Main
sjue@吉祥寺WARP

WARP 11th Anniversary ! ぺぇ&たくpresents「 Pe+Tak Association 感謝祭!FREE LIVE」

連休2日目。今年最後のsjueライブ。
自分的には、ライブ撮影も今日がラスト最後か。

車で行くつもりでいたけど、朝からなんだか体調悪いし、
吉祥寺で長時間停めても安い駐車場が見つからず、
かといってわざわざ中途半端な高円寺とかってのも微妙なので
結局電車で行くことに。電車の方が秋葉原は行きやすくていいし。

ということでまずは秋葉原。
駅に近いところでソフマップ本館眺めてからジャングルでTMR-BT8iPを購入。
ホームページには11,800円とか書いてあって心配してたのだが、
結局は通販と同じ価格だったので即決。
ショーケースから出したけど、在庫ラストだったのかな?

しかし、日本でも売ればいいのにねえ。
これ販売したくらいでウォークマンの売れ行きが変わるとも思えんし。
とはいえ、汎用的な製品以外のSONY製品がiPodに刺さってるのって
なんか不思議な感じだなあ。

すぐ見つかると思ってたPSP-N270のほうがなかなか見つけられず、
最終的にはソフマップのアミューズメント館で発見。
それも、店内うろついて見つけられなくて、レジ裏のぞいたら在庫が見えて
必死になって探しまくってやっと見つけたw
ゲームやらない人だからこっち系の店全然知らないってのもあるが。
こんなに探すの苦労するとは思わなかった。

SONYのレシーバはDRC-BT15とDRC-BT30、そしてPSP-N270の3つが候補になるが、
BT15は後継機発売で生産完了してて、店頭価格は高め。
さらに、専用ケーブルとクレードル経由での充電というのが不便。
BT30はミニB端子で充電できるように改善され、電池の持ちもよくなってるが、
やや大きく重くなっている。
自分としては使わない通話ボタンがど真ん中にあるデザインもNG。
その点、スペックはBT15相当ではあるが(ほんとの意味での)USB充電に対応し、
デザインもすっきりしていてさらに安い。
これだけの条件がそろったらPSP持ってなくてもPSPアクセサリ買いますわなw

すぐに充電してお試し。
トランスミッタとレシーバ同時に変えたのでどっちのおかげかわからんが
使ってて音が切れることがほとんどなくなった。
bluetribeとBSHSBE06の組み合わせだと、けっこう切れることあったのに。
ノイズも少なくなってる感じだし、これはかなりいいかも。

マックで軽く食事してから吉祥寺へ。
並行して走る中央線快速が箱根ヶ崎/武蔵五日市行きというレアものだった。
つか、八高線直通なんてのがあること自体知らなかった。

初めてのハコだけど、でっかい看板出てたのでさくっと発見。
15:00からという長丁場のイベントだけど、30分押しくらいだったか。
この程度ならまあまあだ。

やちのついったーで、諏訪さんがベースなくして買いに行ったとか
言ってたけどまじだったのかwww
たしかフレットレスだから調達するのも大変だよな―

セッティングの都合か、めずらしくジャンベは使わず。
客席もいい感じにできあがってて結構盛り上がってた。

しっかし、店員の女の子がかわいかったなーwww

新幹線でさくっと帰りたかったが、30分待ちで最終しかないという状況。
今日はそんなに混まないと踏んで湘南新宿で。
やはり、新宿からでも余裕で座れるくらいだった。

さて。明日からコミケ&ライブ3連チャン。
ぶっ倒れないように気合い入れて行かないとw

ライブフォト

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ソーラーパネル搭載バッテリーユニット

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091226/etc_sanko.html

容量は4000mAhと小さめだけど、このジャンルとしては割と安いし、
大きさもそこそこ。さらにソーラーパネル搭載というのが面白い。
重さと、ソーラーパネルでどのくらい充電できるのかが気になるところ。
しかし、10.5Vの出力がなさそう?なので買うことはないかも。

日記 : 01:07 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX