Main
Gacharic Spin@Thunder Snake ATSUGI

Thunder Snake ATSUGI 7th Anniversary SPECIAL LIVE!!
Aggressive Dogs 25th Anniversary Project
2nd Album "蒼き餓狼&真紅" Tour 2009

ガチャピンとしては、新しいギタリストTOMO-ZOを迎えて最初のライブ。

Thunder Snakeに行くのは2回目。2006年9月のピンパン以来と超久々。
電車で行くにも車で行くにも非常に微妙な場所。
前回は別のライブで新宿近辺にいたのでロマンスカーとか使ったが。

道さえ混んでなければ車の方が早いので今回は車。
ビックカメラに寄って、G9を売ろうとしたのだが。。。
レンズか撮像素子についてると思われるゴミのせいで断られたorz
売り払って2万の収入を得る予定だったんだがこれは痛い。どうすっかなあ。。。

14:30過ぎに出発。関越→環八→東名のルートで。
練馬と環八の渋滞がひどくて、結局3時間半くらいかかった。
駐車場は30分100円と予想以上に安かった。

一度行ったことがあるとはいえ3年以上も経ってるので忘れ去ってた。
微妙に迷いつつもなんとか到着。

Gacharic Spinは2番目に登場。
ArmmyとTOMO-ZOの衣装はクリスマスを意識した感じか。
ビジュアル・プレイともにEITAさんの後にふさわしいね。

ガチャピンライブは来週のeggmanが今年最後かな。楽しみ。

帰りは圏央道経由。ナビに従っただけw
R129→R16と進んで、あきる野から圏央道。
道も広いし信号も少ないのでさくさく。

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
RemoteとSignal

iPod touchからiTunesをコントロールするソフト2種類をお試し。

Remoteは同一ネットワークからしか使えないので後回しで、
まずはSignal。サーバアプリが.95とちょっと高め。
未登録でも機能制限があるだけなので軽く動作確認してから購入。

サーバ起動しておいて、あとはブラウザからアクセスするだけ。
iPod touchに限らず、普通のPCのブラウザからでも使えるのが面白い。
iPhoneをかたどった枠の中にUIが表示される。
IE8だとなぜか必要ない状況でもスクロールバーが中に表示されたりするが
Firefoxならきれいに表示される。Prismでwebアプリ化すればかなりいい感じ。

続いてRemote。こっちは無料。
同一ネットワークにつなぐため、余っていたルータを設定して接続。
買い置きしておいたプラネックスのやつがこんなところで役立つとはw
Appleが提供しているだけあってUIはきれい。
普通にiPod使ってるのと変わらない感じ。
だが、なんかいまいち不安定?たまにライブラリを見つけられなくなったり
曲が切り替わっても画面が変わらなかったり。

日記 : 09:59 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX