<< NEXT Main BACK >>
コトノハクロニクル@南町田グランベリーモール サウスコート

「GRANDBERRY Music Breeze」

2010年一発目のコトクロライブは南町田駅前のショッピングモール、
グランベリーモールでの無料ライブ。

今日は夜の予定もあるので、車で移動。
出発時点では環八の渋滞だけだったので、1時間程度の余裕を見て出かけたが、
環八自体も予想を上回るひどい渋滞。さらに、東名が事故渋滞。。。
結局、1回目のステージが終わった頃にやっと到着。
サウスコートの裏にある駐車場に車を停めてステージのほうへ。
2005年5月に2週連続でライブ見に行って以来、約5年ぶりのグランベリーモール。
変わらぬ景色が懐かしい。ほんといい雰囲気でおしゃれだよなあ。

昼飯代わりにクレープ買って食しつつ、メンバーの登場を待つ。
んで、14:30から2回目のステージがスタート。

2人だけのアコースティック形態でのステージ。
アイノウタはやっぱいい曲だなあ。
5曲目は初めて聴いたと思う。タイトルは多分これであってると思うけど自信なし。
割と明るい環境での撮影なので久々に1D3一台で撮影。

<セットリスト>
1. song.127
2. -6-
3. アイノウタ
4. 琥珀色深海魚
5. 彼女の失恋
6. Hand

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ATOK 2010 on Windows 2000

Windows 2000のサポートがついに打ち切られたATOK 2010。
こちらの記事を参考に、MSIいじるだけでインストールできた。
今のところ問題なく動作してるようだ。
まあ、w2k使うのもあと3ヶ月程度なんだが。

日記 : 23:25 : comments (0)trackback (0)
LEVEL5 PV撮影機材

fripSideの新曲。本日発売。
PV自体はすでに昨日見てしまったのでいいとして。
メイキングで新たな発見が。
最初の方にワンカットだけNikonっぽいストラップがついた
一眼レフが写ったけど、あとはCanonだったので、
映像は全部Canonの一眼レフで撮ってるんだろうな。
最初にデジ一が写ったときは、フルサイズな5D2なのかなーと予想したが
背面、右手親指部分の形が5D/50Dとは全く違う7D特有の形状だったので
ほぼ間違いなく7Dが使われていると思われる。
素子サイズが異なるのを混在させるとは考えにくいので全部7Dかな?
一眼レフの動画撮影機能、実際に現場で使われるようになってるんだねえ。
なんじょるのが持って写真撮ってたのはKiss系。

音楽 : 20:46 : comments (0)trackback (0)
片付け

昨日の続きで部屋の片付けなど。
ものだらけになって埋もれてたソファも使えるようになったw

昼飯はマック。やっとニューヨークバーガー食った。
テキサスよりは軽く食べられる感じ。マスタードの辛さがちょうどいい。

日記 : 17:52 : comments (0)trackback (0)
パーティー

今週末はライブ予定が特になかったが、パーティに誘われたのでお出かけ。

朝、お袋を駅に送っていった帰り、京浜東北線の事故だかトラブルの影響で
高崎線が遅れてるなんてラジオで言ってたので早めに出かけることに。

お出かけ前に、部屋の片付け&プチ模様替えに着手。
本格的に片付け始めると時間なくなるので、まずはAV機器の配置変更だけ。
アンプ/カセット/MD/CD/DVDを縦に並べるとなかなか壮観w

買い物もしたかったので13:30くらいに出発。
電車は平常通りに戻ってたようで一安心。
駅からちょっと離れてるけど、買い物は大して時間かからないので
余裕ありすぎた。タリーズで時間つぶしてから湘南新宿ライン。

高崎-渋谷間を乗るのは割と久しぶりっぽい。
グリーン車の乗車履歴が残ってなかった。
渋谷に行っても他の駅から乗ることが多いってのもあるが。
東横線沿線なので渋谷で乗り換えるだけ。楽ちん。

簡単&うまい料理を食べつつ男5人でしゃべる。
結局なんだかんだで終電にw
最近は遅くなるの分かってると車で行ってしまうので、
終電に乗るのはすげー久しぶりな気がするなー

駐車場に戻ると、車の屋根には雪が。窓もカチコチに凍ってた。
15分くらい身動き取れずorz

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       
<<  2010 - 02  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX