| << NEXT | Main | BACK >> |
2010-02-13 Sat
今週末はライブ予定が特になかったが、パーティに誘われたのでお出かけ。
朝、お袋を駅に送っていった帰り、京浜東北線の事故だかトラブルの影響で
高崎線が遅れてるなんてラジオで言ってたので早めに出かけることに。
お出かけ前に、部屋の片付け&プチ模様替えに着手。
本格的に片付け始めると時間なくなるので、まずはAV機器の配置変更だけ。
アンプ/カセット/MD/CD/DVDを縦に並べるとなかなか壮観w
買い物もしたかったので13:30くらいに出発。
電車は平常通りに戻ってたようで一安心。
駅からちょっと離れてるけど、買い物は大して時間かからないので
余裕ありすぎた。タリーズで時間つぶしてから湘南新宿ライン。
高崎-渋谷間を乗るのは割と久しぶりっぽい。
グリーン車の乗車履歴が残ってなかった。
渋谷に行っても他の駅から乗ることが多いってのもあるが。
東横線沿線なので渋谷で乗り換えるだけ。楽ちん。
簡単&うまい料理を食べつつ男5人でしゃべる。
結局なんだかんだで終電にw
最近は遅くなるの分かってると車で行ってしまうので、
終電に乗るのはすげー久しぶりな気がするなー
駐車場に戻ると、車の屋根には雪が。窓もカチコチに凍ってた。
15分くらい身動き取れずorz
by あるる
2010-02-11 Thu
3月のROBO太祭りにnaoちゃんが出るということで。
チケット購入のため代々木のROBO太へ。
休日にしては珍しく早起きして9時前に出発。
高崎-駒寄PAで渋滞9kmなんていう下りの混雑を横目に練馬へ。
Zher the ZOOとかBogaloo行くときと同じパターンで大江戸線。
早すぎるくらいの時間に代々木到着。
ドトールで一服してから現地へ。Zher the ZOOの横まで列ができてる。
自分用の1枚買うだけの予定だったけど急遽知り合いに頼まれ2枚購入。
このまま帰るのもアレなのでとりあえず秋葉原。適当にジャンク屋巡り。
部品取り用に親父のノートPCと同じやつを探す。
さすがに、ジャンクでピンポイントな機種を探すのは無理だわなー
ふらふらといろんな店を眺めて回ってディアステージ前にさしかかると、
なにやら見知った顔が。ジェネオンの中西さんじゃないかw
ご挨拶しつつちょこっとお話など。
ELISAさんのイベントの整理券配布中とのことでした。寒い中大変ですなあ。
こっちで買う必要性もないが、ついでなのでアニメイトでCD購入とか。
最後に、ラジオセンターの中を探索。
型落ちのエネループが安かったので購入。
んで、その店にワンセグ誘導アンテナなんてのがあったので買ってみた。
ノリで買ったはいいが、別に安くも高くもなかったw
http://www.mco.co.jp/goods/1249631824604/
F型のアンテナ端子に接続するタイプ。
分配というかスルー端子的な構造なので手軽に接続できる。
実際使ってみると、窓際しかワンセグ受信できない自分の部屋で
普通に安定して見れるようになった。電源も不要だし、これは使える。
そして最後は重労働。いまさらながらスタッドレスに履き替え。
小雨の中作業してたらだんだん雨が強くなるわ氷の粒も混じってくるわw
ノーマルタイヤがつるつる。そろそろ限界かなあ。
by あるる
2010-02-10 Wed
EOS Kiss X4発表。
画素数増えちゃったか。。。
常用ISO感度が6400に。拡張は変わらず12800。
動画機能がかなりスペックアップ。
順当に進化した感じであまりインパクトはなかったな。
by あるる
2010-02-09 Tue
「ナナカラットpresents ガールズロック音 14carat」
ガチャピン、レコ初前ラストになると思われる関東でのライブは
ナナカラット主催イベント。毎月開催してて今回が14回目。
○Djungarian Love Star
女の子5人のガールズバンド。
ボーカルNakiはKERA!の読者モデル。
なんでかわからんが、KERA!の読モなボーカリストをよく見かける気がする。
Rouse GardenはるかさんとかPEEP★4Uの木村優さんとか。
あと、ライブ見ないで帰っちゃったけどLANCER>>Beeの山内あゆみさんとか。
基本ロックな感じで、非常に聴きやすいサウンド。
ベースのRyokoがタイプだったなーw
○夢色モンスター
O-WESTでやったZillion modeのイベント以来。
あのときは気後れしてついていけなかったけど、今日は何とかノレたかなw
Nakiがモデルやってるだけあって身長高めっぽかったので
Akikoの小ささがすごいインパクトあった気がするw
それを感じさせないくらいの熱いパフォーマンスが魅力かなと。
○Gacharic Spin
レコーディング行われてアレンジ変わってたりとか。
Across the now!!~L.I.Bでがつんとテンションあげて、
聴かせる2曲で落ち着いて、最後はLock On!!~More Powerで攻めるという
いい感じのセットリスト。40分だからもう1曲くらいやるかと思った。
チョッパー、髪切ってちょっと雰囲気変わったなあ。
衣装の素材のせいか?ベース回しがスムースに行かないのは珍しい。
ツアーファイナルはまだ未定らしい。
一発目がレコ初自主企画だから、最後はワンマンで締めてほしいなあ。
<セットリスト>
1. Across the now!!
2. L.I.B
3. Existence ~あなたという存在~
4. 虹
5. Lock On!!
6. More Power
○ナナカラット
ギターボーカルAsami、ギターTetsuyaにサポート2人を加えた構成。
よく名前見かけてて気になってはいたけど見るのは初めて。
シンプルでわかりやすいメロディでなかなかいい感じ。
誰でも撮影OKなバンドなので、5D2持っていってみたり。
見てるのが楽しかったので最後にちょこっとしか撮らなかったけど。
終演後の物販。夢モンはすでに持ってるしガチャピンはこれからなので、
Djungarian Love StarとナナカラットのCDを一通り購入。
4バンドともはずれなし、非常にお得なイベントだった。
by あるる