Main
研修

木曜~金曜は研修のため品川へ。
都内での研修だけど、今回は初めて泊まりで行ってみた。

うちは駅から遠いから、タクシー代だけでも往復4千円近くかかる。
電車は往復で8580円。回数券でどの程度安くなるのかわからんけど、
通常の運賃で計算すると宿泊の方が2000円以上は安い。
8580円が回数券で23%以上も安くなるとは思えない。
調べてみると、東京-大阪の回数券の割引率が12%弱らしい。
たかだか100kmの東京-高崎がその倍の割引率はありえないだろう。
ということで、会社的にも宿泊の方がいいはずだ。
最近ばたついてるから、下手に帰って会社に呼び出されたくないってのもw

普段より1時間以上早く出発。眠い。
今回は、ちょっと前に受けた研修と同じ系統。グループ演習があるだろうと予想、
そのへん考慮して無難な席へ。前回は隣がいない席を選んだせいで
グループの人数少なかったので教訓を生かしたw

一日目は個人演習がちょっとある程度でさくっと終了。
秋葉原に寄り道してDaisy×DaisyとyukanaのDVDを買ってみた。

宿泊はコストパフォーマンスと駅の近さから蒲田で。
東海道線の人身事故で京浜東北線ダイヤ乱れまくりorz

ホテルは、部屋も広くないしバスルームも狭いが、
液晶テレビ+DVDプレイヤーがあるので暇つぶしができたり。
一泊程度なら十分なレベル。なんとなく買ったDVDがなにげにいい感じ。

たいていの研修は、かなり多めに休憩入れてくれたり、
昼休みの開始を早めにして混雑避けてくれたりするんだが、
今回の講師はそのへんの対応が微妙だった。。。

2日目は講義半分、演習半分。で、最後にテスト。
グループ演習、見事にジャンケン負けて発表担当になり。まじめに発表内容を
考えたりしたのに、結局は半分のグループしか発表しなかったので意味なしwww

帰りはタイミングよくたにがわに乗れてゆったり。乗り継ぎもスムース。

明日も明後日も東京だw 1日はさんで火曜日も(予定)www
天気はだんだん回復しそうなので一安心。

仕事 : 21:47 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX