Main
月間ランキング

11月度の月間ランキングがいつの間にか出てた。
only my railgunは12位。月間でこの順位はすごいな。
10位との差は約1300。トップ10入りも惜しかったのかー

音楽 : 21:29 : comments (0)trackback (0)
fripSide@石丸電気SOFT本店 7Fイベントホール

「only my railgun」 CD発売記念イベント

先週に続き今週もfripSideイベント。
秋葉原なので無難に高崎線で移動。
イベント自体は14:00からだけど、1時間前から入場順抽選が行われるので
13:00くらいに着けるように11:00前の電車。
高崎で15分くらい時間あったのでマックで軽く腹ごしらえ。
ギリギリ11時前なので喫煙OKだし。
ゆっくりする時間なかったのでマックチキンとコーヒーのみ。
発車時間に合わせて乗り込むも、接続待ちで6分くらい遅れて発車。
まあ、終点までには遅れ取り戻してほぼ定刻通り。

石丸に到着すると店の前には人がたくさん。
とはいえ、クジ引くだけだからさくさくっと進んでいく。
最前余裕で行けるような良番ゲットw
集合時間まで15分くらいしかなかったので店内でCD物色したり。

13:30、整列開始。
並ばせつつある程度まとまると中へ入っていく感じでスムースに。
今日のイベントスペースは、前の方は椅子で後ろが立ち見になってた。
200以上は軽く入ってた感じ?後ろの方よく見えないからわからんけど。
こんなに集まるとはねえ。

今回の司会はジェネオンの宣伝隊長、中西さん。
トーク→ミニライブと前回同様の流れで進行。
ミニライブはonly my railgun、late in autumnの2曲を披露。
ディアステージの女の子、古川未鈴さんと霧島若歌さんの2人が
超電磁砲キャラクターのコスプレでバックダンサーとして登場。

flower of braveryの時はあまり感じなかったけど、
今回の作品で一気に名が知れ渡ったんだなーと改めて実感。
客層がかなり変わってきてる。所謂イベンター的な人たちが増えたのかな。
盛り上がるのはいいことだし、邪魔にならない範囲で暴れてるのは構わないけど、
肝心の歌が聞こえなくなるほどに叫ぶのがちょっとなあ。。。

まだ動き足りないよねーという感じの中西さんのフリからもう一度only my railgun。
曲途中でまさかのマギー審司さん登場www そのための2回目だったのねー
南條さんだけ知らされてなかったらしく、歌が完全に止まってるし。
再び歌い始めるも、声裏返ったり歌詞忘れたり。相当びっくりしてたなw
ある意味サプライズ成功という感じだろうか。
マギーさんのマジックを間近で見られたのはなにげにうれしい。

昨日、PVの関係者で食事をしたときに出演することが決まったらしい。
見に行きますと行ったら入場券ないと入れないと言われ出演することに(ネタ)
出演した本人がCD持ってないとか(ぉ
というか、サンプルが送られてないという事実に、謝るハメになる中西さんw
ブログに載せるということでsatさん南條さんも入って客席の写メをパチリ。

そんなこんなでイベント自体は終了、特典お渡し会へ。
スタッフがきちんと誘導してるわけではないが、一番前なのでまったり待機。
だいたい列が捌けてきたところで後ろに移動っと。
電撃イベのときに喫煙所でお会いしてたので、中西さんにもご挨拶しつつ。
覚えててくださったようだ♪んで、南條さんからサイン入りジャケもらって終了と。
satさんのテンションがちょっと低かった気が。最後のほうで疲れてたのかな?
体調に気をつけてがんばってほしいですなー

エスカレータ下りながらマギーさんのブログ見たら早くも写真が。はえー。
当然のことながら写ってる俺www

ビデオカメラ複数台入ってたけど、どっかで流れたりするのかなあ?ちょっと期待。
ジェネオンはニコン派?見かけたカメラマンさんはニコンだったので機種わからず。

イベント前に時間なくてどこにも行けなかったので、適当にふらふらと。
ソフマップ行ったけどケースの品揃えがいまいちな雰囲気だったので反対側へ移動。
マックで軽く食事とってからヨドバシ。かなり豊富な品揃え。
気になるやつがいくつか。しかし、いいものはやはり5000円以上とか高いものばかり。
そんな中、あまり嵩張らなくて良さそうなのが2200円というのを発見。
http://www.targus.com/JP/product_details.asp?sku=TSS11103US
参考内寸が27x19.12と、奥行き1cm程度しか大きくないのでムダが少ない。
幅は微妙に足りないが、伸縮性があるのでむしろぴったりじゃね?ってことで購入。

入れてみたらかなりいい感じ。あと、チャックの部分がよくできてる。
接合部ギリギリまで布で覆われていて、閉じた状態ではチャックがほぼ見えない構造。
見た目が非常にすっきりしてて値段の割に高級感あり。
とりあえず、インナーケース探しは終結かな?
お試しでいろいろ買いまくって、純正の安い方以上の金額は使ってしまったがw
バッグに入れる時はこれ、単体の時はアルミトランクという2パターンになるかな。

そんなこんなで群馬に戻る。帰りの電車もまた遅延w
宇都宮線の車両トラブルで、赤羽でしばらく止まってた。高崎には定刻到着。
んで。。。高崎でちょっと身の危険を感じたり。
駅構内にあるクリスマスイルミネーションのところでずっと立ってる金髪の若い男。
何も気にせず横を通り過ぎたら、突如動き出して俺の真後ろを歩いてきた。
なんか怪しいなーと。自意識過剰かもしれんが、用心するに越したことはないので、
壁際に寄って通路側を向いて立ち止まり携帯いじるフリ。
すると、くるっと後ろ向いて戻っていった。手に持っていたアルミトランクでも
狙われたのかなー?1200円のトランクなのにw こえーーー



音楽 : 17:19 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX