<< NEXT Main
春奈るな@shibuya duo MUSIC EXCHANGE

「春奈るなファーストライブ~OVERSKY~」

メルマガ先行でチケット取ったら何気にいい番号確保な感じで。

全然関係ないけど、ヒカリエでIDS! OFFICEやってたり、
ビンゴで多田葵アルバム発売日だったりで、
渋谷行くついでに用事済ませられてラッキーだった♪

調子に乗って、限定85セットという直筆サイン入りルミカも買おうと思って
並んではみたけれど。倍率2倍くらい?なのに見事にハズレw
ま、ほとんど持ってないクジ運をチケで使い果たしてるから仕方ないかー

グッズはTシャツ2種、マフラータオル、ペンライトと一通り買って。
にわかファンとしては、シングルはイベントで買ってオマケをゲットするために
利用するつもりでいたので、適当に買って予定通りのサイン色紙×2確保。
んなわけなので、アルバムはがっつり聴き込んでるけれど、
それ以外の知らない曲は直前にiTunes Storeの試聴で予習w
で。めちゃくちゃデジャヴ、というかあきらかに聴いたことある曲を発見。
3rdのカップリング「とこしえロンド」が、作編曲meヰjix=諸田英慈さんで、
曲はVOSTOK9「Secret Dive」だ。歌詞は別モノだが、これにはびっくり。
ぜひライブでも聴きたい!と思ったが残念ながらセトリには入っておらず残念。
VOSTOK9のTwitterで、
"VOSTOK9のファンが発売中の春奈るなさんの「とこしえロンド」聴いたら驚くかもしれないね。"
とさりげなくネタばらしされてたんだが、検索してみてもそれ以外に全然情報が
ヒットしないところみると、ファン層があまり被っていないのかねえ。

最前余裕で確保したものの、やっかいなのが近くにいたせいで楽しさも半減。
押しつぶされないように耐えることにムダに体力使うし、うるさくてイライラ。
隣にいた小さい女子も迷惑被ってただろうなあ。かわいそうに。

ま、目の前でじっくり春奈るなの太もも堪能出来たからいいするかw
こういう現場だということが分かった以上、次行くとしても後方で傍観だな。
ホールでやってくれるとありがたいんだけどねえ。

ファーストワンマンなので、アルバム曲+αだろうとは思っていたので想定内。
もう少し頑張ってくれるかなと期待もしてたのでやや消化不良ではあるけれど。

<セットリスト>
0. Prologue ~over the sky~
1. 微熱の月
2. Clumsydays
3. ネバーランド
4. 空は高く風は歌う
5. 煌めく星の病
6. 終焉の魔法、終天の真意。
7. ぼくというきみへ
8. 打ち上げ花火
9. 狂想リフレイン
10. 暁が過ぎるまで
11. 君がくれた世界
12. アイヲウタエ
13. TRUE STORY
14. Overfly

音楽 : 23:09 : comments (0)trackback (0)
島みやえい子・SHIHO@初台 The DOORS

「Shimamiyan-Chant 2013 in TOKYO」
ドラム:麻生祥一郎
ギター:星野威
ベース&キーボード:横田昭
マニピュレーター:古島知久
コーラス:ASUKA
スペシャルゲスト:SHIHO

mixiのSHIHOさんコミュから今回のライブの情報が入ってきて。
そうそうライブもないのでこれは行っておこうかなというわけで。

余裕で10回以上は行ってるハコだけど何気に久々、4年以上ぶりだろうか。
一般道でまったり、ジャスト4時間で到着。オペラシティの駐車場いいねえ。
24H営業じゃなく、23:30で閉まってしまうのが残念だけど、
タイムズ会員優待があって一日停めても1200円。
入口ゲートに左ハンドル用発券機あるし、事前精算でナンバー認識だし、
収容台数400台とかなりの広さだし、トイレも当然あるし。

時間的な問題さえなければ、パーク&ライドで安くなる笹塚駅前よりも
さらに安いので、むしろこっちのほうが断然便利だわ。


OPEN16:00、START17:00という土曜にしてはずいぶん早い時間帯。
ライブ後にファンクラブ会員限定のイベントをやるためだったようだ。

今回が、実質的には東京での最後のワンマンライブになるということで、
懐かしい曲から新曲まで、たっぷり堪能してあっという間の2時間強。

ゲストSHIHOさんのソロが1曲だけだったのはちと残念。
もう1曲くらい、I've時代の曲でもあったらなあ。
とはいえ、2人で一緒に歌ったSee Youが。。。
この感動の名曲を爆笑しながら聴くとは思わなかったわw

終演後、外に出たところでSHIHOさんいたのでご挨拶~

<セットリスト>
1. cover link
2. DROWNING
3. VANILLA
4. 十四の月
5. ひぐらしのなく頃に
6. ディオラマ
7. 春空
8. Mamma knows best (ASUKA)
9. Distance (SHIHO&cho.島みやえい子)
10. See You ~小さな永遠~ (島みやえい子&SHIHO)
11. champ
12. 青秋18切符
13. Yellow-1st chapter-
14. Yellow-2nd chapter-
15. スカラベの祈り
16. new song
17. 銀河の子

ASUKAちゃんのライブ動画があったのでメモ。
http://www.youtube.com/watch?v=HfzPtNdZdYI
http://www.youtube.com/watch?v=WdQTzhaLWA8
http://www.youtube.com/watch?v=nxcK9QXBahE
http://www.youtube.com/watch?v=ZfzIwLgHuiQ
http://www.youtube.com/watch?v=bhNrlKdSD18

音楽 : 23:07 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2013 - 10  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX