<< NEXT Main BACK >>
徳永愛@アソビットゲームシティ

ラストアルバム「LOVE QUALITY」の発売記念イベント。
アソビットのイベントは、ドンキのところにあったときに
何度か行ったことあったけど、今の3館体制になってからは初めて。

参加券には整理番号とかついてなくて、入場時に抽選で席を決める方式。
荷物が大きいこともあり、できればはじっこがいいなーくらいにしか
思ってなかったら、めっちゃイイ席w
やっぱり、欲のない時ってのは運がいいもんだなあ。

イベントはミニライブ→トーク→握手会という流れ。
アルバムの衣装そのまんまで登場。


<セットリスト>
1. Fight!
2. ビートがなけりゃ始まらない
3. Carry out revolution

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
ひぐらし

東京行く前にちょっと寄り道してCD購入。
水曜日に発売されたひぐらしのキャラソン2枚目。
富竹ジロウの曲がDY-T名義での楽曲提供で、YUMIKOが作詞&コーラス。
当初はこの曲のために買う予定だったわけですが。
もう1曲がAlchemy+の楽曲というのも購入動機に。
Bassが稲田さんでGuitarが真壁さん。
1枚のCDで知ってる人がこんなにたくさん絡んでるなんて不思議な感じ。

買い物 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
J.e.t.@リバーサイド千秋

yoko氏の地元である新潟。
長岡市にある大型ショッピングモールにてフリーライブ。

関越道を飛ばして新潟へ。
出発時点ですでに雨が。まあ、J.e.t.ライブだしw
関越トンネルに近づくにつれ、見事に雪になりました。
雪の高速道なんてかなり久しぶり。
トンネル抜けると真っ白ー。


ライブは、40分程度のステージを2本。
こういう場所でのフリーライブにしては結構長めでお得でした♪

<セットリスト>

1回目(16:00~)
1. A breathless day
2. Portrait
3. Call it the blues
4. Around the world
5. たった ひとつ
6. MOON
7. 風にむかって

2回目(18:00~)
1. A breathless day
2. Portrait
3. Call it the blues
4. Around the world
5. Fragile
6. MOON
7. 風にむかって

ライブフォト



音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
クラッシュ

昨日まで普通に使ってたハードディスクにアクセスしようとしたら、
「フォーマットされていません」ときたもんだ。
しばらくHDDのトラブルとは無縁だったからかなりドキドキ。

あわてず騒がず、とりあえずFINALDATAの試用版で中身をチェック。
ファイル名とかはちゃんと見えてる。
ということで速攻でDL版を購入して救出開始。
最近作られた大きめのファイルは時間がかかったものの、
全体としては数時間で処理完了。
取り出せたデータは約135GB。
必要なものは全部救出できたっぽい。よかったー。

写真だけはちゃんとしたとこに保管してるけど、
雑多なデータのバックアップも考えないといかんなあ。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
2007年総決算。

2007年を振り返ってみる。

○1月
 谷口深雪バースデーライブやらoto_uzuやらと充実したスタート。
 function code();も久しぶりに。
○2月
 久々のMAYUKOライブとか、バンドスタイルのJ.e.t.とか。
 水樹奈々@横アリが2007年で一番大きなライブかな。
○3月
 原宿RUIDO閉店のアンコール公演にて米倉千尋。
 半年ぶりにストレコも見に行けた。
○4月
 Frisbee自主企画一発目。
 4月末から梟ライブのスタッフに昇格w
○5月
 クラブイベント初体験。大文字LIAとPerfumeを堪能。
 アコナイト記念すべき10回目。チャリティCDも発売。
○6月
 梟ライブで仙台遠征。
 YUMIKO氏と哲秀氏が楽曲提供したRecitativoなんかも。
○7月
 インパクト的に一番大きいのはSHORT CIRCUITライブ。
 待望の深雪の新作がついに発売。
○8月
 KOKOTO FCイベで仙台へ。翌日のストレコ@渋谷で意外な人に会う。
 40D購入で一眼レフ2台体制に。
○9月
 アコじゃないナイト開催。
 梟ライブでふたたび仙台へ。YUMIKOは久々に疋ちゃんサポートも。
○10月
 2007年で唯一、参加イベント数2桁達成。
 ストレコ、メジャーデビュー後初めてのライブ。
○11月
 アコナイトvol.11で、メジャー提供が決まったYUMIKOにサプライズ。
 梟の対バンでsjueやRouse Gardenに出会った。
○12月
 savage geniusのサポートで梟関係の3人が出演。
 石田燿子15周年。fripSide2年ぶりのライブでがっつり撮影。

うーん、いろいろあったなあ。
ライブの撮影機会が前年比1.5倍贈。
なんといってもfripSideライブでの撮影が一番印象的。

一番多かったのはダントツで梟。ライブ皆勤賞w。17本。
ちょこちょことほどよいバランスで参加できた谷口深雪。9本。
ソロとバンド合わせると結構多かった石田燿子(j.e.t.)。7本。
ラストライブに向けて疾走中の徳永愛。7本。
アコナイト以外に疋ちゃんサポートもあったYUMIKO。6本。
残念ながら解散してしまったFrisbee。6本。
ベスト5はこんな感じ。

ライブ・イベントで出かけた回数は70回くらい。
交通費とか計算すると恐ろしいことになるので考えないことにしよう。
イベントとかストリートなども含め、参加本数は82本。
東京に住んでたときの最高を上回ってるしw

機材周りは40D購入でとりあえず一段落かなと思ってたけど、
ステージに近いところでの撮影を考えると広角を強化したいなとか、
ラストのfripSideライブみたいに最後尾からの撮影となると
望遠ももうちょっと・・・とか物欲は尽きない。
広角の強化は、2月発売予定のトキナーの超広角ズームを買うか、
もうちょっとひっぱって5D後継機に手を出すか。
そろそろKDNは引退させたいという気持ちもあるから、
早めに5D後継機の発表があるとうれしいなあ。
望遠側はテレコン購入が妥当かな。1.4xか2xかは悩むところだけど、
さすがに2段分も暗くなるときついかも。

日記 : 18:48 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2008 - 01  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX