Main
sjue@Zher the ZOO YOYOGI

ジギタリス presents 「奇妙な群像 vol.7」

sjueと同じレーベルNomadic Records所属のジギタリスが主催するイベント。
ボーカルさんがゲームの主題歌なんかも歌ってるらしく、
中原涼さんはそのへんのつながりらしい。

チェンバースのコンピで中原さんは1曲だけど聴いたことあるし、
ジギタリスもマイスペで視聴してみたら割といい感じだったので
行く前から何気に楽しみだったり。

車で練馬まで。早めに出発したけど、途中で休憩しすぎて渋滞に巻き込まれw
新宿でふらふら電器屋巡りする時間がほとんどなくなってしまった。
ノートPCのバッグ探しくらいで大して用事もないからいいんだけどさ。

いつものドトールでちょっとだけ休憩、開場してまもなくくらいの時間に会場へ。
代々木に行くと、なぜか入り口付近でやちに出会う率が高いのはなぜw

今日は会場内禁煙だった。このイベントはいつもそうなのかな?

順番どっちだろーと思ったらsjueが一番目だった。
今回は戸田氏がVJで入ってのステージということで。
いやー暗かったw AF効かない状況が多いのなんのwww
まったくもってSS稼げないので、画質度外視でISO12800/25600を多用。

こういう状況で、最近の新製品で搭載してきてるISO102400とかって
使い物になるんだろうか。当分買う気はないけど使ってみたいよなあ。

続いて中原涼さん。バックバンドが意外な面々。
民安ロックでおなじみキーボード高戸渉、道頓堀ダイバーズのギターWACHA、
およびサポートのベースJyun、ドラムみつおという構成。
道頓堀ダイバーズといえば、2年前にJ.e.t.が出演した時に見に行きたかったけど
他とかぶって行けなかったりしたなあ。なつかしい。

ラスト、主催のジギタリス。
MySpaceで試聴してた2曲が連続で来たのでいきなり引き込まれる。
好みは別として、かなり楽曲・演奏のレベル高かった。
ベースがかなりのテクニシャン。かっこいいなあ。
ボーカルさんの声も特徴的。エレキをこれほどがっつり弾きながら歌う
女性ボーカルのバンドってあんまり見かけたことないな。


終演後、M3で発売した中原さんの新作と、ジギタリスのアルバム2枚購入。
ライブとしてはコストパフォーマンス高かったのに予定外の出費w

帰ってきてCD試聴。
まずは中原さんのsakura。ぺーじゅん氏の楽曲ということで。
そんなに聴いたことあるわけではないけど、アレンジの雰囲気が
烈火さんの「きみには言えない」あたりに通じるものがあるような。
んで、ジギタリスのアルバム。普通にいいなこれ。

ライブフォト



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX