<< NEXT Main BACK >>
KOTOKO・fripSide@JCBホール

「電撃GENEONミュージックフェス」

4連休最終日。動き回ってると4日間なんてあっという間だ。。。

fripSide出演ってことでとりあえず行っとくかと思ってたら
KOTOKOも出ることになってFC先行でチケ確保、何気にいい席だったり。

今回のイベントは、ジェネオンのアーティストばかりということで、
自分的には大ハズレはないので安心して参加できるイベント。
最近は複数アーティスト出演の大きいイベントというのが多くて、
興味あるのが1組~数組程度なイベントに参加せざるを得ないことが
多くて面倒なんだが。今回は珍しく最初から期待できるイベント。

広島でまったく観光せず東京に戻るw
東京駅に荷物置いて、秋葉原でふらふらと時間つぶしてから会場へ。
東京ドームでNEWSがやるようで女子がたくさん。

指定席だし、物販もそんなに気にしてなかったのでゆっくり入場。
外でぼーっとしてたら声かけられてびっくり。YUMIKO氏だったw
なんかあったっけと思ったら、結構いろいろあるのね。

前半はキャストのトークと、レールガンのOVA先行上映。
レールガンまともに見るのはほぼ初めて(ぉ
future gazerはyuki-kaさんとの共作詞だった。

休憩を挟んで後半のライブパートへ。
アニメ作品を主軸に置いたイベントな雰囲気なのでちと心配していたが
全編バンドの生演奏でよかったー
基本的にはI'veなバンド、というかKOTOKOバンドか。
星野威/古島知久/菊池聖美/八木一美/チャーリー田中といった面々。
KOTOKOのツアー終わって数日後にはこのイベントのリハだったわけで、
そんな過密スケジュールで他のアーティストの楽曲まで
すべて演奏するんだからすごいよなー

おおまかにはアニメタイトルの順番で構成されてたようだ。
自分は曲知ってても何も主題歌か知らんのでわかってなかったけどw

fripSideはTVアニメのオープニング2曲とOVAのオープニングを演奏。
毎度おなじみ古川未鈴&霧島若歌のコンビがダンサーで。
Veilに入ってもまだこういうのもやるのかい。
satさんはギター持ったりショルキー持ったり。
ほしやんとsatさんが並んでるのがなんか不思議な光景だったなあ。

だいたい見たことあるアーティストばかり。初めてなのは黒崎真音だけ。
どんなもんなのかなーと思ったら意外といい感じだった。
ステージ慣れしてますな。さすが。

コストパフォーマンスは微妙だけど十分楽しめるイベントだった。
アニサマよりは満足。全編ライブならほんと最高なんだけどw
ま、Live5pb.なんかと一緒で宣伝も兼ねてるんだろうから仕方ないか。

終演後、出口付近でジェネオン中西さん発見。
携帯片手に忙しそうに動き回ってたけど、ちょうど目が合って気付いたので
一言ご挨拶して会場を後にする。
帰りはドームのほうと一緒になっちゃって大混雑。
しかも雨という最悪な状況orz

最終になるか一本前に乗れるかの瀬戸際、帰宅時間が30分変わってくるので
東京駅では猛ダッシュで乗り換え。
在来線の一番高いところにある中央線ホームから一気に1階まで駆け下り、
さらに地下1階に降りてロッカーの荷物を回収、上に戻って新幹線改札を通過、
新幹線ホームに上って乗車するまでたったの4分w きつかったー

<セットリスト>
1. JOINT (川田まみ)
2. 緋色の空 (川田まみ)
3. Sociometry (KOTOKO)
4. PSI-missing (川田まみ)
5. masterpiece (川田まみ)
6. 誓い言 ~スコシだけもう一度~ (IKU)
7. Rimless ~フチナシノセカイ~ (IKU)
8. only my railgun (fripSide)
9. future gazer (fripSide)
10. Special "ONE" (ELISA)
11. Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- (ELISA)
12. Real Force (ELISA)
13. LEVEL5 -judgelight- (fripSide)
14. No buts! (川田まみ)
15. Magic∞world (黒崎真音)
16. ANSWER (黒崎真音)
17. BLAZE (KOTOKO)
18. being (KOTOKO)
19. 天壌を翔る者たち (全員)

音楽 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL :
トラックバック
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX