<< NEXT Main BACK >>
折り返し。

ちょっと遅めの夏休みも折り返し地点?に突入。
17日はrino@CooRieのバースデーライブ。

気合いの入ったファンの方がコールブック&サイリュームを配ってました。

観客から見える部分で、スタッフの働きがいまいちに感じたのが
ちょっと残念だったけど、ライブステージの質は高かった。
時間が短かったのが。。。
よずりのもおもしろかったし。

rinoの感情のこもったボーカルはかなりの迫力だったなあ。

音楽 : 23:52 : comments (0)trackback (0)
2日目。

怒濤のライブラッシュ2日目。金曜日一日休みを挟んで
16日は約9ヶ月ぶりとなるthe music Laboratory cubeのライブ。
cube主催です。自分の目当てのバンドがホストってのは
もしかしたら初めてかも。

全4組のステージですが、ほかのバンドもなかなかハイレベル。
特に、トップバッターで登場した「Out Signal」は
打ち込みバリバリのデジタルロックでなにげにつぼりました。
アキバでストリートやってるらしいからそのうち見る機会があるかも。

cubeのステージはやっぱり完成度高くて安心して聴いていられます。
今回もかなり気合い入れてカメラマンやりましたw
素人なんで失敗することもあるし、あまり期待されると緊張します(汗
しかし、これぞ最高のひととき。楽しすぎです。

snow dAnceを含む全3曲収録のニューシングルもちょーかっこいいし。
前回のライブで売り切れて買えなかったファーストアルバムも無事ゲット。

Tシャツも買ったことだし、次のライブが早く開催されることを期待です。

写真はここ

音楽 : 23:45 : comments (0)trackback (0)
2代目nano。

13日にiPod nanoの新モデル発売。
再生時間が24時間とだいぶ延びてる。
14日、東京行ったときにアップルストアで現物チェック。
いきおいで2GBモデルを購入w
第1世代のやつは1年使って電池がへたってきてたし。
大容量モデルもいいんだけど、前モデルの電池のへたりを考えると
安いやつでこまめに買い換えた方がいいかなと。

デザインがminiっぽくなって、バッテリの持ちが良くなって、
検索機能がついて。。。こんなもんか。
これといった魅力的な機能とか特にないので書くことがないなあw

買い物 : 23:19 : comments (0)trackback (0)
また増えた。

14日は福田舞出演のライブイベント「oto_uzu 2006」に参加。
前回のレコ発はギターonlyだったので、
バンド編成での迫力に圧倒されました。
ちょっとセクシーな胸元にドキドキw


そして他のバンドもみんなハイレベルですごかった。

・strawberry record
 明るいポップスからちょっとダークな感じの曲まで、
 いろんな面があって楽しめた。


・re-in.Carnation
 なんとなくSHっぽい感じ。
 かなり完成されたステージパフォーマンス。


・梟
 すごく聞きやすい音楽。
 自分的には一番気に入った。
 というかかなりいい!またライブ行きたいと思った。


・上弦の月
 自分の好みではないけど、ボーカルのパワーがすごい。
 ずしっと心に染みこんでくる感じがした。


これで当日券3000円はお買い得すぎってくらいのすばらしいイベントでした。


音楽 : 20:24 : comments (0)trackback (0)
代々木→秋葉原→吉祥寺。

9/10は吉祥寺でFrisbeeライブ。

と、その前に、esのストリートもあったのでまずは代々木へ。
8月に続き、非常にグッドタイミングでストリートやってくれました♪
ストリートはいつも14時からで、この時間って湘南新宿ラインの
特別快速だと、微妙に間に合わないか極端に早いかってなってしまう。
基本的に1時間に一本ペースだからしょうがない。
いつも乗り換えなしにこだわってて気に留めてなかったけど
籠原で平塚行きに乗り換えるとちょうど30分のズレくらいで行けることが判明。
ま、各停なんだけど。各停ってこともあってか、すいてて快適だったし。
特別快速の時間が微妙なときはこの方法もうまく利用した方がよさげだなあ。
前回は天気があやしかったので周りが静かだったけど、
今日はやたらと人が多かったなあ。
最後の曲でマイクがトラブったけど、ほんとの生歌で迫力があってよかったかも。
イロメロのオーディション、勝ち進めることを祈るばかり。

esストリートライブ終了後、まだ時間たっぷりあるので秋葉原へ。
まずは、もふっと。のCDを買うためとらのあなに直行。
先週のライブで買ったけど、別ジャケバージョンも買っておきたかったので(^_^;)
慣れない同人コーナーで、探すのにちょっと苦戦しつつも無事ゲット。
中身まったく一緒なので開封することもないかもしれないけどw
こっちにもサイン欲しいなあ。。。次回ライブに期待。
そして、日曜ということで有希がストリートやってるらしいヨドバシ側へ行ってみる。
ちょうど終わったとこだったっぽい。
そのあとホコ天でやってるのを見てちょこちょこっと写真撮ってから、吉祥寺へ移動。

Frisbeeは、ヒデミさんお休み中のため男5人です。
花がないとやっぱ寂しいw
新曲もありつつの全6曲。
8月行けなかったので自分的には新曲が2曲。
とりあえず、ライブで一回聞いた感じとしては
8月の新曲と思われるBIRTHDAYが歌詞とか共感できる感じかな。

10月のライブは水曜だからまた微妙。
そして、11月5日はアコナイトらしいので参加必須かなw
YUMIKO氏のとこではまだ告知出てないけどチケぴの公演情報で
YUMIKO/デビッド・・・になってるからアコナイトなのは間違いなさげ。
今回は土曜じゃないのかあ。月曜休みたいなあ(*^_^*)

# 今日はひたすらもふっと。をパワープレイ。
# いたって普通?な感じだけど意外と中毒性アリ。かなりはまってきてます。
# 今の勢いだと、冬コミでCD発売とか言われたら初コミケ体験もありえそう。。。

音楽 : 00:11 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2006 - 09  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX