Main
予想外。

ひさびさに日記をまじめに書いてみるw

来週末15日までの作業があってそこそこ急がしめな状況。
そのため、8日の真優さんライブはあきらめていたのですが、
状況がかなり変わってきて。
三日前くらいに、修正方法に問題があって作業の中断の指示を受ける。
もしや金曜日休めちゃったりするかも??という期待が膨らむ。
水曜日、年休を取りたいってリーダーに言おうかなと思っていたところで、
「金曜、一緒に出張行くか」とめっさ軽い誘いが。
ほんとに俺行く必要あんのかいっつー感じですけどw
休むつもりだったのにーって言ったら、
「打ち合わせは午前中だから、午後休んでもいいよ。宿題出たらダメだけどw」
と、ある意味理想的な状況に♪

打ち合わせは予定通り午前中で終了、特に自分は対応不要になり。
安心して午後半休~~(*^_^*)
まず、アキバでふらふらと買い物&暇つぶし。
そろそろ限界が近づいてたのでHDDを購入。
ついでに、miniSDがアダプタなしで読める3.5インチベイ用のカードリーダが
意外と安かったので衝動買い。

あとは、買いそびれてたCDなどを買い漁る。
仕事用のバッグしか持ってないので無理矢理詰め込んでパンパンw

ほどよい時間になってライブ会場のある恵比寿へ移動。
ナビ任せでてくてく歩いていくと。。。
今回の会場、四谷から移転したLIVE GATE TOKYOに到着。
ん?なんかデジャブー。入り口あたりの雰囲気、見たことあるぞ?
エブサンのライブで来たことあるハコです。
でも、まったく名前思い出せず。。。
テンチョーさんが列の整理してたので聞いてみた。
そうだそうだ。GUILTYです。
昔のデータ引っ張り出してみたら、2003年6月なので3年以上前でした。
恵比寿駅~会場までの道はまったくもって覚えてなかったけど、
会場の入り口とか、中の作りは記憶の片隅にあった通り。

平日ということもあってか、お客さんは少なめな感じ。
サイドのテーブル付近に場所をキープして開演を待つ。
整理番号一つ前の人も真優さんを見に来たということで
いろいろお話したり。なにげに趣味が近くてびっくり。

ほどなくライブスタート。
聞き慣れたサウンドが流れてくる。KOTOKOの「Re-sublimity」
登場したのは矢田みこさん。
(まったく知らないので挨拶するまでわかりませんでしたがw)
歌唱力はまずまず。
持ち歌はあまりないのか、川田まみ2曲、KOTOKO2曲、栗林みな実1曲、
あと知らない曲が1曲。(オリジナル?それとも最近のアニソン?)
初めてみたけど、知ってる曲ばかりなのでふつうに楽しめました。

2番手は新堂真弓さん。
名前とか曲名とかはなんとなく聞いたことあるような気もしますが、
もちろん生で見るのは初めてと思われます。
登場していきなり素でこけてました。

続いて佳織みちるさん。
まったく知らない方ですが、歌の方はなかなかいい感じです。

そして真優さん登場。
いきなり「DOKI DOKIのキ・モ・チ」でみんな飛びまくり。
この曲はそういう系統ですが、アルバム聞いての印象として
もっとしっとりしたイメージだったのでかなり予想外。
ゲストに来兎氏が登場。「Power of Love」と新作ゲームのOP・EDを披露。
GLOVE ON FIGHTで真優さんを知ったのが4年くらい前。
こうして生で聴ける日が来るとはねえ。
最後は「月は東に日は西に」のオープニング「divergent flow」
だいぶライブの雰囲気にも慣れて、いつも通りに楽しめました。

Darling...Kiss immediate ~ダキシメテ~も聴きたかった。
ということで、またライブにはぜひ参加したいところです。
ワンマン希望w

最後はきこうでんみさ率いる「もふっと。」
いや、正直なところまったく期待していなかったのですが(^_^;)
なんかめっちゃいい感じじゃないですか。
今まで見たことある写真とか映像と、ステージ上のきこうでんみさが
同一人物に見えずw
髪切ってショートになったってのがかなり大きな要因ではあるけど、
あのはきゅーんがこんなにかわいくなったのかと衝撃を受けました。。。
まだ活動開始から数ヶ月程度でオリジナルは2曲だけのようですが、
今後の展開に期待です。


今回のライブ、真優さん以外まったく興味も持たず期待もしていなかったので
こんなにライブ全編に渡って楽しめてかなりお得なステージでした。

それほど極端に遅くもならず、さて帰ろうと思ったら。。。
いつもの駅までなら余裕で帰れるのに、うちからの最寄り駅まで
辿り着けないことが判明。結局泊まることに(泣)
まあ、今回は交通費が実質0円のようなものなので
これくらいはいいんですけど。

# 数人、かなり場所とるようなヲタ芸をやってる人がいて、
# 風圧がきてかなり怖かった。。。
# 動画とかで見たことはあったけど目の前で見るのは初めて。
# 遠巻きに見てる分にはおもしろいけど、近くでやられるとちょい迷惑かな。
# 曲のリズムにあってないやつもいたりしてかなり笑えたw

音楽 : 19:55 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX