオチがw
ベッドで使えばいいんだが、面倒なので結局イーモバ。

<セットリスト>
01. mind as Judgment / 飛蘭
02. Soul phrase / 喜多修平
03. レンブラントの光 / yozuca*
04. 君だけの旅路 / Suara
05. スカイクラッドの観測者 / いとうかなこ
06. Treasure / 碧陽学園生徒会(本多真梨子・富樫美鈴・堀中優希)
07. 熱風海陸ブシロード~熱き咆哮 / ミルキィホームズ(三森すずこ・徳井青空・橘田いずみ)
08. 檄!帝国華撃団 / 横山智佐
09. Dear My Friend~まだ見ぬ未来へ~ / ELISA
10. Real Force / ELISA
11. LEVEL5-judgelight- / fripSide
12. only my rallgun / fripSide
13. I Want / 中村繪里子・沼倉愛美
14. HELLO!! / 今井麻美・原由実
15. キミはメロディ / 中村繪里子 今井麻美 原由実 沼倉愛美 from THE IDOLM@STER

オフィシャルの実況中継↓
http://twitter.com/bushiroad



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX