<< NEXT Main BACK >>
ドライブ

なんとなく栃木方面へドライブー
ひたすらR122で日光へ。R119で日光の市街地を抜け、R461で矢板方面へ。
R4を北上して大田原、那須塩原を通り、西那須野塩原ICから高速で帰還。
5時間半くらいのまったりドライブ。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
スキー

学生時代に行って以来、十数年ぶりとなるスキー。
ぜんぜん滑れないかと思ったが意外と余裕。

ファミリー向けなスキー場ではあるが、
とりあえず滑る、というレベルでは上級コースでもなんら問題なく。
コンディションがよかったってのもあるだろうけど。

日記 : 23:59 : comments (0)trackback (0)
Windows8インストール

VAIO XのWindows8化、ついに本編突入。
購入直後に作成したリカバリディスクを初めて利用w

余計なアプリをがっつりアンインストールして
Windows8のインストール。

ネットで情報探しながらいろいろと試行錯誤しつつだいたい完了。
GMA500のドライバがいまいち。描画が遅い。
それ以外は割とさくさくかな。
EMGDのカスタマイズでなんとかなればいいんだが。。。

日記 : 21:32 : comments (0)trackback (0)
ノートPCバックアップ

マイクロUSBケーブル買いに出かけたら、ネットでも評判のよい
Power-Pond (LE-UBT12K)が売ってたので思わずゲット。
4970円也。


んで。昨日注文しといたポータブルBDドライブが届いたので
VAIO Xのバックアップを実施。
ドライブはBRXL-PCW6U2-BK。
価格.comで後継機BRXL-PC6VU2-BK が1位だったけど、
なんとなくACアダプタ付きの旧製品をチョイス。

結果的にこの選択は大正解。
VAIO Xの電源供給ではまともに動かなかった。

DVD7枚焼いて無事完了。
Windows8化はまた後日ってことで。

日記 : 23:47 : comments (0)trackback (0)
洗車と炊飯器と掃除機と

年末年始、忙しかったり調子悪かったりでなかなか時間とれず、
久々に洗車など。ついでにブリスも施工しておいた。
ま、明日雨降りそうな雰囲気ですがねw
→結果、雨どころか雪になるとはorz

少し前から、炊飯器が痛んできて、そろそろ買い替えかね、
なんて言ってたんだが、今度は掃除機も動かなくなったらしいw
まあ、サブなので、ないと掃除ができないわけじゃないけれど。

車の掃除用に、コードレスタイプを個人的に買おうかと思ってたので
ちょうどいいタイミング、1台コードレス買って済ませればいいか、と。

近くの家電量販店でいろいろ話聞いてみて。
炊飯器は象印・パナ・日立あたりの上位機種で適当に、って感じか。
値頃感の高かった象印が在庫なかったのでひとまず保留。

掃除機は、DC45の値段聞いてみて、全然安くなかったのでこちらも保留。
ネット見てると、結構値引いてくれそうな雰囲気もあるようなので
もう一度別の店舗で交渉してみようかなと。
ダメならネットで買えばいいや。
スペックとコスパではエレクトロラックスなんかもいいんだけれど、
デザインが好みじゃないんだよなー

日記 : 21:22 : comments (0)trackback (0)
RECOMMEND

YUMIKO
J.e.t.
fripSide
vin-PRAD
the music Laboratory cube

プラスチックガール
福田舞
strawberry record
sjue
コトノハクロニクル
サイファイ
谷口深雪
木下直子
川崎萌
食い逃げリーダー
es
Frisbee


プレイログ

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
COMMENTS
  • Roundabout Bandwagon@下北沢mona records
  • あるる (01/07)
  • hidemi (01/06)
  • Roundabout Bandwagon@大久保HOTSHOT
  • あるる (08/20)
  • hidemi (08/20)
  • hidemi@新宿PAPERA
  • あるる (07/20)
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
LOGIN
USER ID:
PASS:
Mode: ゲストモード
SEARCH BOX